関連する話題
三浦春馬さんそちらの世界はどうですか  生きるのが不器用な私は今にもそちらにいきそうです  だけどわたしには死ぬ勇気すらない、愚か者  今、自分の住んでい

必要な人間になりたい。 竹内結子さんは、みんなにとって大切な人だったのに。 …

回答3 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 10:13(更新日時)

削除投票

必要な人間になりたい。
竹内結子さんは、みんなにとって大切な人だったのに。
死んで本人は幸せなんだろうか?
ダメ人間な自分は、誰かにとって大切な人間なんだろうか?
変わりたいけど、変わらない自分は生きていていいのだろうか?
生きるとはなんだろうか?

No.3152321 20/09/29 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 08:23
通りすがりさん1 

削除投票

自分で気づいていないだけで、スレ主さんも誰かにとって必要な人間なんじゃないでしょうか?

No.2 20/09/29 10:01
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

竹内さんは誰からも愛されていると聞きましたし(まあ亡くなった人を悪くは言わないだろうけど)充実した人生を歩んでいるように見えました。周囲の方や家族に必要とされていたでしょう。でも…結局他人からのそういうのは大した力を持っていなくて、単純に自分が生きるのをやめたくなってしまうというだけのことなのでしょうね。

主さんはそうやって自死してしまう人と同じように、他人からどう思われているかなど気にしなくていいと思います。ただ、それを気にせずに生きて欲しいと思います。いろんなことが起こって、それがいいことでも悪いことでも楽しめたらいいな。生きるってそういう…エンタメみたいなものかなと思って生きています。ここまで嫌なこと続くか?って笑えるような。

No.3 20/09/29 10:13
匿名さん3 

削除投票

みんなにとって、じゃなくて自分にとって、じゃないとどんな成功者でも関係ないのかもしれませんね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧