注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

持病の告白についてです。 マッチングアプリで知り合って仲良くしてる男性がい…

回答4 + お礼3 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/09/30 23:44(更新日時)

持病の告白についてです。

マッチングアプリで知り合って仲良くしてる男性がいます。
まだ会ったことはないですが、毎日連絡も取るし電話もよくします。

話した雰囲気とか性格とかお互いに合うかんじがしていて、わたしもいいなと思ってるし
彼もよく思ってくれてるみたいです。

もし付き合ったら、みたいな恋愛観の話をすることも多いく、彼は独占欲が強いようなので、他の人と絡まないでほしいようなことも言われました。

わたし自身、きちんとお付き合いするのはもう3年近くないです。
その間にバセドウ病が発覚しています。

これは完治はなく、症状がなくなってもまた再発とかもあるらしく一生付き合っていく病気になります。
また、わたしの場合は目にも症状が強く出ていたので、目の方で2年前に1ヶ月近く入院しました。

年齢的にも25歳なので、次お付き合いする方には結婚を視野にいれると思うので、いつか打ち明けなければならないなとは思っています。
でも、それが億劫なこともあって、真剣にお付き合いすることを避けてきました。

ちょうど明日、経過観察で目の方の病院へ行く日です。
専門医がなかなかいないことから、隣県の病院になります。

彼とは今後どのようなお付き合いになるかわかりませんが、もし真剣にお付き合いすることになったとしたら、いつかは持病のことを言わないといけないと思っています。

明日ちょうど病院のタイミングなので、毎日今日は仕事?とかのやりとりがあるので、いい機会だから病院と言おうかと迷っています。

言ったとしたらたぶんそこから話が広がるので、打ち明けるタイミングかなと思います。

でもやはりまだ会ったことない人なので、打ち明けるのは早いでしょうか、、?

No.3153335 20/09/30 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/30 23:01
匿名さん1 

自分は会う前に1度電話でお話するべきかなと思います。
その病気について詳しく知らないのですが一生付き合う病気なら会う前に言ってそれでも会おうとしてくれる人がいいんじゃないかと思います。
LINEだと細かく質問したりが難しいですし主さんも説明しにくい部分もあるでしょうし電話する仲なら電話がいいかと。

No.2 20/09/30 23:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

会ったこと無いのは良いとして、顔知らないとか無いですよね?
それと持病を打ち明けるタイミングは難しい部分があります。
関係が深まってから伝えると引っくるめて受け入れて貰える確率も高そうですが、個人的にはマイナス面は早めに知りたい所です。
今は舞い上がってて楽しいのは分かるけど、経験上舞い上がってる期間はそんなに続かず、デートを重ねるうちに馴れや落胆で萎んでいきます。
対面だと違うなって面も見えてくるので、センシティブな事を打ち明けるなら実際会った時の印象や性質から判断してはいかがでしょうか?
また、もし相手の顔を知らない、自分の顔を相手が知らない場合は気まずい事もあると思うので気を付けて下さい。相手の顔が嫌いだったり、相手のタイプじゃなかった時は対面だと悲惨なのは想像できます。

No.3 20/09/30 23:21
匿名さん3 

こんにちは。私も同じような状況でしたので思わずコメントしました。
若いからこそ、病気のせいでままならない事ってたくさんありますよね。
友達はまだしも、恋愛や結婚となると…病気が無い人には理解されにくい悩みがたくさんあり、日々奮闘されていることと思います。

彼には、今の段階で打ち明けることをお勧めします。
なるべく深刻にならず、明るくさらっと!

私は彼に言おう言おうと思いながらも、病気を打ち明けるのに3ヶ月以上かかりました…
幸い彼は受け入れてくれましたが、私は今でも持病のことを後出ししてしまったことを後悔してます。
子どもがほしい彼なので、もっと健康な女性が良いと思ってるのでは?とか、これから一生医療費がかかる自分と結婚したいと思うのだろうか?とか、将来別の病気に進行する可能性がある人間と結婚なんてしたいだろうか、、、そんな風にモヤモヤして、彼に申し訳なく思っています。

実際には本当に大事にしてもらってるので、ただ私が私を許せなくて、後悔しているだけなのです。
あなたには、病気も承知の上で告白してくれた男性に愛されて、目一杯幸せになってほしいです。

子どもの頃からの主治医が、「病気を打ち明けて、それでも愛してくれる人と一緒になりなさい。打ち明けてはなれていくような人なら◯◯ちゃんには相応しくないよ。」とおっしゃってくれました。
あなたにもこの言葉を送ります。

少しでも心が軽く、幸せな恋愛が出来ますよう!
一緒に頑張りましょうね♫

No.4 20/09/30 23:21
SW ( 40代 ♂ 9lPTCd )

サラっと言いましょう。

No.5 20/09/30 23:36
お礼

>> 1 自分は会う前に1度電話でお話するべきかなと思います。 その病気について詳しく知らないのですが一生付き合う病気なら会う前に言ってそれでも会お… ありがとうございます。
そうですよね、関係が深まったとしたらいつか打ち明けなければならないことなので、先に言っておいたほうがいいですね。

No.6 20/09/30 23:40
お礼

>> 2 会ったこと無いのは良いとして、顔知らないとか無いですよね? それと持病を打ち明けるタイミングは難しい部分があります。 関係が深まってから… ありがとうございます。
相手のかおもこちらの顔もわかっていますので、その点は大丈夫かとは思います。
今がいちばん楽しいときかもはしれませんが、会ってから判断するべきですね。

No.7 20/09/30 23:44
お礼

>> 3 こんにちは。私も同じような状況でしたので思わずコメントしました。 若いからこそ、病気のせいでままならない事ってたくさんありますよね。 友… ありがとうございます。
同じ状況ということで親近感がわきました。
やはり今の段階でさらっと、打ち明けたほうがいいですかね。
今は内服も週3日ですし、通院も3ヶ月に1回なので数値も正常な状態です。
なので深刻にならず、いまは大丈夫だけどね。という感じで伝えればいいですかね、、

あなたは素敵な方と巡りあえて本当によかったし幸せになってほしいです。
お互い頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧