注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

テレビとかでお笑い芸人の人にやる酷い事(例 鼻にザリガニの刃をつける 不味い食べ…

回答26 + お礼8 HIT数 1226 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 05:55(更新日時)

テレビとかでお笑い芸人の人にやる酷い事(例 鼻にザリガニの刃をつける 不味い食べ物を食べさせる 熱湯風呂に落とす 等)を笑ってる人の気が知れません...。
酷すぎるし可哀想だと思います。
何が面白いんですか?
さっきも出川哲朗さんがテレビで何かまた食べさせられたみたいで...。
芸人さんになら何してもいいの?
おかしくない?
そんな酷い映像を公共の電波に流すなよ!
見たくない!


No.3155603 20/10/04 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/04 12:59
主婦さん1 ( ♀ )

痛がっている、苦しんでいる所が面白いのかと
見ていてただただ気分が悪いですよね、人の痛がっている所を喜んでいる人がテレビで映されると子供に悪影響を及ぼしてしまいそうで嫌です。

No.2 20/10/04 12:59
匿名さん2 

ギャラをもらって芸人さんたちはしてるので
主さんがどうこう言うことはないと思います
芸人さんがギャラもらっても嫌ならそんな仕事は断ればいいと思います
断らずにやってるてことは
芸人さんもそれなりにいいと思ってやってるのではないですか?

No.3 20/10/04 13:02
匿名さん3 

おでん芸は好きですがね。主さんは優しすぎます。出川哲朗やダチョウ俱楽部はその芸を否定されると辛いと思いますよ。あの芸があったからこそ今国民から愛されてます。

No.4 20/10/04 13:03
匿名さん4 ( 10代 ♂ )

じゃあ見なきゃいいんじゃない。
ま、確かに基本的には面白くはないな。
偶に面白いのもあるけど。
そうだねぇ、無様な姿が面白いんじゃないかな。
まあ、法を犯さない範囲ならセーフだろうさ。
別に芸人も仕事だし、嫌なら辞めりゃあいいのよ。
誰も強制なんざしてない。
当人が勝手に望んでやってるだけ。
そんなにおかしいとは思わんけど、主のそういう気持ちも分からなくもないかな。
でも、結論としては、見る見ないは主の自由意志によるから、見たくないものは無理して見なくていいんだよ。
時間の無駄だもの。

No.5 20/10/04 13:05
匿名さん5 

出川さんは特殊な訓練をつんでるから大丈夫なのよ。それが商売だし。
あと滑稽な姿を笑って何がおかしい?

真面目なのはいいけど自分の趣向押し付けんのはやめて欲しいね。

No.6 20/10/04 13:06
通りすがりさん6 

私も不愉快に感じます。

なので見ませんが
子供同士のイジメに悪用されたらイヤだな〜って思います。

芸人さんは、ギャラ貰ってトントンなのかもしれないけど、

子供が真似しないかとヒヤヒヤしますね。
まあ、ウチは不愉快だからあんまりもう見ませんが…

よってたかっていじる系の番組を作る方も見て楽しむ方も私とは価値観ちがいますね。

主さんに賛成!

No.7 20/10/04 13:12
匿名さん7 

私も主さんと同じように思います。
あれらを企画する人、見てゲラゲラ笑っている人を見かけると不気味に思ってしまいます。
だってあれをもし自分の家族や大切な人がやられたらとか考えないんですかね。それを見ても笑えるんですかね?

いや、テレビだからって言う人もいるけど、いじり芸が芸人ですらない一般人の生活でも根強く蔓延してるのはテレビのせいもあると思うんですよね…

No.8 20/10/04 13:20
お礼

>> 1 痛がっている、苦しんでいる所が面白いのかと 見ていてただただ気分が悪いですよね、人の痛がっている所を喜んでいる人がテレビで映されると子供に… 本当に気分悪いです...

No.9 20/10/04 13:21
お礼

>> 2 ギャラをもらって芸人さんたちはしてるので 主さんがどうこう言うことはないと思います 芸人さんがギャラもらっても嫌ならそんな仕事は断ればい… 本当は辛くて嫌なんじゃないかなとか考えてしまいます...

No.10 20/10/04 13:24
お礼

>> 6 私も不愉快に感じます。 なので見ませんが 子供同士のイジメに悪用されたらイヤだな〜って思います。 芸人さんは、ギャラ貰ってトン… 本当!いじりがイジメになっていくよね。

No.11 20/10/04 13:24
匿名さん11 

私も何が面白いのかわかりません。
だけど面白いと思う人が居るのはしょうがないと思います。
心霊スポットにむやみに行ったり、女性や男性をランキングしたりも不愉快だしニュースかドキュメンタリーしか見ません。
皆がそうなるとテレビが要らなくなってしまうので見たくない番組でも存在は容認します。

No.12 20/10/04 13:26
お礼

>> 7 私も主さんと同じように思います。 あれらを企画する人、見てゲラゲラ笑っている人を見かけると不気味に思ってしまいます。 だってあれをもし自… お笑い芸人の人だって人間だし、やっちゃいけない線を越えるのは、ダメだと思うんですよね。。
いじりがテレビのせいって本当思います!

No.13 20/10/04 13:27
匿名さん2 

2です
辛くて嫌なら断ると思いますよ
主さんが心配しなくても大丈夫ですよ
ギャラをもらってやってる以上は
仕事ですから
一般の人も えらい仕事でも
お給料もらってやってるから
芸人さんたちはそれが仕事なんです
だから心配しなくても大丈夫です
嫌なら芸人さんは断ると思いますよ

No.14 20/10/04 13:37
お礼

>> 5 出川さんは特殊な訓練をつんでるから大丈夫なのよ。それが商売だし。 あと滑稽な姿を笑って何がおかしい? 真面目なのはいいけど自分の趣向… お笑い芸人の人だって人間ですよ💧
特殊な訓練って...
明らかに辛そうにしてるのに笑えませんよ。

No.15 20/10/04 13:40
お礼

>> 11 私も何が面白いのかわかりません。 だけど面白いと思う人が居るのはしょうがないと思います。 心霊スポットにむやみに行ったり、女性や男性をラ… あぁ!心霊スポットで可哀想なことさせられるお笑いの方もいますよね。
芸人ならそれくらい出来て当たり前みたいな感じで...
絶対嫌なんだろうなぁと思っています。

No.16 20/10/04 13:43
お礼

>> 13 2です 辛くて嫌なら断ると思いますよ 主さんが心配しなくても大丈夫ですよ ギャラをもらってやってる以上は 仕事ですから 一般の人も… それが仕事だからって もし怪我したり体壊しても皆笑うんですかね?

No.17 20/10/04 13:49
匿名さん2 

2です
怪我した人とかいるのですか?
怪我しない程度に番組の方も考えて
してるのではないですか?
主さんが何でとやかく言うのか
わかりません
とやかく言うならその番組を制作してる
ところに言ったらどうですか?
ここで言っても解決しないですよね
まあ主さんに共感してくれる人はいるだろうけどね。

No.18 20/10/04 13:59
匿名さん18 

未確認ですけど何かで聞いた事があります、事前に内容が本人に確認されて
る様な事を!問題は小さなお子さんへ
の悪影響ですよね。

No.19 20/10/04 14:00
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

芸風の好き嫌いはあって当然なので、嫌だなと思うのは自由ですが、彼らは「体を張って笑いを取る」ことに誇りを持ってされているのですよ。

自分が、イジられることで笑いを取りたい!という芸風ですので周りも全力でそれに応じているのです。
本気で本人が嫌だったら何十年もやってません。

最近では女性芸人の容姿をイジるのはどうか的な風潮にもなってきましたし、実際にアジアンの墨田さんはそれが嫌だ&婚活?で暫くお休みされていました。
ただ、女性芸人の中には「そういう風潮になってきて、自分的には容姿をイジって欲しいのにやりにくくなった」た言っている方もいます。

本人の芸風なので、それは笑う方が正しい(本人にとって嬉しい)反応です。
芸人でもなく本人が本気で嫌がるのはイジメだと思いますが。

如何でしょうか。

No.20 20/10/04 14:16
匿名さん20 

出川さんは、何度もケガしてます。何度もケガで入院してます。
可哀想です。
それを、笑いとして放送してる番組が悪いんです

あと他の芸人さんも沢山ケガしてる経験者ですよ

だから、つまらない。
みない

No.21 20/10/04 14:20
匿名さん5 

>>14
人は馬鹿な様、無様な姿、狼狽する人、情け無い姿、失敗する様等々を見ると面白く感じるように出来ています。そういう仕様なのです。

理性でそれを抑える場面や共感が勝って笑えない場合もあるでしょうが、度合の程度はあれど面白く感じるものなのです。

ちなみにザリガニは痛くないし料理は不味くないし熱湯は熱くありません。
あれはそう見せる芸ですから。

No.22 20/10/04 14:44
匿名さん22 

芸人と制作側の打ち合わせの下で行っているので、不快に思うならチャンネルを変えれば済みますよね。

それよりも、ドラマで犯罪や犯行の手順や手引きを見せるのも、どうかと思いますよ。

司法や警察などの詳細や細部に渡る内部を見せると、特殊詐欺などの犯罪者には恰好の材料になりますからね。

No.23 20/10/04 16:21
匿名さん23 

私の偏見ですが、熱湯風呂って温度はそんなに熱くないと思う。
おでんに関しても。
熱いのは調整してあって、所謂ヤラセだと思ってる。
だから『バカなことやってるなー』
で終わり。
本当に熱いのだったらヤバいでしょ。

他のも何かしらからくりがあって、ヤラセなんじゃない?
私は少なくともそう思ってみてる。
そうじゃなきゃ、コンプライアンスのうるさい今時、あんなことやらないでしょ。
あくまで『大袈裟な』リアクションを『見せる』芸だから。

No.24 20/10/04 16:40
匿名さん24 

これでも昔と比べたらコンプライアンスの影響で随分静かになったようです。そういう意見があるのは当然として、一番解せないのはそんなことを言いながら、テレビはつまらなくなった。とかもっと有意義なことをして楽しませろ。規制なしのネットのほうが面白いなどと無理難題を押し付けて、とにかくテレビを叩きたい人達です。どうしろって言うねん。しかもそういう人達ですら、youtubeに違法アップされたテレビ番組を楽しんでコメント残してツンデレも良いところだなと。

No.25 20/10/04 17:36
お礼

>> 19 芸風の好き嫌いはあって当然なので、嫌だなと思うのは自由ですが、彼らは「体を張って笑いを取る」ことに誇りを持ってされているのですよ。 自… なるほど。。確かにそうでした。
私の考え方が真面目すぎましたね😰

No.26 20/10/04 19:01
匿名さん26 ( ♀ )

私も見れません、でも私の方が主さんより極端かもしれません。バラエティーもクイズ番組、動物番組をのぞくと見れる番組かなり制限されるので…。今日は見れる番組がない!なんて日もけっこうあります。

でも表現の自由ってありますからね。私みたいな人間にあわせて番組作ってたら何も作れなくなるなあとも思うし、私が見れない番組でも旦那は楽しみにしているものもあるのでそれを楽しみにしている人がいるなら否定するのも違うと思うし…。敏感立ったり感受性強かっり、自分に憑依させちゃいやすいタイプの人間にはテレビとの付き合いは難しいです。

No.27 20/10/04 23:09
匿名さん27 

嫌なら断るでしょ?
やってるって事は納得しているんじゃない?
見たい人もいるだろうから流すなって言うのもどうかと思う

No.28 20/10/05 08:00
匿名さん28 

スレの様な企画自体が面白いと思いません。
ドッキリ等も悪趣味だなぁと思う仕掛けもあります。主人がけっこう見るのでチャンネル変える事も出来ず見ませんが聞こえて来るので不快です。
体をはる「芸風」って 人の嫌がる様慌てる様を面白がる訳で芸風として疑問です。

本人達の了承の後とは言え他に無かったのでしょうか?と思ってしまいます。子供には見せたくないです。

No.29 20/10/05 08:41
匿名さん24 

かくいう自分も個人的にはモンスターハウス系なら不快でしたけど、演者本人がどうとかいう以前にまるでいじめみたいで。これがそう思わないなら単なる好みの問題です。

No.30 20/10/05 09:02
匿名さん30 

わたしも主さんと同じ意見です。可哀想という気持ちもありますが、無様な姿を見でおかしくはなく、ただ、無様だなー、と思うだけなので。
あと、テレビの中で芸能人?芸人?さん同士の内輪ネタでバカ笑いしてるのとかも、「こんなん見せられてもなぁ」って思います。
バラエティ系も、夫が好きなのでたまに一緒に見ますが、大抵がYouTubeなどの転載?で、「これ見たことある、これも見た、これも」ってばっかりでしかも、CMばっかりで疲れるので最近はテレビそのものを見なくなりました。

あ、唯一好きなのは、出川さんが変な英語を駆使してミッションをクリアしていくやつです。あれは面白くて大好きです(笑)

No.31 20/10/05 09:44
匿名さん31 

「見たくないなら見なきゃいい」は論理のすり替え。
スレ主さんは社会への悪影響を懸念しているのです。

人が、とくに弱い立場の人が、苦悶するのを周りの人が楽しむ。
こうした映像が社会に及ぼす悪影響は計り知れません。

裏事情(実は痛くない。実は熱くない。実は高額の報酬がある。)
を挙げる人がいますが、そんな裏事情は番組では流されません。

こうした映像によって、人間というものは人が苦しむ姿を見て
喜ぶ生き物なのだという社会観念が広がってしまいます。
実際は不快に思う人も大勢いるのに。
当然のことですが、こうした番組では、
不快に思う人の批難は流れません。笑い声だけです。

こうした番組がいじめを誘発するという声がありますが、
もっと深い分析が必要です。

いじめられる人は社会性・協調性に問題があるからと思われがちですが、
実はその社会性・協調性ゆえに「いじめられ役」を買って出ているのかも
しれません。「ノリのいい人間」と思われるために。
「そんなの、いじめられる人間の自己責任だよ。」という人もいるかも
しれませんが、私はそうは思いません。彼らはこうした番組の犠牲者です。

追伸

立憲民主党の蓮舫議員の国会質問は、ほとんど質問といった類のものでは
ありません。閣僚や官僚に対する明らかないじめです。

見ていて実に不快です。

彼女のこうした態度は、彼女が出演していたバラエティ番組、
「熱湯コマーシャル」で有名な「スーパージョッキー」の影響ではないか
と思います。

No.32 20/10/05 11:47
主婦さん32 

自分は主のような意見も不愉快なので掲示板に書き込まないでほしいですね。

No.33 20/10/05 12:59
匿名さん33 

熱湯って言っても、お風呂の温度にしたら熱く設定しているだけ。身体を冷やしておけば余計に熱さを感じるだけだと思う。熱湯なんて入ったら水膨れになるしね。

だから暑がっても面白いと思います。
だって本当に火傷するわけないもん。

No.34 20/10/11 05:55
匿名さん34 

本当に面白がってるのは出川本人かも?こんな事で一般人の10倍以上の年収もらえて楽し過ぎて笑いが止まらん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧