注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

これは普通ですか? 妻の件で質問です。 昨日9時過ぎに会社から帰宅した時…

回答11 + お礼3 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 23:15(更新日時)

これは普通ですか?

妻の件で質問です。
昨日9時過ぎに会社から帰宅した時は嫁はまだ起きて私のご飯を温めてくれました。

風呂からあがりご飯を食べている30分は会話してましたが、今日は2歳のプール教室に行ったし昼寝もせずすごく疲れたからとあくびばかりしてもう寝るねと10時前に上に行きました。

現在寝室別の為12時過ぎまで起きていると上から窓が開く音や人の動く音が聞こえたので
妻は寝ていると思い、なんだと2階にいくと妻は友達と電話してました。

普段から2歳の夜泣きで寝不足と言っているし、大変だと思い私も会話したがったが早く横になてゆっくり休みなといったのですが。

実際は2時間以上の電話。相手は間違いなく女の親友でしたが、夫といるときはあくびばかりで早々に寝ると言いながら12時過ぎまで電話をしているのをみてしまい、
夫より親友なのかと虚しくなりました。

また普段から寝不足で朝も起きてこないので、寝ればいいのにと思ってしまい。
今まで夜泣きで寝不足だから出来ることはやり妻の負担と軽くしてから出社していたのですが、夜泣きなのか、長電話なのかもう解らず協力する気が消えてきました。
寝室で電話しているのを目撃したのは昨日が初めてですが、たぶん前からあったと思います。

その親友とは毎日ラインもしてます。
1週間で2.3回電話もしてます。ストレス発散なのはわかりますが、睡眠や夫との会話を差し置いてすることなのでしょうか?

私の心が狭いだけですかね。

No.3152334 20/09/29 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/09/29 10:18
お礼

>> 4 そうですね!
扉をあけたら電話している感じをみたので、切なくなっただけで向こうからかけてきたのか、こっちからかけてきのかは聞いてませんし。
その時は、親友と電話してるー♪みたいにさらっと言われました。

私も以前は結論をだしていたのですが、ここ最近は共感するように話を聞いてますが、女性にはかてませんね(笑)

No.8 20/09/29 11:29
お礼

>> 7 詳細が抜けてましたね。

上に9歳がいます。嫁が起きてくるのは7時過ぎです。
上の子は6時30に起きます。
私がその間に出勤する形なので上の子が起きる前に朝食を用意しておはようと息子に挨拶して出社する形です。

その親友は中学校からずっと一緒ですが、鳥取にいるためめったに会えません。
なので仕方がないかなとも思うのですが、せめて昼間にしてよって思っちゃいました。

No.13 20/09/30 08:56
お礼

>> 12 返信ありがとうございます。
昨日妻から説明がありました。

一度寝ていたがラインが来てトイレのタイミングで起きてそのまま電話していたとの事。
むこうからのSOSだったらしく、頻繁にしてないよ!との事。

妻もその子もなんでも相談できる相手はお互いしかいないらしく、相手の夫婦はほぼ仮面らしいので
どうても力になってあげたいのは昔から言われてました。

学生時代の何気ない昔話をしてるとお互い気分が晴れるそうです。
妻に対して私もその部分はしてあげられないので、どーぞという姿勢でした。

今回はたまたまタイミングが悪かっただけで、向こうも安易だったと思ったみたいです。
私も一切責めることもしませんし、そんなときも人間あるよなと一晩たてば消化します。

また目に付くような提案してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧