注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分に自信が持てません。 自分に自信が持てず妻に対していつも不安になってし…

回答17 + お礼7 HIT数 945 あ+ あ-

匿名さん
20/10/04 18:22(更新日時)

自分に自信が持てません。

自分に自信が持てず妻に対していつも不安になってしまいます。

少し前にけんかしたのがきっかけで、妻の態度が変わりました。

具体的には今まで私の機嫌を伺い色々抑えていたのですが、これからは我慢せずに意見も言う、やりたいことはやるという風に変化しています。

知らないうちにだいぶ押さえつけてしまっていたみたいで妻はいろいろと自己主張をするようになりました。

プライバシーは守る。(携帯もロックしたり、一人の時間を持つ、友達とも電話したいときに電話する)みたいな感じです。

最初は納得していたのですが、少しずつ不満を私が漏らしたら、【私に依存しないで】
と言われました。

それから妻の行動から勝手に浮気を疑い、問い詰めたりもしてしまいました。
(要因は携帯ロック・常に持ち歩く・寝室別・スキンシップ一切なし)からです。
理由は妻から説明されていましたが、伺う気持ちが晴れず。けんかにもなりました。

一か月経ち異性問題の不安はなくなりました。
が今度は妻が自分をまだ好いていてくれるのかで不安になるようになってしまいました。

子供の為にしょうがなくいる、ATMと思われている、ある程度子共が大きくなったら離婚される。等の不安が消えません。

根拠は妻の心の問題と未だに寝室別、夫婦生活NG
ハグや軽いチュ-や買い物時腕を組むが私からすると拒むかイヤイヤ対応

ラインはあまり既読にならない。そもそもほとんど来ない。
友達とは結構やっている。

電話も基本出ない。あとでラインで何?みたいな感じ

夫婦で会話するも音楽聞きながら、携帯いじりながらしかしない。

眠いと寝室にすぐいくけど上で友達と深夜まで電話。(たまたまみてしまった)

前は妻の予定もタイムツリーに入れていたのに、全く不明になった。
※事後報告はある

上記の行動でもう自分に気がないのかなと思ってしまい気が落ちます。

妻も気にすることじゃ無くない?と言われます。もう少し自信持ちなよと
言われます。

大事な人と思ってるよとか、ラインや電話はタイミングが合わないだけ、2歳児といるからしょうがないでしょとかです。
生理的に受け付けないわけじゃないからハグとかもするんだよ。
寝るのも夜泣きがもう少し収まってからね。
夫婦生活は気持ちは前に進んでる、でも時間が解決することだから待ってと

色々言ってはくれますが本心なのか、そういえばとりあえず安心するから言っとこうと思っているのかとネガティブにどうしても考えてしまいます。

どうしたらこの感情から抜け出せますかね?

長文で分かりにくくなってしまい申し訳ありません。








No.3155049 20/10/03 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/03 17:43
匿名さん1 

バックがいるので長期様子見になります。こうなると大体の事諦め必要!

No.2 20/10/03 17:43
匿名さん2 

毎日スレたててますよね?

その状況で自信を持てと言うのが無理な話かと思います

割り切って結婚生活を続けるか

夜の生活等不満なら離婚も視野に入れるしかないかと思います

No.3 20/10/03 17:50
お礼

>> 1 バックがいるので長期様子見になります。こうなると大体の事諦め必要! バックとはやはり男ですか?

No.4 20/10/03 17:54
お礼

>> 2 毎日スレたててますよね? その状況で自信を持てと言うのが無理な話かと思います 割り切って結婚生活を続けるか 夜の生活等不満… 毎日レスありがとうございます。
毎日モヤモヤしている為、つい書き込んでしまっていました。
不快な思いさせて申し訳ありませんでした。

No.5 20/10/03 17:58
匿名さん1 

指示を出す友達。

No.6 20/10/03 18:08
お礼

>> 5 なるほど。
毎日ラインしたり、電話してる中学校からの親友がいますが、その子かな。
今回揉めてるときもずっと電話してたし、頻度が尋常じゃなくなった。

諦めというのは時間を待つということですか?
それとももう改善の余地はないという意味ででの諦めですか?

No.7 20/10/03 18:15
匿名さん1 

改善の余地がないわけじゃないです。一番が妻の立場になって考えてあげる事です。そうしてる間もバックがあれこれ指示だしします。私も主さんと同じ境遇です。

No.8 20/10/03 18:18
お礼

>> 7 そうなんですね!
なんか心強いです。
なんか直接実際にいまどう思ってるの?今後どうして行こうと考えてるのと聞こうかと思っていたのですが、とりあえずおとなしく静観したほうがいいということですね。

No.9 20/10/03 18:26
アドバイザーさん9 

マジレスしますね

>異性問題の不安はなくなりました

浮気ってどんなときにすると思いますか?
証拠も挙がっていないのに、問い詰めれば認める女がいると思いますか?

奥さんの状態なら、まだ安心?? じゃあ、安心できない状態ってどんなの?
今バリバリ浮気中だとしても、そりゃそうでしょって状態にしか見えませんけど・・・

でも、あなたが引き起こしたことですよね?
現状では
奥さんに、好きな人が出来て浮気したわけではなく
旦那のかわりに、好きになれる人を探して浮気した形になります

当然、相手の男性に追いすがるような形ではなく、奥さんに協力的な男性を選びますから、
時間的にも経済的にも無理を強いられない、最後まで絶対バレないように守ってくれる男性が相手になります。

既に浮気しているとか、断言するわけではありませんが
明日しはじめても、当たり前の状況だと認識してください

また、社交辞令を好意的に受け取りすぎです
あなた方の状況は、感情的な受け答え以外、夫婦間の会話が、社交辞令になっているレベルだと思います

子供がいる女性の場合、再婚を考えると時間がないのです
・別れられる理由を探す
・既成事実を作る
・時期をうかがう
それらを子育てと同時に進めていくためには、別れると決めた夫と無駄な争いはしていられません

夫婦生活に支障を来していると認めてもらえる理由さえあれば、ペナルティなしで離婚できる
だから、セックスも、もし許すとしても月1回以下にします
レス認定の基準なので

あなたにできることは、おおまかに二つ

・平謝りに謝って奥さんの機嫌を取って、もう一度もとの関係に戻ってくれるように嘆願する

・離婚の際に、慰謝料を払わずに済む、または、奥さんか相手の男から慰謝料が取れるように、対抗措置を講じて準備する

ほかに思いつきますか?

No.10 20/10/03 18:39
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

平謝りはしました。現在機嫌をとって相手の立場になって接するようにしている最中です。

男の方はそもそも怪しかったのが、隣の旦那です。
携帯ロックも教えて頂きました。そもそも携帯をあまり持ち歩かなくなくなりました。

隣の夫婦も一度巻き込んで大事になってしまい、ものすごく家族で仲良くしていたのですが、挨拶程度になりました。

隣の奥さんもこのことをすべて知っていて今は妻と隣の旦那は一切しゃべらなくなりました。
携帯も最近は何見てるや・誰とラインしてるとか教えてきますし・見せてもくれます。
なので白かなとは思っています。

アドバイザーさんの言う通りな部分もありすごく参考になりました。

一度本気の話し合いをした方がいいのでしょうか?(社交辞令的なのではなく)

No.11 20/10/03 18:50
アドバイザーさん9 

既婚者が相手になるわけがありません・・・
相手は、年下にしろバツイチにしろ、連れ子で生活を保証してもらえる独身の男を選びます

携帯については、この状況でいちいちおめでたい前向きな捉え方としか言えません
探す相手は、遊びの不倫相手じゃなくて、再婚前提なんですよ
わざわざ、旦那に知られている携帯なんか使うと思いますか?
ちなみに、僕は遊びでも、相手が既婚女性のときはプリペを使わせています

No.12 20/10/03 18:58
お礼

>> 11 いや、参考になります。
そんなことまで考えた事はなかったので正直ビビってます。

一昨日も下の子の来年度のプレスクールの申し込みや旅行の話をしたばかりだったので、目からうろこでした。

では真面目に話し合うというよりは証拠集めをした方がいいのですかね。

No.13 20/10/03 18:58
アドバイザーさん9 

夫がいる女の心理って、高速移動なんですよ
考えてみてください

 好き -------------→ 死んで

何日とか何十日でこの間を移動してるんですよ?

>一度本気の話し合いをした方がいいのでしょうか?

関係を戻したいなら、1分でも早くってことになりますね

No.14 20/10/03 19:08
お礼

>> 13 ありがとうございました。

早急に行動に移そうと思います。

No.15 20/10/03 19:10
アドバイザーさん9 

そもそもこういう状況になった原因は、
たいてい、女の言葉を自分の都合のいいように聞き替えて、自分のしたいことを押し付ける男の能力を発揮したせいです
サルが、1発やってまた次のメス ってやってる時は、そっちのほうが都合がいいわけですが
明日も、来月も、来年も ってやらなきゃいけない既婚者の場合、もっとズル賢くないと逃げられます

なのに、まだ、女の言葉を自分の都合のいいように聞き替えしてる
そんなふうに見受けられますね

No.16 20/10/03 19:22
匿名さん16 

NO15へ携帯からアドバイザーさんにレスします。

端末違うのでわかりにくいとおもいますが、
要はやはり嫁の言葉を私自身が都合のいいように解釈して過ごしてたということでしすよね。

嫁の本心はそこになく。
私がおめでたいヤローだったということですね。

No.17 20/10/03 19:27
アドバイザーさん9 

それについては、「あなたが」とまでは言っていません
あくまでも、「たいてい」です

でも、もしご自分で思い当たるところがあるのなら、変えると操縦しやすくなりますよ

一見くだらない女の言葉にいったん真摯に耳を傾ける(フリくらいする)
自分の希望は、女が自分で希望したことだと錯覚させて女に叶えさせる

もっとズルくいきましょう

No.18 20/10/03 19:37
匿名さん16 

アドバイザーありがとうございます。

もう少しずるく生きてみようかと思います。

おんぶに抱っこで情けないですが、何かアドバイスあれば教えて下さい。

No.19 20/10/03 19:38
アドバイザーさん9 

ではズルい例を1つ

Aが欲しいときは、「Aが欲しい」とは、絶対に言わない

「どちらか選びたい」と言い、Aと嫁が嫌いなBを見せ

嫁が欲しいもの を選んでもらう

No.20 20/10/03 19:52
アドバイザーさん9 

女は論理的な思考が苦手なので、多少ロジックを複雑にしてやれば、理解した途中段階からの整合性だけで納得する

応用はいろいろですが、基本全部それです

No.21 20/10/03 20:07
匿名さん16 

アドバイザーさんにありがとうございます。

参考にして見ます。

No.22 20/10/04 09:20
匿名さん22 

おれみたいに一度も女と縁が無く、狭いワンルームで全て独り言になってしまう人生と、あなちゃの人生どっちがいいだろな

No.23 20/10/04 16:32
匿名さん23 

主さんがアドバイザーさんの教え通りに実行する事が出来る人なら今の状況になってないハズ。

主さんのキャラでアドバイザーさんのズルさを見せても今よりも更に嫌われるのがオチですね。

話し合いも主さんが焦れば焦るほど妻にとっては唯々重過ぎて苛々ストレスMaxまで行きます。


それは何故なのか?主さんが人の気持ちに洞察力や優しさや癒しの感覚を持ち合わせていない。

主さんが妻を信じられないのと同じように妻も主さんを信じられないのに無理な相談ですよね。

信頼関係を築く秘訣や言葉の用い方を今からでも真面目に学習した方が主さんには良いですね。

妻の心に響く言葉が命中するように数よりも選別して大切なプレゼントとして送り出す事です。

妻のトリセツや心理学の本などを参考にして人間心理を理解することは役立つでしょう。


主さんみたいに露骨な自分の欲求で追い詰められたら誰でも棄てて逃げたくなるでしょうね。

No.24 20/10/04 18:22
匿名さん16 

NO.23様
レスありがとう御座います。
確かに参考になりましたが実行には移してません。

私には到底無理な事でしたので、その辺は理解しています。

今は妻を信じて普通に接していく、妻や子供が何を望んでくれているかを考え、家庭が穏やかに過ごせるようにしていこうとやっています。

いつか妻が私を信じてくれるように私は妻を信じ続けて隣にいると決めました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧