注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

幸せそうで羨ましい、苦労してなさそうで羨ましいとか言われて責められいらいらします…

回答4 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 09:26(更新日時)

幸せそうで羨ましい、苦労してなさそうで羨ましいとか言われて責められいらいらします。私は、脳脊髄液減少症と腎臓病を子供の頃から抱えていて病気で苦労してきたのにそれが見た目は健康に見えるから言われます。病気があると言ったら言ったであなただけが大変じゃないみたいに言われるから他人には言えないし‥。気にしないようにするしかないでしょうか?

No.3154136 20/10/02 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/02 07:26
匿名さん1 

不幸だと思われる材料が多いと思われて同情されるより、幸せそうだと思われる方がいいですよ。

ああ、よく知らない人は勝手な事言うよねとか思いながら、はい、幸せですと答える方がいいと思います。

No.2 20/10/02 07:37
匿名さん2 


言霊ってのはここにもあって
「可愛いね」と親に言われ育てられると女の子は可愛く育つ。
植物にも「よしよし。葉っぱ青々〜!」と水をやるとぐんぐん伸びる。

他人から「幸せそうね!」と言われることは
素晴らしい言霊をいただいてるんだよ
必ずそうなるよ

人の褒め言葉に照れたり疑ったりへりくだったりせず
素直に
「ありがとう!」と返せるといいね

No.3 20/10/02 07:37
匿名さん3 

でしょ?

まあ君たち明らかに幸薄そうだし、不健康そうだものね!
どうぞお大事に、テヘ✨

と、心の中で言うか直接言うかは任せるけど、そんぐらいの気持ちで流せばいい。

No.4 20/10/02 09:26
匿名さん4 

幼い頃から病気を二つも抱えて、しかも自分の辛さを表に出さない努力までして、人の何十倍も頑張ってきたのですね。本当に立派ですよ。
その人、随分無神経な人ですね。何か辛いことがあったのでしょうが、主さんの病気を知っていたらなかなか言えないですよ。
どうしても相容れない人とは最低限の関わりだけにするのが精神衛生にも良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧