注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場の年下の後輩女Aが生意気で困ってます。 今年から同じ部署に異動してきた3年…

回答5 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 14:31(更新日時)

職場の年下の後輩女Aが生意気で困ってます。
今年から同じ部署に異動してきた3年目のAという後輩女がいて、また、同じ部署に私のことを気に入っていると周りからも周知されている中年男性Bさんがいます。
わたしはBさんに興味がなく、ある程度距離をとってこれまで接してました。
異動してきた当初はBさんを馬鹿にしてたAは、Bさんの矢印が私に向いてると知ってか知らずかあるときから急にBさんにべったりするようになりました。
自意識過剰かもしれませんが、私は完全にライバル視されてるなと思ってます。
Bさんが私に話しかけると割り込んできたり、私の前でBさんと仲良しアピール、Bさんに電話しよーってわざわざ声に出して言ってきたり、わけもわからず遠回しにマウントをとられてイライラします。
ふたりのどちらにも興味はないので正直勝手に仲良くしてくれて全然構わないのですが、わざわざ私の前でBさんBさん言われることにどう対処したらよいかわかりません。
Aとか完全に関わりたくないとすら思ってますが、同じ部署のためそういうわけにもいきません。
ほぼ愚痴ですみませんが、アドバイスがほしいです。

No.3152597 20/09/29 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/29 19:13
匿名さん1 

はっきりとそんなBさんが好きなら早く言えば?手伝うよ?とか言ってみるのはどうですか?笑

No.2 20/09/29 19:18
匿名さん2 

ごめんなさい、二人に興味が無いのに、なぜイラつくのか理解出来ない…。

興味のない男なんか、そのバカ女にくれてやりましょう。

気にしてたら、相手の思うツボですよ。
気にしない、気にしない。

No.3 20/09/29 19:19
匿名さん3 

興味ないとはいっても、イライラが態度に出てるんだと思う。
あれ?全然応えてないじゃん、て思った途端、パタっとやめますよそういう人は。結局構ってちゃんとおんなじじゃないのかな

No.4 20/09/29 21:22
匿名さん4 

いいじゃん、そのまま泳がしておけば。バーカって思いながら。

主さんはBさんと距離を置きたい、
近づこうとするBさんをAさんが阻止してるわけでしょ?
そういう意味ではラッキーじゃない。

でも、ずれてるとはいえ、Aさんの悪意は腹立つけどね。
イライラを出したら、Aさんの思う壺だから、平然としていたほうがいいと思う。

主さんにとって本物の意中の人をAさんに取られないように気を付けておけばいいと思う。
Aさんがいるかぎり、職場恋愛はややこしいから、仕事とは関係ない人と恋愛した方がよさそうだけど。

No.5 20/09/30 14:31
通りすがりさん5 

通りすがりの占い師です。この件タロットでみてみました。

まずは、この後輩女性Aについてですが、相談者さんへの嫉妬からこのような行動にでているように感じました。

異動前の部署では、結構居心地も良くチヤホヤされていた中、今回の異動で自分の地位が崩れた為に、他人を落として自分をあげて見せる典型的な方の様に感じられます。要は子供です。

この手の相手に真っ向からやりあうのも骨が折れるので、うまい事手玉にとって転がすのが最善です。自尊心を上手くくすぐってやる・・・単純に小さい事から褒めてやるとか、相手を認めてるんだよって振りをしてやる。

場合によってはですが、共通の仮想敵を作り出して共闘するなども効果的です。

今現在、振り回されて本当におつらい状況というのも感じ取れましたので、すぐに実行する気持ちにもなかなかなれないかもしれません。無理の無い範囲で、小さなことから相手を褒める。単純作業に社交辞令でもいいから、【ありがとう】の言葉を意識するだけで、状況が変わって行くと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧