関連する話題
旦那が深夜に帰宅するようになり、お風呂に入った形跡もない、、そんなことが時々起こるようになりました。 浮気かな?と思いますが、浮気だとしても子供も小さいので離
嫁の不貞で離婚するのですが1歳の男の子の親権を弁護士雇い相談したのですが乳幼児の親権は男性がとるのは、ほぼ不可能だと言われました。 相手が不倫して親権も取れな
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

父がパパ活のパパをしていることがわかりました。私は高校1年生です。母には絶対に言…

回答28 + お礼8 HIT数 9496 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 20:15(更新日時)

父がパパ活のパパをしていることがわかりました。私は高校1年生です。母には絶対に言えません。相談できる親戚や人がいません。でも、父にそれを辞めさせたいです。私は父が大好きなので凄くショックでした。それを知ってから夜毎日1人で泣くようになりました。とても辛いです。1人の友達は私にすごいストレスがあることを知っていっぱい泣きな!スッキリするから!って言ってくれます。とても嬉しく頼りにしてる友達です。しかし泣いてても解決しないことは分かってます。どうしても辞めさせたいのですが怖くて直接は父に言えません。私は母に苦労させないためにも離婚はして欲しくありません。


私は考えたことがあります。
母がパートの日に学校をサボって弁護士事務所に言ってこの事を相談しようと思いました。そして父のスマホからその女のLINEを私の方に送って辞めるように言おうと思いました。言っちゃ悪いけどそういうパパ活をしている人は脳みそが弱いと思います。(口が悪くてすいません)そしてその女の親にお金の援助を頼めないと思います。なので慰謝料?の請求について言えば引き下がると思いました。弁護士の相談料などは私が貯金から支払います。父にLINEしたことがバレてもなにも言ってこないと思います。私には3歳下の弟がいて離婚したとしても2人で母について行きます。私の行こうとしてる私立大学の学費や弟の学費、慰謝料、養育費などを考えても損ばかりです。そして父には離婚したら会う気はありません。弟にも会わないようにキツく言います。そのことを考えれば必ず黙るはずです。「やめればこのことは絶対に黙ってる」といえば大丈夫かなと思っています。

ちなみにその女とのLINEはとても気持ち悪く父は証拠を隠しています。非表示にしてあり最悪だなと思いました。内容を見たら吐き気がするほど本当に気持ち悪かったです。

本当に悩んでます。辞めさせ方などのアドバイス等お願いいたします。本気で弁護士に行こうとしています。

No.3156561 20/10/05 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 21:33
お礼

ちなみにその女のには彼氏がいるらしいです。そして、父とはLINEを少しか見れてないんですけど少なくとも今年の4月よりは前からやり取りをしていました。

No.2 20/10/05 21:33
アドバイザーさん2 ( ♀ )

主さん、とても若くして辛い境遇に遇いましたね。

でも一人で動くことは危険です。

ちょっと専門的な知識が必要でおいそれと答えること出来ませんが、お力にはなりたいのですが。

No.3 20/10/05 21:34
匿名さん3 

高校生が、弁護士に相談…
同じ高校生としては、相手にされなさそうな気がする…
それに、相手のLINEを入手出来ても、「お前には関係ない」で終わりそう。
困ったね…

No.4 20/10/05 21:36
匿名さん4 

何かしら大人は抱えてるものだよ。それは綺麗じゃないんです。今行動を起こした正義でバラバラになって弟も苦しむことになります。これは父と母の問題だと思います。お辛いと思いますが、一人暮らしとか留学させてもらったらどうですか?
なるべく関わらないに越したことはないです。母と弟はこれからも付き合っていく。成人したら父とはなるべく会わない。

No.5 20/10/05 21:40
人生の先輩さん5 

弟に、父親に話をさせたら?

他人よりも、我が子の方が、効きますよ。
ボディーブローが、父親としての立場が無いし、弁護士は、着手金が、20万円以上で、1日、人件費、交通費、とかして、1日、何時間、尾行したり、したら、月、200万円を超えますよ。

それにか証拠写真とか離婚をしたら、別に成功報酬で50万円以上しますよ。

大丈夫ですか?

だから、弟なら男同士なら、言いやすいと思います。


安上がりだしね。
心配なら、貴女も付いて話し合いをしたら、母親抜きで、もしくは、父親の身内に、訳を話して別れ指せれば?

父親も親、兄弟なら、弱いと思いますよ。

No.6 20/10/05 21:41
匿名さん6 

パパ活の具体的な内容によりますね。
内容的にいわゆる不倫であって慰謝料を請求しようと思った場合に、主さんは未成年なので親の許可がないと弁護士と契約を結ぶことができない可能性もあります。
パパ活の相手が未成年だとしたら父親が罰せられる覚悟もあるなら警察に相談じゃないでしょうか。

探偵であれば高校生が依頼したという事例もあるのですがそれは離婚の証拠のためです。

No.7 20/10/05 21:43
お礼

>> 2 主さん、とても若くして辛い境遇に遇いましたね。 でも一人で動くことは危険です。 ちょっと専門的な知識が必要でおいそれと答えること… 弟は巻き込みたくないし特に母には絶対に知られたくない。女性の弁護士の方ならっていう思いがあるのですが…

No.8 20/10/05 21:45
匿名さん8 

ATMと割り切って必要なお金出してもらってる間は黙ってた方が、自力で生活してる母子家庭の辛さは普通の生活に慣れた人には地獄です。

No.9 20/10/05 21:45
お礼

>> 3 高校生が、弁護士に相談… 同じ高校生としては、相手にされなさそうな気がする… それに、相手のLINEを入手出来ても、「お前には関係ない」… 女性の弁護士方でも難しいのでしょうか?さすがに女の方もお金の請求されて関係ないとは言えないと思っていたのですが考えが浅いですよね。ほんとに人生史上最悪で嫌な悩みです。

No.10 20/10/05 21:48
お礼

>> 4 何かしら大人は抱えてるものだよ。それは綺麗じゃないんです。今行動を起こした正義でバラバラになって弟も苦しむことになります。これは父と母の問題… 父が大好きなのでそれはそれで辛いなって思ってしまいます。しかし今回の件で嫌悪感半端ないのですが私に対して優しい父なのでキッパリ嫌いになれなくて。

No.11 20/10/05 21:51
お礼

>> 5 弟に、父親に話をさせたら? 他人よりも、我が子の方が、効きますよ。 ボディーブローが、父親としての立場が無いし、弁護士は、着手金が、… 弟は中一で父には弱いんです。お金そんなにかかってしまうんですね!考えが浅はかすぎて反省してます。父方の祖父は厳しくてしかしこのことに関しては第三者に言ってしまいそうで心配です。住んでるところがド田舎の一軒家なので…

No.12 20/10/05 21:54
アドバイザーさん2 ( ♀ )

お詳しいかた続々来てくれましたね。

主さん、私も主さんが今両親の離婚を望まないならば、動くべきでないと思います。

その相手が万一引き下がっても、嫌な話しますがお父さんは他に求めるかもしれません。
慰謝料云々は向こうが悪賢いなら逆にお父さんに請求してくるかも。


他の方も言うように、割りきって学費等の面倒はお父さんにみてもらって自立出来た時に、今回のことがお父さんの一時の気の迷いで今回限りで、あなたが許せそうなら許す、やはり許せないなら自立してお母さん弟とだけ関わりを持つようにする。

本当にお辛いでしょうが、お母さん弟さんを今のまま大切に。

勇敢な優しいお姉ちゃんで心強いと思います。

No.13 20/10/05 21:55
匿名さん13 

離婚したらお父さんと会わない、ってことはお父さんに主さんが知っているってバレてもいいと思ってるって事だよね。
だとしたら弁護士とかに言う前に、お父さんに直接辞めてと言うのはできないのかな?

とても勇気があると思うけど…
これ以上知りたくない事を知ったり傷付いたらする前に、お父さんと直接話した方が良さそうだけど…

No.14 20/10/05 21:55
お礼

>> 6 パパ活の具体的な内容によりますね。 内容的にいわゆる不倫であって慰謝料を請求しようと思った場合に、主さんは未成年なので親の許可がないと弁護… 多分20代前半の方です。「彼氏が家に来ている」や猫をかっていることから未成年ではあまりないかなと。お金の貸してほしいなど女の方からのLINEがありそれを父が断っていました。いろいろな意見ありがとうございます。

No.15 20/10/05 21:56
お礼

>> 8 ATMと割り切って必要なお金出してもらってる間は黙ってた方が、自力で生活してる母子家庭の辛さは普通の生活に慣れた人には地獄です。 ほんとにもうATMとしか思えなくなりそうです。母もパートで40代後半なので正社員はむずかしいので私が黙るしかないことがほんとうに悔しいです。

No.16 20/10/05 22:00
匿名さん16 

弁護士に相談とかは、主さんの年齢的にも金銭的にも現実的じゃないと思うよ。
いっその事こと、勇気を出して父親に直接言ってみるとか。
パパ活なんて本当にショックで見損なったわ!お母さん泣かしたらマジ許さない!気持ち悪くて吐き気するから一刻も早くやめろ!とかさ。
娘にバレてると知って、そこまで娘に言われたらさすがに父親も焦るんじゃない?
まぁ、パパ活やめたとしても父親への軽蔑は消えないけどね娘としては。

No.17 20/10/05 22:13
お礼

>> 16 LINEの通知くるまで父のスマホで通販見るなどして来たらLINE来たよ?って言ってやろうかな!?って思ってます。こっちはバカではないし察しがいいので焦ればいいなって。ありがとうございました。

No.18 20/10/06 17:40
通りすがりさん18 

法テラスという国が運営している無料の法律相談を頼ってみては?
一回利用したことがありますけれど、きちんとした弁護士の方が対応してくれますよ。

No.19 20/10/06 19:04
通りすがりさん19 

私の父親もそういう人はいたよ。
プロの二号さんなのか、それともどこぞの一般女性なのかはわからなかったけれども。
今もいるかどうかはわからない。

伯父が父に「あまりそういう女に入れ込むなよ。」と注意し
父は「娘の前でその話はやめて。いちおうバレないようにやってるんだから」
伯父は「いや気づいてるよ。気付いてないフリしてるだけだよ。あれは。」
という生々しい会話をコソコソしてたこともあるし。(実際気付いていた)

母の趣味じゃない女物のブランドバッグをこっそり買ったりね。

家族に対してはとても優しかったし、母のことも本当に大事にしていたから、
私はどうしてそういう女性がいるのかわからなくて、すごく戸惑った。
ドン引きしたし、あなたのようにその女をとっちめてやる、と息巻いたよ。

でも父親は父親である前に男性だし、もしかしたら母が性的な欲求に
答えられなかったのかもしれない。
そこは夫婦間の問題であって、子供が積極的に介入してもあまりハッピーエンドには
ならないと思う。

それに、現実的なところ私の父はだいぶ稼ぐ人だったから、これからの学費や
家族の生活基盤も考えるとそれを言うことは得策じゃない、と思った。
お金は大事だよ。
ものすご~~~~~~く、大事だよ。

とりあえずは、ATM扱いで良いんじゃないかな?
あなたや弟さんのこれからの人生がかかってるし、お金のことで未来の可能性を潰すのはもったいないよ。
私は母を大事にしていてずっと一緒にいるつもりだ、という母への確かな愛情が
見て取れたから、父の男性部分には目をつむることにした。

気付いてしまったことは、本当につらいと思う。
何もできなくてモヤモヤはすると思うし、腹も立つし、
なにかしてやりたい!という気持ちもわかる。
でもまずは1人で衝動的に動かず、しばらく観察するほうが良いと思うかな・・。

No.20 20/10/06 20:05
匿名さん20 

貴女が父のパパ活の相手役になれば解決!
偽名使って、人気の少ない場所を選び呼び出す。
さぞかしビックリするだろうなw

No.21 20/10/07 06:09
主婦さん21 ( 40代 )

まずは無料の電話なんでも相談で、法テラスや消費生活センターにかけてみられては?

でも、辞めさせたいなら、お父さんに直接言うのが、一番効果的で手っ取り早いと思いましたよ。

「お父さんのこと大好きだったのに、そんなことして欲しくなかった」
と、娘から泣かれれば、それが一番効くと思います。

かなりお辛いですね。
まともな男性もたくさん居ますから、あまり男性全般を嫌わないと良いのだけれど…と思います。

No.22 20/10/07 07:33
匿名さん22 

辛いですね。
相手女性に言っても嫌な思いをするだけで、あまり効果がないと思います。
遠回しに、ワタシの知り合いがやってて~から話すとか、はっきりストレートに言うか、娘から言われたらかなり効くと思います。

No.23 20/10/07 08:19
匿名さん23 

騒がないのが1番だけど、さりげなーく笑いながら冗談めかして、友達のお父さんパパ活やってるんだって〜うちのパパはないよね絶対、ママの事もうちらの事も大好きだもんねーって、万が一万が一あったら私パパ嫌いになっちゃうかもって無邪気に笑ってみたらいい。絶対に冗談ですませようね。

うちの旦那は浮気写真を3歳の息子にワザとパパに渡してって渡してもらったらやめたよ。バツが悪そうな顔していた

No.26 20/10/07 08:34
匿名さん26 

パパ活とは思ってないかもしれませんが、お母さんだって、お父さんが何か怪しい事くらい薄々気づいているとは、思いますよ。
だけど、主さんや弟さん将来の為に我慢していると思います。
辛いかもしれませんが、ここは主さんが口出しする問題じゃないと思います。
夫婦の問題です。
多感な時期で、正義感に満ち溢れているかも知れませんが、それが返ってお母さんを傷つけてしまうかも知れません。
もう、この事は忘れて学生として、やるべき事、学業や部活友達付きあいに専念しましょう。
お母さんの気持ちを無駄にしない様に、主さんは自分の今やるべき事を頑張りましょう。
この問題は、子供である主さんが首を突っ込む問題ではありません。
家族である以上、親には親、子供には子供の役割があると思います。

No.27 20/10/07 08:35
匿名さん27 

主さん大変でしたね。
中学生くらいのときに、友だちのお父さんが浮気してるのが発覚したのを思い出しました。
「相手の写真なんか財布に入れてて、あんな汚い父親いらん!」ってすごい泣いてたの、可哀想だったな。

なるべくなら弟さんには知らせずにすませたいですね。
主さんもでしょうが、子どもはそんなこと知りたくないし、傷つきます。
弟さんのこと守ろうとしてる主さんはいいお姉さんですが、主さん自身の傷や辛さをどう解消したらいいのか、ちょっとすぐには思いつきません。わたしが母親なら、娘がそんな風に思い悩んでると知ったら夫を張り飛ばすかも。

他の方も書いてらっしゃいますが、暗にちくっと釘を刺すのが一番波風立てずに効果あると思います。
父親は娘に軽蔑されるのが一番こたえると思うし。
テレビでそれらしい話題が出た時に「パパ活とかやってる人の顔みてみたいわ、ばかみたい、汚い。ねー?お父さん?」
みたいな。
主さんが何かを知ってるのか知らないのか、ぎりぎりのとこ狙うといいと思います。

辛かったら、誰かに愚痴をこぼすのもいいと思いますが、内容が内容だけになかなかそんな相手も見つからないかな…
主さん、あまり思いつめないでね。

No.28 20/10/07 09:14
匿名さん28 

私が母親なら伝えて欲しいわ。
どこぞの小娘に浪費してるとか死ねって感じだし。
むしろ娘ちゃん自分と同じような未成年買ってるお父さん気持ち悪くないの?

No.29 20/10/07 14:46
匿名さん29 

LINEでも、無料の弁護士相談、ありますよ。 1回はタダで、応じてくれます。

それと、直接、父に言うのも、効くと思います。

No.30 20/10/07 14:51
匿名さん29 

街の弁護士相談も、一回目は無料です。
土日もやってるとこ、あるかもしれないから、ネット、電話等、探してみては。

それと、あなたのお母さんを思う気持ちは、素晴らしいですが、
あなたの両親なんです。
直接言ったって、良いと思うよ。


浮気、不倫など発覚の時、怒りが、相手の女へ行くタイプか、自分の男責めるタイプか、
若い頃、職場で、話題になった事あります…

No.31 20/10/07 19:05
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

弁護士なんかに相談しても無駄だと思います。
直接ラインして辞めないなら警察にチクると言えばどうですか?
さすがにやめるのでは?

No.32 20/10/07 19:21
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

みなさんの読んでて気づいたのですが、
未成年じゃないのですかね?
それなら警察の話しても無駄ですし💦

No.33 20/10/07 19:23
匿名さん27 

そもそもなんですが、弁護士に相談する案件ではないでしょ?
もちろん、警察も関係ないですよ。
パパ活女は20代とのことですし、ミセイネンシャインコウとかではないんですから…
お金を騙し取られたとかでもない。
強いていえば売買春になるのかもしれませんが…
それも自由恋愛と言い逃れられたらどうにもなりません。
彼女さんを訴える権利があるとしたら、お母さまだけなんですよね。
例えば父親が家にお金を入れず、全部彼女に使ってしまって、主さんや弟さんを養育する義務を放棄していた、とかなら、主さんがパパ活女を訴えることも有り得るのかもしれませんが、そうではないようですし。
万が一彼氏とパパ活女が婚約でもしていたら、主さんのお父さんが同棲中の彼氏から訴えられる可能性すらあると思う。

なので、弁護士とか警察とかのアドバイスは、高校生の主さんの役には立たないと思ってください。
本当は、お母さまに打ち明けるのが一番いいと思うけど、離婚となったら経済面で打撃を受けるかもしれないのが不安なんですよね?
慰謝料、養育費などの話は、どう転ぶのかわかりませんし。
ただ、完全にお父さんがわるい!となれば、主さんたちが大学を出るまでの養育費を一括で請求はできると思います。問題は払えるか、なんですけどね。
お母さまもその辺はちゃんと考えて、軽はずみに離婚!とはならないかも知れませんし…

ただ、主さんがそこまで事を荒立てたくない、ただただ、そのパパ活女と別れて欲しい、というだけなら、「知ってる、かもよ?」と匂わせるだけでも効果はあるかも、と思って、先のアドバイスをしました。

あとね、女の勘は鋭いですよ。
もしかして、お母さまはもう気付いてらっしゃる可能性もあります。
自分の娘と大して年の違わない女と付き合えるって、相当おかしいです。気持ち悪い、と普通なら思います。
今の女と切れても、またやるんじゃないかなぁと不安なんですよね。

一番いいのは、お母さまと組んで対処する事なんですが。

No.34 20/10/07 23:43
匿名さん34 

私があなたの母親なら隠さずに言って欲しいです。

知らずにいた事をもし後から知ったら気持ち悪くて死にたくなるかも。隠されてた事もショック。

もし、娘が父親と話して、父親が証拠を消してしまったら慰謝料とれなくなるかもだし、離婚する場合証拠残して置きたいし、相手の女性に請求する為にも情報を残しておきたいです。

もし、母親に伝えるにも、文句言って離婚はしないなら前もってする事は無いけど、お母様が離婚したいと思う場合、証拠残して置いてからお父様に文句言った方がいいですよ。

私もパパになるよと街で声をかけられたり、お金あげるから愛人になってくれないかとか、マンションあげるから…等何人かからそう声をかけられた事があります。

警察呼びますよ!つきまとわないで下さい!と大声出したら逃げていきました。

友達はパパ活してるけど、キモいとか、「パパはATMでしかない。全く好きじゃない、むしろこんな事してて家族可哀想。最低で嫌い。私が言えることじゃないけど。お金の為に好きなふりしてるだけ。沢山お金ふんだくってやる」て言ってました。

No.35 20/10/08 14:11
悩める子羊さん35 

不倫されるより、パパ活の方がいいとおもうんだけどなー。渡部の不倫て不倫相手を愛しているとはおもえないでしょ?外で働いてあなた達家族は俺がしっかりしなきゃとか、ストレスと重圧で、それで、奥さんと夜の営みもないなら、お金だして寝るぐらいよくない?すごい額貢ぐなら、それはいかんよ。でも1回の額がまぁまぁだったら、お小遣いから出しているんだろうし、悪魔でパパ活は趣味だったり、本能だったり、ピー欲だったり、それでストレスできないんだったら、パパだってあなたと同じぐらい辛いとおもうよ。あなたが口だしすることじゃない。奥さんがそれ言うんだったまだわかるよ。

No.36 20/10/08 20:15
お姉さん36 

パパ活してる子はね……他人の家族を苦しめることより目先のお金が大事なんですよ。たかだか数万、数十万の為に好きでもない相手と食事にいけるんだからよくやりますよ。きちんと勉強して投資でもすれば家にいながら一日で稼げる金額なのにね。パパ活は要はフリーのホステスなので水商売の中でもかなりリスクが高いと思います。売春じゃないからと気楽にやってしまう子が多いですが、稼ぎ方がちょっとねぇ。。

弁護士ならアディーレとか有名なとこも相談だけなら無料ですよ。電話の受付の女の人でも結構親身に話聞いてくれます。手助けが必要な場合は説明を受けてから相談者がやると決めた段階で契約書を書き着手金を支払うのですが未成年だと難しいので、親御さんを連れて改めていくかアドバイスだけ帰されお金が取られないはずです。とりあえず気になった弁護士に電話してみてはどうでしょうか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧