注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

高校生です。授業の鐘がなったあと授業の先生がこなかったので友達と2人でトイレに行…

回答5 + お礼2 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 10:03(更新日時)

高校生です。授業の鐘がなったあと授業の先生がこなかったので友達と2人でトイレに行ったら廊下で担任の先生が他のクラスで授業していたらしく、廊下で怒鳴られてしまいました。もう自分が悪いのは反省し、もうしないようにしているのですが、怒鳴られたことと先生の口調が強かったのが怖すぎてその授業から涙が止まらないし、今も寝れません。これからもずっと考えてしまいそうです…。どうすればいいでしょうか。

No.3154097 20/10/02 03:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/10/02 10:03
匿名さん7 

先生は、その時のあなた達の行動(授業中なのにトイレに行く)に対して叱っただけで、あなた自身のことを否定している訳ではないんだから、次から同じ事しなきゃいいんだから。
はい!もう忘れて今日も元気にいってみよう!!

No.6 20/10/02 07:17
お礼

>> 2 気になるけど気にしないことかなって思います。 多分これからもそうやって「あぁ…やってしまった😔😔」って凹むこと沢山あると思います。 でも… 切り替え大事ですよね。元気でました。学校頑張って行きたいと思います?ありがとうございました!

No.5 20/10/02 07:14
お礼

>> 4 なんどもありますよ。怒られるたびに泣いて、それがトラウマで怒られないよう気をつけていたところ、やらかしてしまってまた落ち込んで悩んでいるんです。 自分の尺度でしかものを考えられないのもどうかと思いますよ。

No.4 20/10/02 05:00
匿名さん4 

なにそれ…

家で親とか祖父母とかなんかに叱られたり自分が何か悪さしてこっぴどく叱られたとかで雷落とされた事とかないの??? 

蝶よ花よとあまりに温室で育てられすぎかもね。

何かしたり何かあると雷を落とすような人が身近に一人もいないとそんな感じになるのかしら…

そんなのだと社会に出て働き出すときとか大丈夫?

主さんには初めてだったから怖かったかもしれないけど…ガッコの先生が雷落とすのなんてぜんぜんマシな方だし凹むのは凹むと思うし怒られるときはそりゃ怖いものですけど慣れた方がいいですよ。

自分がそれに見合う悪い事をしたのだし、それくらい割と普通の事なので。


No.3 20/10/02 04:59
匿名さん3 

自分が悪いなら仕方がないこと

クソ教師がー!お前のせいで眠れないんじゃー!と思いながら早く寝よう

No.2 20/10/02 04:06
匿名さん2 

気になるけど気にしないことかなって思います。
多分これからもそうやって「あぁ…やってしまった😔😔」って凹むこと沢山あると思います。
でも、そこで一つ一つ引きずり続けちゃうとずっと落ち込んでなきゃいけなくなっちゃうのかなって思います…。
だから、今は泣いてても全然大丈夫だと思うし、怖くても仕方ないと思うけどどこかで切り替えれればそれでOKですよ!。
それに、主さんはちゃんと反省もしてるし、「もうしない」って決めたんだから全然大丈夫ですよ。人として悪いことは認めてもうしないようにと心がけることって当たり前だけどなかなか出来ないですからね。すごいと思います。

やってしまったことはドラえもんでもいない限り変えられないですよね😅(めっちゃやり直したいけど!)
だから、反省できたら終わり~ってなるようにできる力が必要なのかな?って思いました。
例えば反省したしもうしやきゃいいよ!って思うようにしたり、↑そう思ったら、自分の好きなこと(集中できることがいいですね。)に没頭するのもいいかなと思います。
怖かったかなと思うしちょっと恥ずかしさもあったのかなと思いますけど、あなたなら乗り越えられると思うので頑張ってください。

No.1 20/10/02 03:59
匿名さん1 

怒鳴られたら怒鳴り返せ!
倍返しだ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧