注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私には婚活アプリで知り合って、1年お付き合いをしている彼氏がいます。彼の事は大好…

回答4 + お礼3 HIT数 524 あ+ あ-

はるちゃん( 40 ♀ S4TTCd )
20/09/30 11:11(更新日時)

私には婚活アプリで知り合って、1年お付き合いをしている彼氏がいます。彼の事は大好きでこれからもお付き合いしていきたいと考えています。しかし、私はメンタル持ちで日常的に不安発作や眼球上転があって、車の運転はもちろん一人での外出も心配で出掛けられない状態です。病気の事は彼も知っていて理解してくれているのですが、将来結婚し実家を出て彼と二人きりで生活していく事は今の時点では考えられず、その事を彼に伝えるべきか悩んでいます。もし彼が結婚はしたいと考えているのなら、辛いですが身を引くべきですよね。皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。

No.3152966 20/09/30 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 09:52
匿名さん1 

え?
そもそも婚カツアプリっていうくらいだから
結婚前提の人が登録するんじゃないの?
ぬしさんはどういう気持ちで
登録したの?

No.2 20/09/30 10:01
結 ( ♀ H0TTCd )

身を引いて貴方は1人になってどうするの?
2人の事を決めるのに一方的な考えはどうかと思います。
主さんの言う自分の状況は確かにネックとなる部分は大きいです。
ですがソレが原因で一緒になれないと思うならソモソモ主さんは恋愛をすべきでは無いと思います。
また、結婚への障害は2人の関係だけで無く場合によっては相手の両親が状況を知っていい顔をしないなんて事もありえます。
考えなければいけない事は他にも沢山あるのでは?
彼や2人の周りの人も結婚に前向きなら工夫出来ませんか?
結婚して2人での生活以外に両親との同居等は考えられないのでしょうか?
主さんは何で出会い系に登録したのでしょうか?
何故パートナーを探したのでしょうか?
主さんの悩みはソモソモ何で?と振り出しに戻ります。
貴方の安易な考えで振り回される人は迷惑ではありませんか?
そもそも相手が結婚を視野に入れているのかを確認してから悩むべき問題です。

No.3 20/09/30 10:18
お礼

返信ありがとうございます。アプリに登録した時は、よくないことですが、あまり深く考えずに話し相手が欲しくて登録しました。彼と出会ってお付き合いを始めた当初は世間知らずで結婚もありだと思っていたのですが、結婚生活の事を考えてみると難しいのではと思うようになってきました。

No.4 20/09/30 10:46
お礼

>> 2 身を引いて貴方は1人になってどうするの? 2人の事を決めるのに一方的な考えはどうかと思います。 主さんの言う自分の状況は確かにネックとな… 返信ありがとうございます。そもそも私が最初から安易な気持ちでアプリに登録してしまったのがいけないと気付きました。彼と良く相談してみようと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.5 20/09/30 10:49
匿名さん5 

先のことを一人で想像して諦めるなんてもったいない。主さんが彼のことを愛していてこれからも一緒にいたいかどうかの気持ちを大事にしてほしいです。それで、主さんの不安な点を彼に話してみて、彼が受け入れるならそれでいいじゃないですか。一人で決められたら彼も悲しいと思います。勝手な考えで諦めず、二人で考えてほしいです。

No.6 20/09/30 11:01
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。彼に今の気持ちを正直に話してみようと思います。

No.7 20/09/30 11:11
匿名さん7 

彼次第になるのだから彼に話してみてからですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧