注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

家で、動けなくなります。 最低限の、食事、トイレ・・・。 ほか、皿拭…

回答6 + お礼5 HIT数 416 あ+ あ-

N( ♀ QpDTCd )
20/10/01 07:13(更新日時)

家で、動けなくなります。

最低限の、食事、トイレ・・・。

ほか、皿拭きなどかんたんな家事をしたら、疲れて動けなくなります。。。


(いいご身分ですね、と言われるのでしょうか。。。)


No.3153019 20/09/30 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 12:28
匿名さん1 

何か病気というわけでないなら、逆に動かなすぎて体力落ちてるんじゃないですか?

コロナで色々とうるさい世の中ですが、外出などをしてみると精神的にもリフレッシュされるし血行も良くなって良いのではないかと思います。

No.2 20/09/30 12:31
OLさん2 

何らかの症候群を疑ったらいかがでしょうか?

No.3 20/09/30 12:42
お礼

>> 1 何か病気というわけでないなら、逆に動かなすぎて体力落ちてるんじゃないですか? コロナで色々とうるさい世の中ですが、外出などをしてみると… このままじゃいけない!と思って、何度もがんばってみるんですが、

家のこと(洗顔・歯磨きなど)しただけで、もう何もしたくなくなって

しまいます。


調子が良いときは、外出(買い物)しています。

りフレッシュする前に、気持ちがおれてしまうことが多いです。


でも、散歩とかして気分転換してみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.4 20/09/30 12:45
お礼

>> 2 何らかの症候群を疑ったらいかがでしょうか? 精神科には、長年通っています。

軽い対人恐怖症とのことでした。

家で、姉と一緒にいるのですが(2人無職です)、

何度努力しても、息苦しくなります。

外にでたり、いろんなことをする前に、エネルギーがなくなってしまう

感じです。。。


アドバイスありがとうございます。

No.5 20/09/30 15:01
匿名さん5 

何の診断で精神科にかかっているのかわからないけど、精神疾患の人に向かってもっと頑張れよとも言えないし…
根性論でどうにかなるレベルではないんでしょうね。
健常では、みんなそれぞれ自分に負荷をかけながら気張って生きてます。出来る人がいれば出来ない人がいても仕方ないことかと。
先ずは精神疾患を良くしていくことですよね。出来ることだけ、出来ることから、そのうち一つ二つと出来る事も増えてくるかもしれません。
お姉さんにもよろしくです。

No.6 20/09/30 16:48
OLさん2 

病院にかかっているようなので少し安心しました。
いいアドバイサーとかメンターとかいるといいですね。

No.7 20/09/30 18:35
匿名さん7 

しんどいのに家事までやるなんて立派ですよ。いつくらいからですか?二週間以上ならうつ病かうつ状態かもしれません。近所に心療内科はありますか?

No.8 20/09/30 22:03
お礼

>> 5 何の診断で精神科にかかっているのかわからないけど、精神疾患の人に向かってもっと頑張れよとも言えないし… 根性論でどうにかなるレベルではない… 回答ありがとうございます。

出来ることから、一つずつやっていきます。

薬をきちんと飲んだり、通院したり・・・ほか、散歩など、

基本的なことをやっていこうと思います。

姉のことも、気にかけてくださり、ありがとうございます。

No.9 20/09/30 22:06
お礼

>> 6 病院にかかっているようなので少し安心しました。 いいアドバイサーとかメンターとかいるといいですね。 OL2さん、返信ありがとうございます。

病院では、あまり話を聞いてもらえません。


そのかわり、電話カウンセリングは時々受けています。

No.10 20/09/30 22:11
お礼

>> 7 しんどいのに家事までやるなんて立派ですよ。いつくらいからですか?二週間以上ならうつ病かうつ状態かもしれません。近所に心療内科はありますか? 返信ありがとうございます。

家事をやっていて、できて当たり前って、家族にも言われたりするので、

匿名7さんに、立派ですと言われてうれしかったです。

5年以上、今の状態が続いています。

心療内科ではなく、精神科に10年以上通院しています。

No.11 20/10/01 07:13
匿名さん7 

今の状態が5年もですか?今の先生は相性は良くて、ちゃんと主さんの目を見てちゃんと主人さんの話を聞いてくれますか?
お姉さんは家事を手伝ってくれないのでしょうか?できて当たり前と言うなら、じゃああんたがやってみろ!て話です。主さん、ご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧