注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

他人に対して嫌われてるって思い、1つ1つの言動と行動に対して俺の事が嫌いだからっ…

回答11 + お礼9 HIT数 852 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 15:09(更新日時)

他人に対して嫌われてるって思い、1つ1つの言動と行動に対して俺の事が嫌いだからって結論をつけてます。

例えば、先日、会社でお客さんの農家の方から野菜をたくさんいただきました。

みんなで分けたんですが、俺にだけは声がかからず、1つも分かられませんでした。
俺の知らないところで行われてて、お客さんから感想を聞かれて初めて知りました。

先輩は「お前は独身で料理もしないってみんな知ってるからいらないって思ったんじゃない?」って言われるんですが、普通一言ありませんか?

それがないって事は嫌われてるんだなって思ってしまいます。

それに対して次から声かけてとかは言いたくなく結論付けて口も聞きたくなくなります。

気力すらないです

どうしたらいいでしょうか?

No.3154825 20/10/03 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 20/10/04 15:09
匿名さん20 

思い込みすぎ。

人はそんなにあなたのことを気にしてません。

単に、自分が自分のことを嫌いなだけだと思いますよ。
しかも、たいした根拠もなく。

「俺別にそんな悪い奴じゃないよな」と、自分に対して思えるようしていけば、減っていくと思います。

No.19 20/10/03 14:47
通行人 ( ♀ qOZOCd )

NO4です、2回目すいません
読んでるうちに、野菜だけじゃないなと思い、また投稿しました
トピ主さんは、回答に対して、ちゃんとお礼してるし、キチンとしてる人だと思いました
会社では、会社のルールと言うか、おかしいと思う事(今時、お茶出しとか)があると思います
みんなと同じ事、同じ意見でないと、ハズされる事が、私の時はありました
集団で虐めるなんて、小学生か!と思うくらい、会社の方は幼いんですかね?
ここで、自分を主張しても、無理そうなので、私だったら、辞めます
簡単ではないと思いますが、身体を壊しても、会社は庇ってくれません
私は、帯状疱疹になりました

No.18 20/10/03 13:25
お礼

>> 17 ありがとうございます。

言われた事しかやらないのはわざとなのか、俺の頼まれたのはしたくないから最低限しかやらないのかはわかりませんが、他の人には、ちゃんとやってるのに、俺のことだけやらない事にイライラしてるのは事実かもしれません。

仕事が忙しい時に、手が空いてたら手伝おうとしても、皆、俺の手伝いは頑なに拒否します。その代わり、一切あなたの手伝いもしませんって感じです。

こんな感じだから、嫌われてると思うし、コミュニケーションも取れないと思います。

No.17 20/10/03 12:32
匿名さん5 

なるほど。上司の目には、主さんは自分の非を反省せず、ただ「嫌われているから虐められている」と被害者面をしているように見えているのかもしれませんね。知らないうちに周りに迷惑をかけてはいませんか?

私は、虐めは虐める側が100%悪いと思うのですが、嫌われるのは嫌われる側に原因があることが多いと思います。主さんが嫌われているなら、嫌われる原因を探して、改善する必要があるかもしれません。

仕事は言われたことだけしていればいいわけではありません。周りの人と適度にコミュニケーションをとって、言語化されない仕事、目に見えない仕事をこなす必要があります。もしかしたら主さんはそれができていないのかもしれません。でもこれは私の勝手な想像なので、全然的外れなら無視してください。

No.16 20/10/03 12:23
お礼

>> 14 そんなに気にすることかな?たかが、野菜でしょう?業務に差し障りないならいいじゃん。 ありがとうございます。
野菜の話は最近のたとえ話で、業務でも支障は出てます。

仕事を頼んでも、俺の仕事は本当にギリギリまでやらずに頼んだ事しかやらない。
でも、他の人だと、手が空いたらすぐやって、頼んだ事以上の完了するところまでやってるって感じです。

No.15 20/10/03 12:18
お礼

>> 11 主さんと上司宛てのものを勝手に他の人が開けて配ってしまうの?? それはあまりに非常識だと思うのですが・・・。その会社、大丈夫ですか? … ありがとうございます。
ああ、違います。
上司の机に上司宛と俺宛の食材のクール便が置いてあった様で、俺宛の物まで自分の所に置いてあったので、上司がいらないのか聞いてきました。
上司は、仕事がちゃんとできてれば、個人的な感情は関係ないと言うか、誰々が嫌いとかの話は聞かないタイプの人間です。
先日、俺の不満を上司に言った後輩が上司に「好き嫌いは誰にでもある。それを自分でコントロールできないなら、辞めた方が良いと思う。あいつが、会社に不正や横領などしたなら話は別だけど、お前の不満であいつを解雇できない。」って言ってました。
その後、上司は俺に、「みんなお前には不満や言いたい事はたくさんあると思うけど、お前は二言目には嫌いなんだろ?って言うけど、みんなお前の事嫌ってないよ」って言ってきました

No.14 20/10/03 12:08
匿名さん12 

そんなに気にすることかな?たかが、野菜でしょう?業務に差し障りないならいいじゃん。

No.13 20/10/03 12:07
お礼

>> 12 ありがとうございます。
例えばどんなところで感じましたか?

No.12 20/10/03 12:06
匿名さん12 

嫌われてはいないけど、面倒臭い奴だとは思われてそう。

No.11 20/10/03 12:04
匿名さん5 

主さんと上司宛てのものを勝手に他の人が開けて配ってしまうの?? それはあまりに非常識だと思うのですが・・・。その会社、大丈夫ですか?

上司は力になってくれないのでしょうか。普通に考えれば上司が注意するシーンだと思います。

No.10 20/10/03 11:58
お礼

>> 5 従業員同士のことなら個人の好きでいいですが、お客様からの頂き物ですよね。 うちはお客様にお礼を言わなくてはいけないので、絶対に話します… ありがとうございます。

全部、そんな感じなんです。

先日も、上司と出張に行った際、出張先の方が、俺と上司宛に地元の食材を送ってくれました。

でも俺には分かられず、上司が「俺のところにお前のぶんも置いてあったけど、お前いらないの?」って言われて初めて知りました。
上司は「なんでお前宛なのにお前が知らんの?」って言われたので「さぁ、俺の事が嫌いだから机に置きたくないって思ったのか、話したくないって思ったんじゃないんですか?」って言っておきました。

どうせ料理しないからって理由だけじゃなく、本当に皆、俺の事が相当嫌いなんですよね?

No.9 20/10/03 11:50
お礼

>> 4 私も同じ悩みを、ここに投稿しました 私は女ですが、大分年下の女に、それをされました 会社には、女6人 その年下の女が、家庭菜園してて、… ありがとうございます。

同じ様な方がいてわかってくれた事がありがたいです。

別にその野菜が欲しいわけではないんです。
確かに、料理しないので、もらっても何もできないから声をかけられても、他の人にあげてたと思います。

でも、何をくれたのかぐらい知っておかないと今回の様にお礼も言えないし、話もできないので、最低限の声かけか、料理しないと思ってみんなで分けちゃいました。ぐらいの報告が欲しいですが、きっと嫌いな奴には言わないんですよね。

今回の野菜に限らず全部そんな感じです

忘年会や新年会や歓送迎会や、休日出勤の時の皆で行くランチなどにも、全部後で知る事ばかりです。
ほぼ毎回、事後報告で忘年会であの人がこんな事を言ってた。とかランチで、支払いを先に済ませて後で皆から徴収すれば良いのに、別々でってなってレジの人が大変で後ろが詰まってた。とか声かけすらしないのに、なんでそんな事後報告してくるんだろう?
お前は誘わないけど、こんな感じだったよって自慢でしょうか?

No.8 20/10/03 11:41
お礼

>> 3 一緒にいて本当に楽しいと主さんが思える人との絆を大切にしたらいいんですよ。全世界の人から好かれようだなんて、神経が保ちませんよ。 人には好き嫌い、合う合わないがあるのは当然で、単純に俺が嫌われてるだけって理解してますが、最低限の声かけぐらいしてくれても良いのにって思うのは、自分勝手で、嫌いな奴には最低限の声かけもしないってのが一般的なんでしょうか?

No.7 20/10/03 11:39
お礼

>> 2 なるほど…… 嫌いとも限らないけれど、日頃の交流の薄さとかが原因になることはありますよね。 なんとなく声かけにくいし、別にいいか… ありがとうございます。
仲良しグループに入ってないのは理解してるんですが、俺以外の全員はちゃんと分けてるんです。
独身は俺だけじゃないのに、独身で料理もしないって言われても、まだはっきり嫌われてるからって言われた方がショックですがいい気がします

No.6 20/10/03 11:36
お礼

>> 1 とりあえず忘れましょう ありがとうございます。

今回の野菜に限らず、結構こんな事があるんです。

No.5 20/10/03 10:37
匿名さん5 

従業員同士のことなら個人の好きでいいですが、お客様からの頂き物ですよね。

うちはお客様にお礼を言わなくてはいけないので、絶対に話しますし、分けます。主さんたちの会社の人たちの態度は接客業としてどうかと思います。

No.4 20/10/03 09:55
通行人 ( ♀ qOZOCd )

私も同じ悩みを、ここに投稿しました
私は女ですが、大分年下の女に、それをされました
会社には、女6人
その年下の女が、家庭菜園してて、採れすぎたから、分けてましたが、目の前で避けられました
まぁ、私はこの女の人が嫌いなので、別に貰わなくても構わないし、会社には、お給料分仕事しに行ってるので、いいやと自分を慰めてましたが、やはり心折れました
トピ主さんも、割り切ってるつもりが、ここに投稿すると言うことは、傷ついたんだろうなぁと思います
やはり、忘れるしかないし、会社以外で充実した生活送るしかないかなぁと、同じ悩みをもつ者として、思いました

No.3 20/10/03 09:49
匿名さん3 

一緒にいて本当に楽しいと主さんが思える人との絆を大切にしたらいいんですよ。全世界の人から好かれようだなんて、神経が保ちませんよ。

No.2 20/10/03 09:45
匿名さん2 

なるほど……

嫌いとも限らないけれど、日頃の交流の薄さとかが原因になることはありますよね。

なんとなく声かけにくいし、別にいいか。
なんて。

あまり深刻に捉えすぎない方が良いと思います。
人はそういう時、仲良しグループだけで独占したりしがちですから。

仲良しグループの一員じゃない。
確定したのはそこまでです。

No.1 20/10/03 09:37
匿名さん1 

とりあえず忘れましょう

• << 6 ありがとうございます。 今回の野菜に限らず、結構こんな事があるんです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧