注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結婚したいなと思ってもいい出会いがありません。 アプリをしてますが身体が目的の…

回答6 + お礼5 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/10/02 13:56(更新日時)

結婚したいなと思ってもいい出会いがありません。
アプリをしてますが身体が目的の人が多そうで、会いましょうと言われると怖くて断ってばかりで進展しません。
婚活のイベントとかに参加しようにもどうしていいか分からず、積極的に人と話すのは苦手で…このまま孤独なのか…と思うと涙が出ます。

No.3153933 20/10/01 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/01 22:16
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

まぁ、受け身でなぁなぁじゃそうなるかもね。
でもまだ若いんだ。
時間はあるから、いきなり結婚相手とかじゃなくて友達とかその辺から作ったらいいんじゃない。

No.2 20/10/01 22:21
匿名さん2 

コロナ明け合コンに期待です。

No.3 20/10/01 22:22
匿名さん3 

職場とか学校にいませんか?
カッチョいい人

No.4 20/10/01 22:47
匿名さん4 

ネットで、メールしてから合ったが、年齢より老けてて、おまけにぼけ老人みたいに口の周りに何かつけてて、汚かった。やたら法律学を学んだことを誇張してた。まあ、仕事もない状態で妥協して付き合うかーと思いましたが、二回目も同じファッションで、髪の毛はかろうじて染めてくれてましたがさすがにダメだーと思いました。
年齢も若くプロフィールにはのせてるバカな年寄りやった。
アプリはやめておきましょう。
その後、私は仕事にありつけ、主様と同じ状態から開き直って生きてます。ある意味、痛い男に出会ったことで、現実が見えたからかもしれません。そのうち何とかなるよー。知り合いに彼氏欲しいとかいいまくったりしてー。

No.5 20/10/02 01:08
匿名さん5 

>結婚したいなと思ってもいい出会いがありません

よく女性が漏らす愚痴ですが、その大半は理想が高いか、自分の市場価値を理解できていない事です。
結婚は白馬の王子様が現れて、幸せな生活(楽)ができる事ではありません。
家事、育児、仕事と、自分の時間はなくなり、家族の為にすべてを捧げる事になります。
本来であれば、もの凄い覚悟が必要な事で、そんな簡単に結婚したいと思う事ではないです。
それなのに何の覚悟もなく安易に結婚を望むという事は、結婚に甘い夢(テレビドラマや漫画、ブライダル商売の宣伝)を見ているということです。
こういう安易な考えで結婚した人が、実際に結婚して、不平不満、愚痴を漏らし、離婚を考えるわけです。
結婚したって孤独です。より孤独になる場合もあります。

No.6 20/10/02 01:29
お礼

>> 1 まぁ、受け身でなぁなぁじゃそうなるかもね。 でもまだ若いんだ。 時間はあるから、いきなり結婚相手とかじゃなくて友達とかその辺から作った… 受け身なのは良くないとわかってはいるのですがなかなか1歩踏み出すのが難しくて…という状態です。焦らないようにはしてたのですが最近になって気持ちがぶわっと盛り上がってしまいました。

No.7 20/10/02 01:29
お礼

>> 2 コロナ明け合コンに期待です。 何事もある程度落ち着いてからじゃないと行動できませんよね。ありがとうございます

No.8 20/10/02 01:30
お礼

>> 3 職場とか学校にいませんか? カッチョいい人 職場はほぼ女性しかおらずおば様だらけでして…
身近に出会いがあんまりありません。

No.9 20/10/02 01:32
お礼

>> 4 ネットで、メールしてから合ったが、年齢より老けてて、おまけにぼけ老人みたいに口の周りに何かつけてて、汚かった。やたら法律学を学んだことを誇張… 貴重な体験談ありがとうございます。
やっぱりアプリだとそういう人と当たる確率もありますよね。
この間までは私も深くは気にしてなかったのですが最近になって気持ちが盛り上がってしまいました。

No.10 20/10/02 01:40
お礼

>> 5 >結婚したいなと思ってもいい出会いがありません よく女性が漏らす愚痴ですが、その大半は理想が高いか、自分の市場価値を理解できていない事… すみません。
私にはそもそも出会いがほとんどない状態でして、自分の価値とかそういったことはあまり…。ごめんなさい。

それと、結婚についてですがなよなよした気持ちではなくするならちゃんとしたいと考えております。
私の親は離婚してますし私自身その親から虐待だらけの環境で育ってきたのでその分親のようにはならないで生きるようにしてきました。反面教師ですね。
そんな厳しい現実を見て育っていますので結婚自体に夢とかは抱いておりません。白馬の王子様だってフィクションであることは理解しております。
結婚式や指輪とかそういったことはもちろん大切だとは思いますが私は重要視していません。

私は出会いのきっかけが少ないので
結婚を視野に入れて言いましたが
人間関係的にも悩んでおりました。
どうかご理解頂けると幸いです。

No.11 20/10/02 13:56
通りすがりさん11 

婚活でアプリ利用していました。個人的には色んな人とデートしたり楽しかったです。結果的にリアル経由で出会った人と交際していますが(笑)
アプリはまともな人もいますけど、確かにヤリモク多いですし既婚者も紛れていますね〜。自分のメンタルが元気な時に利用しないと自己肯定感が低くて冷静になれず変な人を見抜けないです。
とりあえず、慣れることと雰囲気つかむために興味のある婚活イベントに参加してみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧