注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

無責任なマザコン夫のことを姑はどう考えているんでしょう?甘えてくれて、いくつにな…

回答3 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 06:36(更新日時)

無責任なマザコン夫のことを姑はどう考えているんでしょう?甘えてくれて、いくつになっても息子の事を何でも自分が決めれて嬉しいみたいだけど自分が死んだ後のことまで考えてると思いますか?
夫は姑に甘やかされて恐ろしいくらい無責任なまま自信満々に大きな顔してるけど、そんな夫が自分を客観視できる日って来るでしょうか?

No.3153311 20/09/30 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 22:28
匿名さん1 

なにに対して自信満々なのかと、結婚した理由を書いてほしい。

No.2 20/09/30 22:29
匿名さん2 

何でそんな男と結婚したんですか?

マザコンは治ることは無いでしょう
義母が無くなれば
次は主に依存するかもしれないけど

No.3 20/09/30 23:23
お礼

夫は自分のことを自分で決められません。だから家族や子供の話も無視してきます。常識も欠けててて「(世の中が違うと言っても)お母ちゃんがそうしろと言ったから良いんだよ!」って姑の世界のなかで生きてます。
結婚するときには分かりませんでした。姑は人生の先輩だし少しくらい姑の話が出てきても気にしていませんでした。ですが、結婚後あまりにも「お母ちゃんが言った」が出てくるし、相談しても、ほかの人の意見をパクるか、知らん。なんの話?など話が進まない返事をひたすら繰り返すかのどちらかしかないと分かってきました。

No.4 20/10/01 00:58
匿名さん4 

マザコンマザコン女ってなんでもマザコンにするけど自分の親だもんしゃーなくね?
主もマザコンじゃないの?

No.5 20/10/01 06:36
お礼

>> 4 ただ母親と仲がいいだけならマザコンなど言いません。50にもなって子供もいるのに80歳の親に依存するのは異常です。
姑は夫のことを何もできない可哀想な子だから実家の父親に代わりをやらせたらいいと言ってきます。私の家の事情を知っていて頼る先がないのを知っていても現実に不可能な事を言ってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧