注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんにちは。自分が巻き起こしたことを私が責めるせいだといい私を殴る蹴る、暴言を吐…

回答2 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 03:44(更新日時)

こんにちは。自分が巻き起こしたことを私が責めるせいだといい私を殴る蹴る、暴言を吐く、物を壊し、子供に虐待を働いた主人が、自分は精神的虐待を受けたと言いはっています。

喧嘩の原因は、彼が職業倫理に違反し、社会倫理にも違反したことをし続けたことを私がたまたま知り、やめてほしい→やめない→言い争い→彼が殴る蹴る、暴言、物を壊すです。私は彼と言い争いにはなりましたが、手は一切出しておらず、物も壊していません。警察や児童相談所、他dv機関などには私は相談しており、dvと言われています。

また彼はもともとすごく切れやすく、他人に対しての暴言、物を壊す、胸ぐらを掴み殴りかかるなど多々ありました。こうした行動をやめてほしいと懇願するのは精神的虐待になるのでしょうか。

No.3153442 20/10/01 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 03:29
匿名さん1 

有り得ません。精神的DVであってたまるかって話です。
ちょうど元DV加害者の旦那さんがテレビで出て自分がDV加害者だとネットの診断でわかったと言ってたので、その診断をさせて、その方の動画でも見せたらいいですよ。

No.2 20/10/01 03:33
お礼

>> 1 こんばんは。コメントいただきありがとうございます。精神的虐待を受けたと言い張られて、こちらへの行為はおまえが悪いの一点ばりで(俺を怒らせるおまえが悪い)何だか酷く疲れてしまって…ありがとうございます。

No.3 20/10/01 03:37
匿名さん1 

https://toyokeizai.net/articles/amp/377042?display=b&amp_event=read-body
よかったらどうぞ。あ、変なサイトでも誘導でもないです!東洋経済の記事です。もちろん登録とかもなんもないやつです。
DV被害者も自覚がないこともあるので、あなたにも見てほしいです。
一方的に苦しむことではないので…

No.4 20/10/01 03:44
お礼

コメントいただきありがとうございます。わざわざ記事も貼り付けていただいてありがとうございます。私の周囲の人も、私に対して旦那さんのしてることは、dvだよ、て言ってくれるのですが、主人(あとおそらく主人の親族)はおまえが俺を責めるから俺は悪くない、物を壊すのも、おまえを殴るのも俺を責めるおまえが悪い、俺は俺に対する精神的虐待で弁護士を付けて戦うみたいなスタンスで、何だか二重に暴力を受けた気持ちです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧