注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

九州の人って、結婚の挨拶に行く時は、女性から挨拶に行くのが普通ですか?

回答2 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 07:04(更新日時)

九州の人って、結婚の挨拶に行く時は、女性から挨拶に行くのが普通ですか?

No.3152283 20/09/29 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 04:48
匿名さん1 ( ♂ )

九州は男尊女卑が強い傾向と思われがちですね。

間違いです。

男性から女性の家へ出向き挨拶をするのが礼儀です。

男は家族の為に、外で働き金(城)を得る。

女は家族の為に、家(城)を守る。

昔は、それが一般的な役割だったんです。

深夜営業という店が出始めてから、男女の付き合い方も変わりましたからね


どっちが上で、どっちが下という、古い考え方はありません。

No.2 20/09/29 07:04
主婦さん2 

スレ主さんの身近の九州人はそうなのかもしれませんが、うちの親せきも博多に住んでおりますが、結婚するときは男側がまず挨拶に行きましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧