注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

将来の相手に最低限食事のマナーを求めるのは夢見すぎですか? この前同性の友達と…

回答5 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 09:35(更新日時)

将来の相手に最低限食事のマナーを求めるのは夢見すぎですか?
この前同性の友達と相手に求めるものの話をしていたんですが、その友達には『そんな人優良物件すぎる 夢見すぎやって(笑)』って言われました
私の父が食事のマナーに厳しい人で、小さい頃から沢山注意されてきたので、左手を膝に置いて食べる人や、お箸持ちながら水飲んだり、ガチャガチャくちゃくちゃしながら食べる人に対して少し嫌悪感というか、いい人だなと思っててもマナー悪いの見たら異性同性関わらず一気に冷めてしまいます

No.3153285 20/09/30 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/30 21:47
匿名さん1 

食事は毎日の事だし
重要だと思います

自分はクチャラー以外は許せますが

No.2 20/09/30 21:49
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

別に何でもいいと思う。
まあ、夢を見る程度ではないんじゃない。
探せばいるさ。

No.3 20/09/30 21:52
結 ( ♀ H0TTCd )

私は握り箸やクチャクチャ食べる人は男女問わず生理的に無理です。
食べこぼしが酷かったり食べ終わった後が汚らしい人も一緒に居て恥ずかしく思います。
マナーが何故あるのか?
周りの人を不愉快にしないように所作等があるのではないでしょうか?
最低限のマナーを求めて夢見過ぎとは周りの女性の彼氏はドンダケレベルが低いのか?と心配になります。
マナーや常識の無い人が仕事で評価されてるケースも少ないですし、妥協しても良いことは無いと思います。
貴方が最低限と言っている内容が「夢見過ぎ」と言われる位最低限では無い可能性はありますが、本当に最低限なら人として必要な事だと思います。
恥ずかしいと思う人と一緒に居ても自分の価値が下がります。
貴方のお父様が厳しかったのは寧ろ良かったですね。
親に常識が無いと当然子供も常識がありません。
知らずに恥ずかしい存在に育てられる事を考えるとゾットします。

No.4 20/10/01 00:21
匿名さん4 

大丈夫
優良物件ありますから

感覚的なものは大事にした方が良いですよ
私も厳しく躾をされ相手も同じような人を選びましたし、その部分が違う場合、相手の家庭環境がいろいろ合わない可能性が高いです。
以前お合いした方が食事のマナーが悪く親御さんに会ったときに全く同じで、なるほどね、と思いましたよ。

私が親から言われていたのは
きちんとできないと困るのは自分、
大人になると誰も教えてくれず
恥をかくだけだからね、と。

食事のマナーがある程度ちゃんとできる人は日常の所作もちゃんとできます。
結婚相手こそ、その部分をこだわって選んだ方が良いです。
合わない相手と暮らすのはお互い大変だと思いますよ。


No.5 20/10/02 09:35
おしゃべり好きさん5 

公共の場での食事やその他での、
礼儀作法はある程度身に付けるべき事は
私も経験した事があるので…

主さんの気持ちは一部分理解できます
が、将来の相手と仰れてるその相手方さんは
既に主さんと主さんの御家族含めて、

相手方さんと相手方さんの御家族含めて
の、家族総出の所謂…
許嫁同士で結婚を前提に恋人として
お付き合いされてる事だと認知して宜しい
のか解りませんが…

そうでないにしよ、そうであるにせよ、
余り口喧しいく一々指摘ばかりして居れば、
相手方さんの元からの根っからの性格等併せて
嫌われる可能性も大ですので、

大事になる前に執拗以上に
細かい指示など出さなければ宜しいかと
後、主さんのお父さんの事が気になる様でしたら、主さんの実家で今後暮らす事を考えてる
のであれば、実家から離れて暮らしては?

参考になりますかどうなのか解りませんが、
ほんの少しでも役立ちましたら幸いです

長文・駄文失礼致しました
(20代/おしゃべり好きさんより)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧