注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

皆さんは、警察に通報された事がありますか? 今日、警察からTELあって、車のナ…

回答12 + お礼11 HIT数 1151 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 14:12(更新日時)

皆さんは、警察に通報された事がありますか?
今日、警察からTELあって、車のナンバーを確認され、先週、私の車に接近された?あおられた?みたいな通報があったとの事。
先週の事覚えてないし、自分はそんなつもりはなくても、接近、あおられてると思ったのかもしれないしと、一応すみませんでしたと謝りました。
ドライブレコーダーはないので、証拠はないと言ってたけど。
ビックリしたし、運転怖くなりました。

No.3152600 20/09/29 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 20/10/01 14:12
匿名さん23 

私は、23歳の彼氏と歩いていたら通行人が援助交際かと勘違いしたらしく警察に通報された事あります。ちなみに私22歳なんですけど‥。中学生ではないし‥。

No.22 20/10/01 09:06
お礼

>> 20 トラックドライバーの方も煽っているつもりがないのに煽られていると誤解受ける話はききますね。 20年以上前の話ですが友人と友人のお父さん… トラックの人、結構接近しますよね。
そんなつもりないなんですね。
私も、今以上に車間距離をとって、
安全運転で行きたいと思います。

No.21 20/10/01 08:50
お礼

>> 19 うちも煽り運転と勘違いされた事が あります。 ワンボックスを運転して いる女性が、ウィンカーもあげず 突然、うちの車の目の前に車線変更… あー
そんな経験いっぱいありますよ。
でも、危ないなーと思うくらいで。
例の事件もありましたし、ピリピリしてるのかな。
コロナでイライラしたりしてるのかな。
私は、小心者なので、故意的に煽るなんてしません。

No.20 20/10/01 07:35
匿名さん20 

トラックドライバーの方も煽っているつもりがないのに煽られていると誤解受ける話はききますね。

20年以上前の話ですが友人と友人のお父さんが運転する車に何度か乗せて貰った事がありますが、友人のお父さんは、とにかく運転が好きで、いかに速く目的地につくかゲーム感覚で楽しんでいる人で近道は当たり前でしたが、

前の車との車間距離はほぼ無く
今考えたらよく通報されなかったなとw

ずっとくっついてるわけじゃなく、スイスイぬいていくから煽られているとは思われなかったのかもしれませんが、前の車がブレーキふんだら絶対にぶつかるだろ!レベルです。

煽られていると思われてしまう心配も大事ですが、やはり自身や他のドライバーの安全第一を考えて運転されたら怖い事はないかと思います。

No.19 20/10/01 07:25
アドバイザーさん19 

うちも煽り運転と勘違いされた事が
あります。 ワンボックスを運転して
いる女性が、ウィンカーもあげず
突然、うちの車の目の前に車線変更
してきました。
運転していた主人が慌ててブレーキ
を踏みぶつからずに済みました。

主人は、多分死角に入りうちの車が
見えてなかったのだろうと言いました。
(うちはその時軽自動車)ワンボックス
も持っているので、わかります。

主人は煽る気はなく、その人の顔が
見たくて車線変更し速度を上げ
並走しました。ベビーカーを乗せた
30代くらいの女性… 私たちに気が
付き、 怪訝な顔をされました。
いやいや、貴女の運転が危険だっの
よ! と思いましたが 本人は気が付い
てないんですよね…

その人も相手がうちじゃなかったら
ガンガンに煽られたと思います。
そのくらい危ない目にこちらは先に
あったのですから…。

主人とこーいうのが原因で煽られる
事もあるよね マジで危ない…
二人で肝を冷やし、車線変更は本当に
慎重に…と私は誓いました。

まぁ、なんにせよドラレコ大事ですね。

No.18 20/09/30 16:50
お礼

>> 16 ドライブレコーダーは着けときましょう 主さんが持たれてる車の、 ご購入された自動会社か定期点検してる 自動会社さんがありましたら、… やっぱり今の時代、つけておいた方がいいかもですね。
トラブルは、向こうからやって来ますからね。
いつもは、知り合いに車検出しているのですが、そこで聞いてみようかな。
いくらくらいかかるのか。
前後につけた方がいいですかね?

No.17 20/09/30 16:46
お礼

>> 15 私もしょっちゅう車の運転中にスマホをしていて車間距離がギリギリになること多いけど一回も通報された事無いですよ。ちなみに岡崎市です。 なかなかないですよね。
通報までされる事は。
気を引き締めて、安全運転しようと思います。

No.16 20/09/30 15:24
おしゃべり好きさん16 

ドライブレコーダーは着けときましょう

主さんが持たれてる車の、
ご購入された自動会社か定期点検してる
自動会社さんがありましたら、
保険適用がある所なら安くても取り付けて
頂けるかも知れません

主さんが記憶してないやドラレコ無い
云々もありますが、
今からでも遅くないので
ドラレコを着けていた方が何かと
トラブルやら被害やらの証拠提供が可能かと

拙い文面ですが、
ドラレコを着けるか否かは旦那さんと
要相談の上で

ほんの少しでも参考になりましたら
幸いです

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました

No.15 20/09/30 12:38
主婦さん15 

私もしょっちゅう車の運転中にスマホをしていて車間距離がギリギリになること多いけど一回も通報された事無いですよ。ちなみに岡崎市です。

No.14 20/09/29 20:09
お礼

>> 13 以前に警察のTELを登録していたので、
間違いないと思います。

No.13 20/09/29 20:01
通りすがりさん13 

ちょっと怪しい。本当に警察ですか。
安易に信用しないほうが良いですよ。警察の人の名前を確認しましたか。

No.12 20/09/29 19:59
お礼

>> 8 そんなことあるんですね。たしかに、今は保身のためにもドラレコ必要ですね。嫌な時代になったもんです。 内容は違いますが、私も法定速度60… 保身の為にも必要かもですね。
本当に嫌な時代になったもんですね。
私も、その内容の出来事ありましたよ。

No.11 20/09/29 19:57
お礼

>> 7 高齢者と女性ドライバーは運転が乱暴な傾向にありますよね。運転に余裕がないんじゃないかな? ああ。余裕がないのかな。

No.10 20/09/29 19:56
お礼

>> 6 主さんもドライブレコーダーつけたほうがいいかもね。 自分の無実も証明できるし。 そうですね。
今の車は、結構ついてるのですかね。
自分の無実の証明ですね

No.9 20/09/29 19:55
お礼

>> 5 自分も後続車が車間守ってないと不快に思った事何度もあります。毎朝一緒になるので時間ずらすとかしてました。最近は例の事件からかなり車間とってく… あー確かに、それは不快ですよね。
私も、後ろの車が近い時は、曲がって
その車を避けて運転します。
例の事件ですね。
私も訴えられたらどうしようと思います。

No.8 20/09/29 19:48
匿名さん8 

そんなことあるんですね。たしかに、今は保身のためにもドラレコ必要ですね。嫌な時代になったもんです。

内容は違いますが、私も法定速度60キロの道路(二車線)で、40キロでちんたら走ってる車を抜こうとしたら、いきなり速度あげられて前に入れず、仕方なくまた元の車線に戻ったら、また40キロくらいで走られ…ってことがあって、これで車間つめようもんなら煽りと言われるだろうなと思い、車間をかなりとって一緒にゆるゆる走りました。煽らせ屋ってやつかな、かなり悪質だなーと感じましたよ。

No.7 20/09/29 19:37
匿名さん7 

高齢者と女性ドライバーは運転が乱暴な傾向にありますよね。運転に余裕がないんじゃないかな?

No.6 20/09/29 19:34
通りすがりさん6 

主さんもドライブレコーダーつけたほうがいいかもね。

自分の無実も証明できるし。

No.5 20/09/29 19:25
匿名さん1 

自分も後続車が車間守ってないと不快に思った事何度もあります。毎朝一緒になるので時間ずらすとかしてました。最近は例の事件からかなり車間とってくれてます。

No.4 20/09/29 19:23
お礼

>> 2 まじですか。私も煽り運転をしたと前の車が思い込み急ブレーキ踏まれました。 隣の車線にいたのに急に前方に割り込んできて急ブレーキ…頭おかしい… 私も、通報ってするんだとビックリしました。
自分がされても、通報まではしないけどな。と思いました。
色々な人がいますからね。
真実かは分からないけど、とにかく
気をつけようと思います。

No.3 20/09/29 19:19
お礼

>> 1 車間距離を守ってますか? 守ってるつもりでしたが、これからは
もっと前との距離とります。
警察の人からも、こんなご時世だから、
車間距離とって気をつけて運転してください。と言われました。

No.2 20/09/29 19:19
匿名さん2 

まじですか。私も煽り運転をしたと前の車が思い込み急ブレーキ踏まれました。
隣の車線にいたのに急に前方に割り込んできて急ブレーキ…頭おかしい人たくさんですね。

No.1 20/09/29 19:14
匿名さん1 

車間距離を守ってますか?

  • << 3 守ってるつもりでしたが、これからは もっと前との距離とります。 警察の人からも、こんなご時世だから、 車間距離とって気をつけて運転してください。と言われました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧