注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

先日交際を始めた相手が、元々カノの異常な行為に悩まされています。 その子と…

回答2 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 00:03(更新日時)

先日交際を始めた相手が、元々カノの異常な行為に悩まされています。

その子とは6年間交際していたようなのでお互い情があったとは思います。
ただ過剰な嫉妬(LINEの返信が来ないと何十回も電話をかけてくる、出ないと職場にも電話をかけてくる)や別れた後も彼の実家におしかけてきたり、あとは現在も1日100件ほどのLINEが来る日もあるそう。
このLINEに応じなければ職場や実家などに危害が行くので嫌々返信はするみたいです。

その元々カノが原因で元カノとはお別れをしたようです。彼に次の彼女ができたと知った時には発狂し、SNSでなりすましのアカウントを作成してあることないことを投稿したり、脅迫まがいなDMを送りつけたり。彼は自分が原因で現在の彼女を傷つけてしまう事に悩んでお別れを決意し、そして次の恋人を作ることにも恐怖し「自分は付き合ってはいけない人なんだ」と自責します。

私と数回会った後も「あなたとは付き合いたいと思っているんだけど、どうしても交際を知られたくない人がいる。あなたを大事に出来るか恐いんだよ」と何度も言われ、釈然とした気持ちのまま何度か彼と話し合ってきました。

結果、元々カノの行為が収まるまでは交際していることを口外しないという約束のもと交際することが決まりました。

私自身このような経験がないのでとても悩ましいです。やはり我が身が可愛いので、自身も元々カノから危害を加えられたり目をつけられたりなどが面倒くさいし嫌です。
こういった異常な感情は収まるものなのでしょうか。ちなみに元々カノと別れてからは1年半経っているようです。

No.3154024 20/10/01 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 00:02
匿名さん1 

彼氏が、警察に相談に行きましょう。
別れて時間が、かなり経ってるのに1日100件は、異常です。
 ストーカーで訴えましょう。

No.2 20/10/02 00:03
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


そりゃ6年分もの時間を失い、もしかしたら結婚もあったのに、
すべて白紙になったわけだから、元カノの怨念や執念は大きく、
もし自分が逆の立場だったら、すんなり忘れられるの?

ただし、未練がましくストーカーまがいの行為は悪質なので、
さっさと警察なり相談してリセットしないといけません!!
つい先日も、元交際相手の男性が復縁迫った23歳の彼女を殺害、
35歳の男性が逮捕されたニュースあった、それだけ男女間の、
恋愛決着というか白黒つけず交際をするのは相当リスクあるよ、
もう少し、落ち着いてから付き合ったほうが無難かな。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧