注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親へどう接したらいいかで悩んでいます。 私は学生です。親は普通のいい親だと思い…

回答6 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
20/09/29 18:21(更新日時)

親へどう接したらいいかで悩んでいます。
私は学生です。親は普通のいい親だと思います。暴力とか暴言とかないし、普通に、本当に普通に尊敬しています。それなりに頼りにしていて、事実すごいな、見習わなきゃって思う場面も多々ありました。
でも最近、親に期待しすぎてたっていうか、親のこと神聖視?なんかすごい!って思いすぎてたのかなって思うようになりました。うまく言えないんですけど、子供の頃、親の言うことはなんでも正しく見えるじゃないですか、私の場合、だいたいが正しく作用することが多くて、だから今までも親に対してそんな疑心感?のようなものが薄かったんですが、最近ちょっとあれ?って思うことがあって、それ以降、おかしいって思うことが増えてきました。今までだったら親が言ってるしなってスルーできてたところも、うーん?おかしくない?って思うようになりました。親のことは好きなので、あんまり言い合いとかしたくないし、悪口みたいのも言いたくはないんですけど(友達も親の悪口言う子いないので特に)、明確に親が悪いことをしてる、言ってるわけじゃなくて、なんていうか、こう、考えを押し付けてくるみたいな。こうしなさいって言われるのではないんですけど、褒めながら、アドバイスしながら、こう誘導されてる?気持ちになります。うまく言えないんですけど、なんだろ、結局のところ、もやもやしちゃって吐き出す場がなかったのでここに失礼します。

No.3152499 20/09/29 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 16:04
匿名さん1 

主さんが親の言う事を素直に聞いているのでしょうね、しっくり来ない事は聞き流していいと思うな

No.2 20/09/29 16:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

主さんなりの反抗期なんですよ

大人になる過程で大事な事です

親に歯向かう事が自立の一歩です

親と喧嘩しろと言う事では無いです
親と違う意見を持つ事は
自立を促すと言う事。

No.3 20/09/29 16:18
匿名さん3 

はじめまして。
うちの中2の息子も去年まで言う事聞く子でしたが最近になって「お母さんそれおかしくない?」と言ってくるようになりました。おっ!大人になってきたな〜と生意気で反抗期だけど親としては嬉しい事だと思います。お友達や環境が変われば考えも変わるのは普通のことです。みんな大人になっていくので(^O^)そろそろ私も作戦を変えなければ(笑)

No.4 20/09/29 16:23
匿名さん4 

きっと大人になりつつあるんだと思います。
なんだか気づいちゃって、
どうしていいかわからなくなりますよね。
親の気持ちも受け入れつつ、
自分の気持ちもしっかり伝えていいと思います。
親も一人の人間。
あなたも一人の人間。
そう思ってみるのもいいかもです。

No.5 20/09/29 17:25
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

あなたは、大人の階段を 登っているのよ。

No.6 20/09/29 18:21
匿名さん6 

別に好きなようにしてみたらいいと思います。親なんだからよっぽどの事がなければ縁切れる訳でもないし、絶交もない。

だから違うんじゃないかな?って思う事は「私はこう思う」とか「こう考えている」と言っていいと思います。親は神様じゃないし、間違う事もあるフツーの人間です。

その場で分かり合えなくてもお互いに後から分かる部分もあるし、目から鱗みたいに「そっか」って思える事もあるものです。言い合いイコール喧嘩や険悪になるとは限らない。

討論、ディペートだと思って下さい。
その上で泣き喚いたり拒否したり、押さえ込むタイプなら話にならないと思うのでうまく流すのがベスト。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧