注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏とのケンカについて…。 私は大学生で、2年程付き合っている彼氏がいます。現…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 12:47(更新日時)

彼氏とのケンカについて…。
私は大学生で、2年程付き合っている彼氏がいます。現在半同棲状態です。

事の発端は、私が友達との予定を入れたことです。私が予定を入れた日は、彼がある資格を取るための試験の日でした。
私としては、彼にも試験があるため、私が出かけても家でひとりぼっちになる時間が少なく都合が良いなと思い、その日に友達との予定を入れました。
しかし、彼は、予定を入れたことを伝えると、機嫌が悪くなり始めました。
理由は、自分が頑張った試験の後にも関わらず、私が友達と遊び、家にいないからです。彼が頑張ったから夜は一緒に外食しよう、というような彼を労う発想が私に全くなかったことにも深く傷ついてしまったようです。
たしかに彼は、私に重要な試験などがあったらあとは、いつも何らかの形で労ってくれていました。それはとても感謝しています。
しかし、今回に関して、彼は試験のための勉強こそしていたものの、始めるのが遅かったため「受かる気がしない」「最低点数を取らないために頑張る」などと言っていて、試験に対する本気度が感じられませんでした。ですので今回は記念受験のようなものなのかなと勝手に思っていました。だから私も彼を労おうという発想にならなかったのだと思います。

結局気まずいまま現在に至っています。
ちなみに友達とは、限られた日数しか都合が合わず、彼の試験の日に会うことが私と友達にとってベストです。また、私自身とても楽しみな予定なので、極力その日にしたいです…。この期に及んでこんなことを言う私は冷たくてわがままなんでしょうか…。
客観的な意見を聞きたいです。

No.3154114 20/10/02 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 06:40
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

さぁ。
何とも言えない。
てか、彼氏にその内容伝えるのが建設的な解決方法じゃないのかな。

No.2 20/10/02 10:35
匿名さん2 ( ♀ )

半同棲なんかするからへんなことになるんです。
親にお金だしてもらってる学生のうちに半同棲なんて遊びみたいにするもんじゃない。
社会人になるまで家にちゃんと帰りなさい。

No.3 20/10/02 12:47
匿名さん3 

う~ん、ちょっと思いやりがないかな?
私も試験の日に彼氏が友達と遊んでいたら嫌かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧