関連する話題
私の母は私が6歳の時に癌で亡くなりました。母の記憶はほとんどありませんが、とても厳しい人だった事は覚えています。 6歳からは父と二人で暮らして来ましたが、

情緒不安定で悩んでいます 一時期、家族から度々暴言を吐かれていたことを忘れられ…

回答2 + お礼0 HIT数 73 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 10:06(更新日時)

削除投票

情緒不安定で悩んでいます
一時期、家族から度々暴言を吐かれていたことを忘れられません。
時々思い出しては憎しみや殺意が沸いてきます。
暴れたりはしませんが、息が少し荒くなったり、何かに当たりたくなったりする気持ちが出ます。
このままでは恐らく恋愛や結婚も難しくなりますし何よりいつか爆発してしまいそうで辛いです。
似たような気持ちの方はおられますか?

No.3152339 20/09/29 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 09:33
匿名さん1 

削除投票

いたって健康なので主さんに共感できる状況では無いのですが。

本来見方であるハズのご家族からの心無い言葉はキツイですね。
ですが、人間ウンザリさせられたりイライラさせられ続けると相手に暴言吐く事はあります。
主さんは精神疾患の症状も見てとれるのですが、医療機関は頼りましたか?
頑張っても解決出来ない事は残念ながら沢山あります。
家族との関わりが精神的に悪影響を及ぼすなら離れる事を進めるし、専門医の診断と治療も必要に思われます。
爆発するかもしれないと感じているなら手遅れになる前に行動してみて下さい。
いきなり医者を頼る事に抵抗があるなら相談員と対話する窓口も自治体や専門機関が設けていますので対話してみて心を落ち着かせる事も試してみて欲しいと思います。
頑張って!

No.2 20/09/29 10:06
悩みの光 ( 20代 ♀ NcTTCd )

削除投票

似た様な気持ちが分かります!

私も親に毎日暴言吐かれてるし、「死ねばいい」とも言わた事があります

でも自分で感じるのは、自分も問題がある時があります(親もですが)

なのでその問題がなんなのか追究しながら爆発もしながら問題を解決していきました

今も喧嘩しますが、まーまーの関係です

一つアドバイスするなら、家族間の問題の根源は幼少期の体験です


自分が幼少期愛されなかった覚えがあるなら、親も同じ体験をして繰り返した可能性があります

その繰り返しをずっと人間は過去を引きずりながら生きています


どうするのかと言うと、気付いた人が負の連鎖を止めます


たとえば私はこの問題に気付いたから、自分を中心に変えました

あと精神科から貰う薬は精神の安定が悪化の原因になるので、辞めたほうがいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧