注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

デキ婚の方に質問です。 避妊してたけどデキちゃったんですか? 避妊方法はなん…

回答9 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 06:16(更新日時)

デキ婚の方に質問です。
避妊してたけどデキちゃったんですか?
避妊方法はなんですか?
例えば、コンドーム、外だし、など。

避妊しててもデキるんですか?

私の友人は、わざとデキ婚を狙ったらしいです。
「今日は安全日だから大丈夫だよ」と
彼氏に言ってデキたらしいです。
計画だと言っていました。
びっくりしました。
その彼氏は「まだ結婚はしないよ」と言っていたらしく、友人は結婚したかったので計画的にヤッたと言っていました。

世間のデキ婚は本当は確信犯なんですかね?
予定外の人もいると思いますけど、避妊しててもデキるんですか?
コンドーム付けてもデキることあるんですか?

No.3153579 20/10/01 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/01 12:07
匿名さん1 

コンドームも80%くらいしか避妊できないって聞きます
かと言ってわたしの周りにゴムしてて妊娠した人はいません。
終わって見たらゴムが破れてたで妊娠した人はいますけど
安全日と言われてゴムしなかったと思いますよ

ゴムなし中出ししておいてできると思ってなかったとか言ってるアホが
周りに何人かいます。

No.2 20/10/01 12:19
匿名さん2 

身近な親族がデキです。ゴムしか使っていなかった挙げ句に、ゴムを正しく使ってなかったそうです。
生々しい話ですが、途中まで生でして、途中からゴムをつけていたとか。
絶対避妊すると思っていたわけでもないと言ってたのである意味確信犯なのかな。

No.3 20/10/01 12:24
匿名さん3 

友人二人がデキ婚

一人目は途中からつけて出来てしまった

二人目は安全日だと思ってしたら
出来た

人間に安全日って(笑)
毎月決まった日に来るなんて滅多にいないよ
体調やストレスで数日変わったりするし

まあ前者は離婚した

後者は
その前に生でして中絶したあとに
違う人と勘違い安全日でデキ婚

No.4 20/10/01 15:39
匿名さん4 

結婚の前に妊娠させ、一回り近く下の彼女に堕ろさせた知人。
私には「避妊はしてたが破けちゃった」と言ってたけど、彼女によると安全日だから生でと言われたと。
堕ろしたあと病んでいた彼女に対して、気持ちはわかるがいい加減ウザいと言ってた。
ちなみに前妻ともデキ婚→離婚で養育費は前妻が再婚したためもう支払ってない&子供のことは一切お構いなし。
結局結婚して今は子供がいて、ちゃっかり子供の写真をラインのアイコンにしたりしてるけど、よくできるなとおもう。

No.5 20/10/01 17:39
匿名さん5 

私の場合はコンドームを使っていて破れているのに気づかず妊娠してデキ婚しました!

No.6 20/10/01 19:15
主婦さん6 

外出しに失敗です
彼氏(旦那)を攻め立て
今度のボーナスでCHANELのバッグ買う予定だったのに
デキ婚で寿退社
彼氏にCHANELのバッグ買ってもらいました

No.7 20/10/01 19:44
匿名さん7 

私はできちゃった婚ですが、両家の親には顔合わせが済み、同棲しようかと話が進んでいた最中だったので、特に避妊もしてませんでしたね。
その頃はお互いに忙しくて、月に一回くらいしか会ってなかったし、まさかその一回でできるとは!って感じもあったけど、親もすでに知っている相手でもあったし話はスムーズに進んで結婚しました。
ちなみに私の姉もできちゃった婚…になるけど、交際6年目で、両家の親も は「産むならはよ子ども産みなさいよー!」と急かしていたくらいなので、妊娠が分かったときはみんなで大喜びしました。

できちゃった婚というと、「交際短い」「バカで若い」「毎日サル並みに盛ってやりまくり」「すぐ離婚する」…それこそあなたのように「狙ってやった」みたいな悪いイメージがまだまだ多いですよね。
私もそれは理解出来ます。
でも、正直大切なのは「結婚して子どもができてから」であって、それまでの過程がどうであれ、最終的にうまくいってるならいいじゃん、と思っています。

私の周りでもできちゃった婚は何人かいますが、避妊してたのに失敗した!って話は聞きませんね。
大体もう子どもができてもいいから避妊してないって感じの人ばかりでした。

No.8 20/10/01 21:04
匿名さん8 

計画的確信犯8割でない?
妊娠しないと結婚にならない場合とか
知人のデキ婚
女は喜んでたけど男から相談されて可哀想だった
今では男は諦めモード
後悔は今でも言葉に出してるけど離婚はしてない
男側が可哀想に思う私…

No.9 20/10/02 06:16
主婦さん9 

私の親がデキ婚です、避妊してなかったらしく私が年頃になった時に「避妊はちゃんとしなさい」と母にキツく言われました。

私の周りにデキ婚は居ないですが避妊に失敗する人は多いらしいですね。

計画的なデキ婚は軽蔑しますね、私らデキ子の命は結婚する為の都合の良い道具じゃない。
順番が違うって苦労する事沢山あるし、円満家庭でも傷付く、戸籍を見れば解るから嫌な気持ちになるし、旦那の親に親の馴れ初めを聞かれ「うちの親はデキ婚です」と言えないから嘘を付いたけど一回付いた嘘はずっと付き続けなければならない、こんなのおかしいですよね?
それなのに『授かり婚、おめでた婚』と自分の都合ばかり押し付けてくる自己中心的な大人達が理解出来ない、それなら私は命なんて要らなかった。

デキ婚に不満を持ってるデキ子って半分は居るらしいね、私の友達でデキ婚生まれの人数人も私と同じ事言ってる。
産まれた子供の立場にたって考えて欲しいわ….
来世があるならあの親の元に順番どうり産まれたい。、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧