注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

視覚障害者といっても弱視なのですが、日雇いのバイトを探そうと考えてるんですけど。…

回答1 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

知りたがりさん
20/09/30 09:16(更新日時)

視覚障害者といっても弱視なのですが、日雇いのバイトを探そうと考えてるんですけど。どうさがしたらいいかわかりません

No.3152952 20/09/30 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 09:16
結 ( ♀ H0TTCd )

軽度重度に関わらず障害手帳を発行されており、一般的的な人と比較したさいにハンデが発生するなら
仕事の内容にもよりますが雇用出来ない事もあるのは事実です。
ただ、社会的弱者かどうかは障害では決まらないと思います。
お亡くなりになったホーキング博士等、障害を持っていても活躍した方は沢山います。
パラリンピックに出られて居る方達も健常者の私には出来ない事をされています。
自分で自分を勝手に弱者扱いしてしまっては本当に弱者になってしまいますよ?

一般の方もハローワークやその他の支援企業を使って仕事を探すように
障害に特化した求人支援団体もあります。
少しでも身体的な部分で不安を感じて居るなら、そう言う機関を頼ってみては如何でしょうか?
症状が軽度なら寧ろスグ仕事は見つかるハズです。
此方に投稿できる位のネットは使えるようですし、検索してみて下さい。

また、精神的にガッツがあり一般的な人と大差は無いんだ!と思われるなら一般的な求人サイトから応募するのも有りだと思います。
面接時に自分で説明する手間は発生しますが、言葉で聞くよりも対面での方が仕事への影響具合の判断もしやすいハズです。
頑張って!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧