注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

職場の人に手首を握られて思いっきり引っ張られました。 プリンターの調子が悪く私…

回答26 + お礼26 HIT数 1985 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 09:47(更新日時)

職場の人に手首を握られて思いっきり引っ張られました。
プリンターの調子が悪く私が腰に手を当てて考えてたら、急にです。
恐怖でしかありません。
私が腰に手を当てるのが気に入らないようで2回目です。
女同士ですがパワハラになりますか?

思い出しただけで涙が出ます。
手首もまだ少し痛いです。

やめて欲しいのですが怖くて本人に言えません。
こんなこと上司に言って良いのか?
職場の相談窓口に言ったら良いのか?
我慢するべきか?

明日も勤務が一緒なんで仕事になるか不安です。

No.3152118 20/09/28 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/28 21:41
匿名さん1 

普通はそんなことしないよ。とりあえず上司に言ってみたら? その人、変だよ。

No.2 20/09/28 21:47
匿名さん2 

え…怖いですね、なんですかそれ。
投稿者さんの腕が何か邪魔になっていたとかではないんですよね。
普通じゃないので上司に相談してみてもいいと思いますよ。
同じ目にあってる人が他にもいるかもしれませんし。

No.3 20/09/28 21:47
匿名さん3 

上司に泣きながら言ってください。

No.4 20/09/28 21:51
匿名さん4 

相談窓口があるならば先にそちらが良いかも知れませんね。我慢する必要はありません。

No.5 20/09/28 21:52
お礼

>> 1 普通はそんなことしないよ。とりあえず上司に言ってみたら? その人、変だよ。 腰に手を当ててたら見苦しから注意だと思いますが、それでも普通はしないですよね。

No.6 20/09/28 21:58
匿名さん6 ( ♂ )

相手の人は頭の病気ですか?

No.7 20/09/28 22:01
お礼

>> 2 え…怖いですね、なんですかそれ。 投稿者さんの腕が何か邪魔になっていたとかではないんですよね。 普通じゃないので上司に相談してみてもいい… プリンターを治してる人が間にいたのにその人を越えて私に手を伸ばして来ました。
言葉の暴力は皆も受けていて我慢してます。別の事で私が言い返して悲しくて泣いたら、他の人に皆我慢してる同じだから。と言われました。
皆は大人の対応で表面的には仲良くしてるので、こんな事をされるのは普段から会話しない私だけだと思います。
明日、上司には報告してみようと思います。

No.8 20/09/28 22:02
お礼

>> 3 上司に泣きながら言ってください。 多分、まだ涙が止まらないと思います。
上手く喋れるか不安です。

No.9 20/09/28 22:03
通りすがりさん9 ( 50代 ♂ )

言うたらすむやん たいそうに

No.10 20/09/28 22:05
匿名さん10 

整形外科を受診し、診断書をもらってはいかがでしょうか?
診断書とICレコーダーを持参し、上司に説明した方がいいかなと。
それでダメなら労働基準監督署にご相談されてはいかがでしょうか?

No.11 20/09/28 22:07
匿名さん11 

腰に手当てていてヤラレルノなら
腰に手を当てるの止めませんか?
態度も悪く見えるし
自分に何も落ち度が無いなら騒ぎ立てても良いと思いますが、引っかかる所があるなら自ら治すべき所を治した方が良いと思います。
腰に手を当てて居なくても無意味に引っ張られるなら相談するべきだと思います。
私なら「何なんですか?!」って直接本人に確認と不愉快な事を伝えます。
言うのが怖いとかも理解できますが、マウント取る事を覚えて損は無いです。泣き寝入りするよりよっぽと楽だしストレスから解放されますよ。

No.12 20/09/28 22:10
お礼

>> 4 相談窓口があるならば先にそちらが良いかも知れませんね。我慢する必要はありません。 そのほうが効果ありそうですね。
我慢しないようにします。

No.13 20/09/28 22:11
お礼

>> 6 相手の人は頭の病気ですか? わかりません。
私のほうが病気なのかと思いました。

No.14 20/09/28 22:12
匿名さん3 

怖かったですね。ここの人みんな主さんの味方です。落ち着いてください。

No.15 20/09/28 22:15
お礼

>> 9 言うたらすむやん たいそうに 前も上司に彼女の私に対する態度を訴えましたが治らず、他の人に皆も我慢してると言われて言って良いのか悩んでました。

No.16 20/09/28 22:20
お礼

>> 10 整形外科を受診し、診断書をもらってはいかがでしょうか? 診断書とICレコーダーを持参し、上司に説明した方がいいかなと。 それでダメなら労… 労働基準監督暑という方法もあるんですね。身内の相談窓口より第三者の機関のほうが頼もしく感じます。
診断書は信じて貰えなかったり、上司の対応次第で考えたいと思います。

No.17 20/09/28 22:33
お礼

>> 11 腰に手当てていてヤラレルノなら 腰に手を当てるの止めませんか? 態度も悪く見えるし 自分に何も落ち度が無いなら騒ぎ立てても良いと思いま… 気をつけてましたが、癖で出てしまいました。
そんな自分の不甲斐なさに悔しい涙も出ます。

皆も我慢してるの知ってたから、私ももめないように我慢しないとと思ってその時は彼女から離れるのに精一杯でした。
相手も私が悪いと分かってるから強気なんですよね。
多分、上司に言っても私が腰に手を当てなかったら良いだけと思われるんでしょうね。

No.18 20/09/28 22:36
お礼

>> 14 怖かったですね。ここの人みんな主さんの味方です。落ち着いてください。 今までそんな事をする人に出会った事が無くてパニックになってました。
でも話を聞いてもらえて少し落ち着いてきました。

No.19 20/09/28 22:47
匿名さん11 

11で投稿した物です。

皆が我慢しているから自分も我慢でも良いけど、何も変わりませんよ?
皆が迷惑していて我慢しているのが分かっているなら貴方が状況を変えても良いのでは?
もしくは単独で行動せずとも迷惑に思っている周りの方達と対抗する事は出来ないのでしょうか?
メンタルの強弱とか性質にもよるので無理しろとは言いませんが
私は、苛々やモヤモヤ等不愉快な感情を持っているのに自分の理想に近づけるようにこ行動を起こさない人が不思議に感じるのです。
他力本願でも良いけど長期間の我慢に繋がりませんか?
人を頼っても良いけど、ご自身が積極的に動けるようになる方が後の自分の為にはなると思いますよ。

No.20 20/09/29 06:23
お礼

>> 19 私は上司に手首の古傷が痛むのでやめて欲しいと言うのが精一杯です。

メンタル強くなりたいです。
そして冷静に対処出来たらと思うのですが、どうしても感情的になってしまい押さえるのに必死です。

周りはひたすら我慢で彼女と上手く付き合ってます。
私が言いやすいから特に私に酷くあたるのではと同僚に言われました。
私の性格のせいなんでしょうね。
彼女に対して怯えてるのが彼女にもわかるんでしょうね。

No.21 20/09/29 07:53
匿名さん21 

イベントスタッフで盛り上げ役してたときに似たような事があり、自分が注目、チヤホヤされていないと気に食わない女に目をつけられ、イベント中、突然手首を引っ張られて、後ろに追いやられ、目立つなと怒られました。

その時にその行動をした理由を聞いたら、お客様より目立ってはいけないという、もっともらしい言い訳でしたが、同じフロアに男性もいたのに、注意されたのは女の私だけでした。

女性は難しいですからね。
異性には寛容ですが、同性の行動には超厳しくて、いちいち目くじら立てて大騒ぎして問題化します。
特に、私サバサバしてて何でも言っちゃうの~って言う人は基本女嫌いで自分以外の女は皆ライバルだからね。

その人の場合も、普段から主さんに嫉妬してるか、ライバル視してて虎視眈々と粗捜ししてたんだと思います。
普段から気にしていなければ、そんなの自分が口を出すことではないと分かるし、普通は流します。

腰に手を当てるなんて、勤務態度が
なっていない!とか主さんの態度の方がに問題があるとか訴えるんでしょうが、
例えそうだとしてもやりすぎだし、
仕事以外の無意識の行動すら観察してきてネチネチ言ってくるとか気持ち悪いですね。

絶対、上司に言った方がいいです。
主さんは悪くない。
お客様の見えるところでやってた訳ではないし、
何でお前の気分のためにこっちが気を
遣わないとならないんだよって思いますよね。
注意してきた女性はお姫様か何かなんでしょうか…。
とにかく、上司でもないのに、一挙手一投足監視、管理して言うこと聞かせたいとか、
他人を支配しようとしてくるのはモラハラとかパワハラじゃないかなと思います。

No.22 20/09/29 12:36
匿名さん22 

腰に手を当てるくらいのことで、それが気に入らないからって、手まで出してくるのは異常です。
内部がダメなら(ダメそうな予感がします、他の人も我慢してるくらいなので)外部の相談窓口に相談しましょう。
上司が信用できそうになければ、直接(社内であっても相談窓口があるなら)相談窓口に駆け込みましょう。
なるべく泣かないで、言いたいこと、されたことなどを事前にメモにして落ち着いて話してください。
初めから感情的になっていては、取り合って貰えない可能性もあります。
泣いたら勝ち、ではありませんよ。
自分が感情的で幼稚な人間だと思われるだけです。
話しているうちに涙が出てきてしまうのは仕方のないことですが、泣いて話にならない、というのでは困ります。

主さんはおかしくないです、会社って、いきなり腕を掴んで暴力(これは暴力で、指導にすらなっていません。腰に手を当てることを注意することが業務上必要なことではないからです)をふるわれていい場所ではないのですから。毅然として訴えましょう。

No.23 20/09/29 14:52
お礼

>> 21 イベントスタッフで盛り上げ役してたときに似たような事があり、自分が注目、チヤホヤされていないと気に食わない女に目をつけられ、イベント中、突然… 本当に支配欲がすごい人で自分が話の中心にいたいタイプです。
私の行動一つ一つにも指示を出して来ます。
正直ほっといて欲しいです。
安心したのは他の人も彼女の本性を知ってたということです。
めんどくさい人だと思われてるようです。

上司に手首つかむのはやめて欲しいと伝えました。
彼女の態度がどう変わるか不安もありますが、伝えて良かったと思います。

No.24 20/09/29 15:01
お礼

>> 22 腰に手を当てるくらいのことで、それが気に入らないからって、手まで出してくるのは異常です。 内部がダメなら(ダメそうな予感がします、他の人も… まずは上司に伝えました。
メモに言いたいことを書いて
冷静に話ができたと思います。
途中泣きそうになりましたが耐えました。
上司も困った事があればいつでも言って来るようにと言ってくれました。
これで問題が解決しないようなら、
会社の相談窓口に相談します。
皆さんの言葉で彼女の行動は異常だと確信が持てました。

No.25 20/09/30 12:52
匿名さん25 

仕事中に腰にて当てるべきじゃないね
勤務態度悪いわ

だからって他人の体に触れてまで引っ張るその人も異常だわ

お互い口で相手に言えないのかね?

No.26 20/09/30 12:55
匿名さん26 

腰に手を当てるってそんな態度悪いかね?
別になんとも思わんが

No.27 20/09/30 13:20
匿名さん27 

腰に手ついてが態度悪いって馬鹿すぎる

捻挫って診断書出してもらってパワハラに値するよ

手を出した時点で怪我をさせたんだから傷害罪

警察沙汰にできるよ
だけどその前に
"警察に相談しようと思ってます"って上司に伝えたら動いてくれるんでは?

あなたが我慢する必要があるのかな?
パワハラ法律で決まったのに?

No.28 20/09/30 14:43
匿名さん28 

腰に手を当てるっていけないこと何ですか?
初めて聞いた‼️
もし見苦しくて不快に思うのなら、口で言えば済むことだし、口で注意出来ないで暴力に訴える人って、結局コミニュケーション能力のない人だと思う。

No.29 20/09/30 15:59
匿名さん22 

腰に手を当てるくらいのことで態度悪いとか、何様が言ってんのかと思う。
プリンタの調子悪くて、「んー…」てやってる時なんて、集中してて無防備なのに、いきなり手首掴んで外させるなんて、暴力振るう方が態度悪い。
そもそも、簡単に他人の身体に手をかける時点で非常識も甚だしい。

No.30 20/09/30 18:35
匿名さん30 

たぶんメソメソ上司に報告しても何も変わらないと思いますよ。


「イッタァッ!!痛い!!信じられない!!」って大声で言ったったら良いのに。

たぶん「腰に手を当ててるからでしょ!!」って言ってくるんで、

「考え事してるだけじゃん、誰もアンタほど気にしてないわ!!そもそも気に入らないなら声かけりゃいいでしょ!!口か脳バグってんの!?いきなり後ろから引っ張るなんてホント乱暴すぎてそっちのがあり得ないわ!!」「あーホント痛い!!」「野蛮!!」「考えられない!!」「暴力する理由にならない!!」「普通に傷害事件だから!!」「で?突然暴力奮っといて謝れないの?謝れないんだ?前から思ってたけど考え方本当におかしいよね」「周りも迷惑してるのに気付いてないもんね」「いい加減診断書取るわ」って間髪入れず色々言い返したら良いんです。

強くなりなはれ。

No.31 20/09/30 19:42
匿名さん31 

引っ張られたその日に伝えたほうがよいのです。

信頼できる相談窓口なら一度話を聞いてもらうのもよいかと思います。

なるべく話し合いで解決できる職場になるといいですね。

No.32 20/09/30 19:53
匿名さん31 

第三者を間に挟んで、本人どうしで話し合いも効果あると思います。ただ身に付いた性格なので治らないと思いますが。気を付けるようにはなるかもしれません。

No.33 20/09/30 20:19
匿名さん33 

そうだね、直しに来てくれている
人の横で腰に手を当てるのは、
偉そうに見えて失礼な態度に見えるからね、何とかその癖を直さないとね。

うちの従業員がそれと全く同じ態度でいたら、所長から、偉そうな態度にうつるからやめなさいとかなりきつく注意をうけてましたよ。

ただ、それは、口頭で注意できる事だから、いきなり手を引っ張るのはダメだね。

No.34 20/09/30 23:25
匿名さん34 

デスクと椅子を廊下に出してオフィスから

オメェの席ねぇからぁ!って言いたい

No.35 20/10/01 14:38
お礼

>> 25 仕事中に腰にて当てるべきじゃないね 勤務態度悪いわ だからって他人の体に触れてまで引っ張るその人も異常だわ お互い口で相手に言… 腰に手を当てるのは気を付けます。
私も良いことだとは思ってないので直します。
揉めたく無いから直接相手には言いませんでしたが、上司には報告しました。
上司から注意されたほうが効果あったと思います。

No.36 20/10/01 14:44
お礼

>> 26 腰に手を当てるってそんな態度悪いかね? 別になんとも思わんが 真面目な話をしてる時などは態度悪いと思いますが、今回はプリンターの調子が悪くて覗いてたときだったので、私も納得出来ませんでした。
でも癖になるといけないので人前ではしないようにします。

No.37 20/10/01 14:50
お礼

>> 27 腰に手ついてが態度悪いって馬鹿すぎる 捻挫って診断書出してもらってパワハラに値するよ 手を出した時点で怪我をさせたんだから傷害罪… パワハラになるんですね。
今回は親身になって話を聞いてくれたので、続くようでしたら警察も出してみようと思います。

No.38 20/10/01 15:02
お礼

>> 28 腰に手を当てるっていけないこと何ですか? 初めて聞いた‼️ もし見苦しくて不快に思うのなら、口で言えば済むことだし、口で注意出来ないで暴… 彼女の言い分が正しければ、腰に手も当てられない職場になりますよね。

私もそこまでバカではないので駄目なら口で言われたら気付いて止めると思います。
彼女はコミュニケーション能力も口で言う能力もなかったと言うことですね。

No.39 20/10/01 15:17
匿名さん39 

手首を引っ張った女には口がないのか!
上司に言うべきでしょう。その流れで窓口にいうかかな。
その女の人がどう思ってるか知らないけど…
いきなり引っ張るはダメ。逆の立場なんて考えない人だ。
多分あなたのやる事気に食わないんだろうね。多分あなたもその人とは反りが合わないと思ってるかも。
でもさぁ大人なんだからやり方あるでしょうって思う。知らないんだろうねその人。

No.40 20/10/01 15:24
お礼

>> 29 腰に手を当てるくらいのことで態度悪いとか、何様が言ってんのかと思う。 プリンタの調子悪くて、「んー…」てやってる時なんて、集中してて無防備… 本当にそうですね。
暴力振るう人に注意されたくないと思います。
躊躇なく出来るということは暴力になれてる人なんだと感じました。
今後は距離を置くことに決めました。

No.41 20/10/01 15:39
お礼

>> 30 たぶんメソメソ上司に報告しても何も変わらないと思いますよ。 「イッタァッ!!痛い!!信じられない!!」って大声で言ったったら良いの… 強くなりたいです。
言い返せないの分かってるから、やられるんでしょうね。
せめて上司に報告されてめんどくさいと思ってくれたらと思います。

No.42 20/10/01 15:45
お礼

>> 31 引っ張られたその日に伝えたほうがよいのです。 信頼できる相談窓口なら一度話を聞いてもらうのもよいかと思います。 なるべく話し合い… 上司には次の日に報告しました。
相手に注意したかはわかりませんが目を光らせてくれてると思います。
上司の対応を信じたいと思います。

No.43 20/10/01 15:49
お礼

>> 32 第三者を間に挟んで、本人どうしで話し合いも効果あると思います。ただ身に付いた性格なので治らないと思いますが。気を付けるようにはなるかもしれま… 直接の話し合いは避けたいです。
間に人が居ても当分は無理そうです。
距離を置いても業務に支障はないのでこのまま平穏に過ごせたらと思います。

No.44 20/10/01 16:04
お礼

>> 33 そうだね、直しに来てくれている 人の横で腰に手を当てるのは、 偉そうに見えて失礼な態度に見えるからね、何とかその癖を直さないとね。 … 私も上司になるべく腰に手を当てないように言われました。
トラブルを避けるため、普段から気をつけます。

No.45 20/10/01 16:07
お礼

>> 34 デスクと椅子を廊下に出してオフィスから オメェの席ねぇからぁ!って言いたい 自分では言えないから、
誰かに言ってもらいたいです。

No.46 20/10/01 16:16
お礼

>> 39 手首を引っ張った女には口がないのか! 上司に言うべきでしょう。その流れで窓口にいうかかな。 その女の人がどう思ってるか知らないけど… … 何も考えずその場の感情でしてたら直らないですね。
腹立ったらまたやられそう。
上司には言いました。
窓口に言ったら飛ばされるかな?
元々飛ばされて来た人です。
来た時から突っ張った態度とられてたので合わない人です。

No.47 20/10/01 16:36
匿名さん21 

問題にしないと後から入る人もかわいそうだし、そいつのせいで皆悩み続ける事になっちゃう…。
会社にとって必要な人なのかな?そいつ。
経験上、やたら礼儀とか勤務態度とかに難癖つけてごちゃごちゃ言ってくる人って、勤続年数だけ多くて、スキル事態は低くて仕事が出来ない人が多いなー。
後、仕事をわざと教えなかったりね。
人の粗捜しして扱き下ろなきゃ自分の立場が危ういから、
縄張り守るのに必死なんだろうね。
弱い犬ほど良く吠えるっていうじゃん、本当は仕事出来ないの分かってるから、自分を大きく見せたくて主さん達を威嚇してるんだよきっと。

大事な会議とかの場なら、礼儀とか気にしなきゃならんの分かるけどさ、
日常的に対お客様並みの礼儀とか求めてくるのってうざいよね。何でお前の目なんか気にしなきゃいけないんだよ。
そんな事より自分の仕事しろよって思う。
本当にストレスですよね。
うちにもいたよ(笑)
でも、天然な後輩相手にはイビリが通用しなくて、鬱になって辞めた。
あの時はマジで嬉かったわ。後輩グッジョブ!
いつも大きい声出してキビキビ動いて出来る女気取ってたんだけどね、
後輩は天然だけど高学歴で美人だからそいつが意地悪して仕事教えなくても、自力でめきめき成長してあっという間に追い抜いてったんだよ。

主さんも負けるなー!

No.48 20/10/01 16:39
匿名さん39 

飛ばされてきた人だったらトラブルメーカーなのかなぁ。その人自体日頃からなんか常に不満が溜まってるのかもね。
その不満の八つ当たりとかされてんならやだよね。あなたになんか羨ましいと思っての裏がしの行為かも?
どっちにしても嫌なもんは嫌だもんね。
あなたは大人として社会人としての行動を淡々とまずはすればいいと思う。

No.49 20/10/01 21:09
お礼

>> 47 問題にしないと後から入る人もかわいそうだし、そいつのせいで皆悩み続ける事になっちゃう…。 会社にとって必要な人なのかな?そいつ。 経験上… 自分で拾って貰ったと言ってたのに
また同じような事をしてるのだから学習能力のない人だと思います。

まさに弱い犬ほどよく吠えるが当てはまる人です。
そんな人に負けずに頑張ります。

No.50 20/10/01 21:34
お礼

>> 48 飛ばされてきた人だったらトラブルメーカーなのかなぁ。その人自体日頃からなんか常に不満が溜まってるのかもね。 その不満の八つ当たりとかされて… 前の職場でもいじめみたいな事をしてたみたいです。
ストレス発散かもしれません。
味方だからと先輩方にも言って貰えたので、気持ちを強く持って今後は大人の対応をしたいと思います。
いちいち相手にするのはやめます。

No.51 20/10/01 22:45
匿名さん39 

身近にもやたら難癖つけて嫌がらせしてくる人がいて上司に相談。
周辺にもそういう不満持ってる人が結構いて上司もちゃんと味方になってくれたみたい。
その人はそれでだいぶ楽になって自分なりの対策もとって前向きになれたって。
あなたも前向きにがんばれ!

No.52 20/10/02 09:47
お礼

はい。
前向きに頑張ります。
皆さん見方になってくれて心強いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧