注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

出身県を差別されました。 気にしないようにしようとしてますが、イライラしてしま…

回答6 + お礼6 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/09/28 14:32(更新日時)

出身県を差別されました。
気にしないようにしようとしてますが、イライラしてしまう。

出身県で見下してくる人がいる事に驚きです。

No.3151815 20/09/28 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/09/28 13:53
お礼

>> 1 それはきっとその人があなたにコンプレックスを感じていて、でもマウティングできる要素が何一つなかったからでは? 仕方なくこじつけでディスった… 今日は初対面で急に言われました。
年配の男性です、私の出身県は水が汚いから肌も綺麗な人が少ない。

他にも会社の上司、同僚、ヒステリックな女性等がバカにしてきたり、差別的な発言をしてきたりしたので、そんなに嫌なら出ていけと思うことが多いです。

私に対して攻撃するなら個人を攻撃すればいいのにとイライラしてしまいます。

No.5 20/09/28 13:54
お礼

>> 3 出身県で見下してくるような人は心が病んだ悲しい人です。 気にする必要はなく距離をおいたほうがいいですよ。 逃げられない状況にあるので、耳に入ってしまいますし面と向かって言ってくるので、ストレスたまります。

No.6 20/09/28 13:56
お礼

>> 2 分かります 地味な年寄りしかいない県って馬鹿にされた むかつくー まあうちの県は田舎だけど素敵な県だから無視 私の出身も田舎です。
偏見を持たれたり、差別的な発言されたりすると悲しくなります。

言い返せたら良いのにと思いますが、こんな人ともめるのも嫌だと思って我慢してます。

No.9 20/09/28 14:23
お礼

>> 7 そういうデリカシーのない人、放って おきましょう。 人の気分を平気で害する人いますね。 言わなきゃいいことなのに。 あなたの不愉… 私も悪いところあれば直しますし、相手にうっかり失言してしまう事が私もあるので態度を改めたり、気を付けたりする事あります。

けど、明らかに悪意があるのでイライラしてしまうのです。
悪意をぶつけることが平気な人の精神は理解できませんが、悪意をぶつけられ過ぎて疲れます。

No.10 20/09/28 14:25
お礼

>> 8 大人ですね、主さんー。 私なら言い返してしまいそうです。 そういうこと言われると 悲しくなります、みたいな感じで 伝えてみてはど… 大人ではないと思いますが、私がはっ?と思い、固まるのでだめなんだと思います。

言い返そうにも、こいつと同じレベルで喧嘩したくないと変なプライドで何も言えなくなるのでよけいに、つけ上がらせるのかも知れないです。

No.12 20/09/28 14:32
お礼

>> 11 部署が離れてるので、言ってくる上司より上の人と接する機会がありません。
また、ねちっこい性格なので私が言い返したら根に持たれるだろうなーと思います。
そして、私がミスしたらここぞとばかりに責めてくるのを分かってるので、我慢し続けています。
面倒くさい環境なので辞めたいですが、次の仕事が見つからないので我慢してます。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧