注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ワンコがうるさい。 玄関にいるんですけど、家族の誰かが通るとかまってほしくてく…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 17:46(更新日時)

ワンコがうるさい。
玄関にいるんですけど、家族の誰かが通るとかまってほしくてくんくんギャンギャン泣きます。
お母さんが朝早くから仕事で、下に降りるとすぐギャンギャン泣き出します
まじでうるさいです。
毎朝起こされてイライラします
夜だと近所迷惑になるし本当に疲れます
玄関の前を通るとギャンギャン泣くのでそこを通りづらくなっていちいち気を使ってマジで疲れます。眠たいときは泣かないですが。
泣いてるからってすぐ行ったら泣いたらかまってもらえるって覚えそうだから行かないようにしてるけどまじで近所迷惑です。嫌いになりそうです
助けてください。

No.3152308 20/09/29 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/09/29 08:04
匿名さん3 

人間のエゴで飼われるペットほど可哀想なものはない。
うるさいだの嫌いになりそうだのなんて身勝手なんでしょう。

No.1 20/09/29 07:42
人生の先輩さん1 

プロに躾をしてもらってみたら?

お金は、掛かるけど保健所送りなら可哀想だからね。

子犬の時の躾が大切と思いますよ。

それとアホな犬ほど吠えますからね。

経験上でね。

全部とは、言いませんけど空き巣が来ても吠えない犬も居たからね。(笑)

No.2 20/09/29 07:59
匿名さん2 

ふと思ったんですが犬と普段は遊んでいますか?

もし遊ばなかったらストレスが溜まってる可能性があると思います。

私も犬とちゃんと遊んでたら吠えなくなりましたよ。

寂しくて吠えてる可能性もありますし。

No.4 20/09/29 08:23
匿名さん4 

犬の躾方。
ネットか、またはYouTube
出てると思いますよ🎵

No.5 20/09/29 10:09
匿名さん5 

即効性があるのは家の中を自由に歩かせてあげることだと思います。
犬から人間に近寄れるようになれば、吠えて人間を呼ぶ必要がなくなるので。
噛まれたくないものは高い位置に片づけるとか人間が工夫するだけで良いので躾みたいに日数かかりません。

躾するなら、吠えている時に近寄らないというより、普段からお座りさせて静かになったら遊んだり褒めたりする&吠えている時はお座りさせて静かになってから近づいて犬の要求を聞くほうが良いと思います。
何が不正解なのかを教えていって正解に導くのではなくて、何が正解なのかを教えていくほうが結果が出るの早いです。
人間だって何が不正解なのかを教えられるより何が正解なのかを教えてもらったほうが分かりやすいですよね。
天罰式の躾も同じ理由で私は微妙だと思ってます。

私は柴犬を室内飼いしていて、どの部屋も自由に歩き回れるようにしています。
子犬の時に訓練士さんのところに通って躾方法を教えてもらったのですが、まずお座りを完璧にすることから始まり、お座りさせて静かになってから遊んだりご飯あげたりすることを教えてもらいました。
天罰式をつかったことがありません。
すごく静かな犬ですよ。家族に何か頼みたい時は前足で家族をつつくので(もしかしたら「お手」をしているつもりかもしれない)無音でコミュニケーションとれてます。

No.6 20/09/29 17:37
お礼

>> 1 プロに躾をしてもらってみたら? お金は、掛かるけど保健所送りなら可哀想だからね。 子犬の時の躾が大切と思いますよ。 それと… ありがとうございます。
もうおじいちゃん犬です笑
人懐っこいので空き巣が来ても多分吠えないです

No.7 20/09/29 17:38
お礼

>> 2 ふと思ったんですが犬と普段は遊んでいますか? もし遊ばなかったらストレスが溜まってる可能性があると思います。 私も犬とちゃんと遊… ありがとうございます。
時間があるときは出来るだけ遊んだり戯れたりあと散歩に行ったりしてます。
それでもさみしいんでしょうか…

No.8 20/09/29 17:41
お礼

>> 3 人間のエゴで飼われるペットほど可哀想なものはない。 うるさいだの嫌いになりそうだのなんて身勝手なんでしょう。 ありがとうございます。
飼い犬ではないです。
今一時的に預かってるんです。どれくらい預かるかわからないし始めてなのでわからないんです。すみません。
飼い主はどうしようもない人でほとんど躾もされてないんです。
すごく可愛いし癒されますが、ずっとわんわん吠えたり毎朝起こされるとやはりイライラしてしまいます

No.9 20/09/29 17:41
お礼

>> 4 犬の躾方。 ネットか、またはYouTube 出てると思いますよ🎵 ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

No.10 20/09/29 17:46
お礼

>> 5 即効性があるのは家の中を自由に歩かせてあげることだと思います。 犬から人間に近寄れるようになれば、吠えて人間を呼ぶ必要がなくなるので。 … ありがとうございます。
なるほど。
子犬じゃなくておじいちゃん犬ですけど躾すればよくなりますか?
飼い犬ではなくて一時的にしかも急に預かることになったのでワンちゃん用のものが全然家になくて家はものが多いから放し飼いはちょっとできないです…
トイレも多分躾されてないからそこらじゅうでされたら困るし…
おすわりも興奮してると全く聞いてくれません😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧