注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

やる気や努力がなく私情の疲れがあるからと仕事を覚えないのでいつまでも1人で仕事が…

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 07:46(更新日時)

やる気や努力がなく私情の疲れがあるからと仕事を覚えないのでいつまでも1人で仕事が出来ない人がいます。以前一緒に組んでましたが分からない事をその都度聞き納得するだけやらず毎日同じ事の繰り返しが続きました。人に教わる作業に対し自らおこしたミスも他人のせいにするのを見て教える気もなくなり聞かれても無視するようになりました。前までは教えてくれたのに冷たい態度をとられたと言われても、困りませんか?分からない事を聞いて教わるのは誰でもありますが教えても世間話程度に捉え挙げ句人の責任。逆にそういう態度に嫌にならないと思ってる事に疑問を感じます。やる気のない人にいくら教えても無駄に感じるのは気のせいでしょうか?

No.3151903 20/09/28 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 19:52
匿名さん1 

重要なのは仕事に対しての姿勢ですよね
覚えが悪くても要領が悪くて手が遅くても、真剣に向き合ってるって思えたら、そこまで嫌悪感を感じませんが
明らかに適当だったり人任せな所が見えたら教えたく無くなりますし、教えても無駄だと思います
そんな人とペアなんてヘドが出ますよ

No.2 20/09/29 07:49
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

相手はそれでも面倒を見るべきだと考えてます。仕事が出来ない人に最後まで面倒を見ようという人はなかなか居ないと思います。

No.3 20/09/29 10:38
匿名さん3 

上司に言って辞めて貰うか異動させて貰えば?
私は今批判されてる方の立場ですが、相手の日々の意地悪で病みました。仕事へのモチベーションもなくなり、仕事が出来ない人に成り下りました。会社に言っても異動させてくれない、辞めたいと言えば意地悪な人が辞めさせてくれないで最悪です。日々の意地悪とストレス発散に付き合わされて苦痛の毎日です。そんな状況もあるので一概に相手が悪いとは思えないかな。

No.4 20/10/01 07:46
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

辞めさせるまたは異動がない会社です。聞いても納得するだけやらないので相手1割私9割仕事をする毎日に嫌気呆れで無視してます。常に自分優先で出来ない仕事を押し付けてるので時間がかかりすぎるとキレます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧