注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

義父が嫌いです。 俗に言う『切れるシニア』で何かと他人様に上から目線で威張るし…

回答4 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

ゆりな( 32 ♀ 0TMTCd )
20/10/01 01:24(更新日時)

義父が嫌いです。
俗に言う『切れるシニア』で何かと他人様に上から目線で威張るし、私にも『おまえが嫁になってから家に憑き物がついた。子供も生まれない出来損ないが出てけ!』と毎日のように暴言を吐きます。
義母はとても良い人で『息子(旦那)と家を出て2人で住みなさい。私にとって○○ちゃん(私)は大切な娘だから。』と言ってくれてます。
旦那も家を出る事には賛成してくれています。
しかし私たちが出ていったら矛先が義母に向きそうで怖いです。
皆さんならどうしますか?
アドバイスが欲しいです。
ちなみに諸事情により義母だけを連れて出ていく事は出来ません。

No.3153396 20/10/01 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 00:40
匿名さん1 

旦那さんとふたりで家を出てみて、まめに義母の安否確認をするのはどうでしょうか?

No.2 20/10/01 01:01
匿名さん2 

貴方様の心が壊れてしまう前に、一度旦那様と家を出た方がいいと思います。
そしてこまめに義母の様子を確認できるように、旦那様とも協力してみるのが一番かと。

No.3 20/10/01 01:11
匿名さん3 

まずは主さんがで出ることを考えた方がいいと思います。
その切れやすさは痴ほう症ですかね…。
ご高齢ならデイサービスを利用して、お義母様と二人きりにさせないようにするとかも検討してはいかがでしょう。

No.4 20/10/01 01:24
通りすがりさん4 ( 50代 ♀ )

舅のモラハラは今に始まった事では無いのでは❓
私達が出て行ったら矛先が姑に向かう…
でも、良く考えて下さい。
何で貴女が姑を庇って、その矢面に立たなければならないの❓
そんなモラハラ爺さん、貴女が好きで選んだ男でも無いのに…
昔からずっとモラハラ男だったけど、
そんなモラハラ旦那を選んだのは姑で、嫌なら離婚すれば良かったのに、一緒に居続ける事を選んだのも姑、なので自業自得なんです。

子供は親を選べない…
その犠牲になってはいけませんよ。
自分達の幸せを第一に考えてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧