注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っ…

回答11 + お礼11 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 22:07(更新日時)

今年35歳になりました。同い年で2年間同棲しながら交際している彼と別れようと思っています。普段は優しく明るい彼ですが、遊ぶことが好きで定職についておらず、大分年上の女性に生活補助してもらっています。

彼に対して金銭面で困ったことはありませんし、いつかそんな補助してもらう生活もやめてくれるだろうと思っていましたが、やはり結婚を考えると将来が不安です。

以前は仕事で稼ごうと頑張っていましたが、最近は開き直ってしまったのか、休日平日関係なく朝まで友達と遊んで帰ることも多いです。朝帰りどころか3日間男友達と遊んだまま帰らないこともありました。
ふとした言動も大切にされていないなと感じることが多くなりました。
休日くらい2人でゆっくり過ごしたいと思っても、自由にさせてくれ、とやかく言うと別れる、と言ってあまり話を聞いてくれません。
なんで付き合ってるのかと思ってしまいますが、元々大好きな彼なので別れるのは寂しくもあります。
仲の良い友達も結婚が決まり、比べるものではないと分かっていても、少し焦ってしまいます。

35歳でも、結婚しようと考えていた彼を諦めて、また自信を持って前向きに生きていけるでしょうか…。また良いご縁に恵まれますでしょうか…。弱気になっています。
元気のでる言葉をいただけたらとても嬉しいです。

No.3156644 20/10/05 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/05 23:19
匿名さん1 

そんな彼とは付き合ってるだけならまだいいかもしれないですが、結婚は絶対無理ですよね。
自分で稼がないで遊び歩いてる人と人生を歩んでいくなんて…
子供も望めないですよね。


結婚は何歳でも出来るので、焦ることないと思いますよ。
焦って妥協して結婚したら苦労が見えてますし。
きっと素敵な人があらわせます。

私の友達は35で出会った人と付き合ってます。
結婚はまだなようですが、お付き合いを楽しんでますよ。

別の友達は38で再婚。
また別の友達は32で10歳年下の彼氏。

と、みんな色んな出会いがあります。
あなたもまだまだこれからも出会いがあると思います。

No.2 20/10/05 23:29
お礼

>> 1 元気が出るお言葉ありがとうございます!嬉しいです。しばらく寂しい時期もあると思いますが、きっと明るく楽しい未来もあると思って乗り切りたいです。

No.3 20/10/06 02:59
匿名さん3 

もうまさに私も今そんな感じです!
私の彼は趣味にばかり時間もお金も使って、同棲しているのに結婚願望はないてまで言ってきました。

もうどうしていいかわからず、今も1人でお酒を飲みながらこの記事を見つけたところです。

これで別れて次探すのは…とか
優しい時もあるのに別れていいのか…
年齢もあるし…
話し方を変えたら向き合ってくれるのかな…
とか、これ以上にももっともっと思うことありますよね!


今日、実家に帰るねと置き手紙をしました。だけど、この最終手段に出る前に、最後に何か方法はないかと考え、色々調べていました。

その中で、
彼に対して、なんでこうしてくれないの?なんで愛情表現してくれないの?
遊びに行くにも趣味で家に帰ってこなくても、愛情表現さえしっかりしてくれていたら不安にならないのに
と彼に足りない事を見つけるのをやめ、彼がしてくれた些細な優しさ、気遣い、それがもし私の為じゃなくてもいいから、嬉しい!ありがとう!彼のおかげでできた!早く帰ってきてくれて嬉しい!と人が変わったかのように喜び、スキンシップをとり、1度見違えるような自分を見せて、それでも何の変化もないのならさよならしようと決めました。

人は褒められたり認めてくれる人を大事にする傾向がありますよね。単純ですが、その方法を試してみようと思っています!!

主さん、本当に同じ状況の方がいて嬉しかったです!
別れを選ぶ前に、1度この方法で頑張ってみませんか?!
私の親友は、この方法で遊び人、自由人だった彼を変え、今年結婚しました!!

ありがとうや、嬉しいという気持ちを言葉で表す事、相手を受け入れ認めること(フリでもいいと親友は言ってました)が凄く大切なようです!

私は明日彼が起きた瞬間から試してみようと思っています!
主さんも彼とうまくいきますように。願っています!

No.4 20/10/06 05:02
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

そうですね、、
お気持ちわかります!

ただ漠然と結婚がしたいのか?「その人」と結婚がしたいのか?
自分に問い出してみると少し冷静に考えることができるかもしれません。

私も結婚願望はありますが、いろんな人を見てきて、あとは今の時代は結婚だけが女の幸せじゃないと思います。
1人の女性として幸せになる形は色々とあると思いますよ♪
だから、焦らず、お互い幸せになりましょう!!

No.5 20/10/06 08:46
匿名さん5 

彼がどうであれ別れれば寂しくはなるでしょう。

ですが未来のなさそうな彼と別れない事には主さん自身も次の恋愛に目を向けられないでしょう?

たとえ好きでも付き合う意味が見出せないならキッパリと諦めて別れる必要がある場合もありますよ。自分自身のために。

頑張ってくださいね!

No.6 20/10/06 09:03
匿名さん6 

私は、45ですが同じようにだったら別れるとか上からの発言が多い人でした。
それでも、好きな気持ちもあり次の日になると謝ってきたりでズルズルしてました。
この歳で彼と別れたら一人は寂しいって思っていたんだと思います。
でもそれは愛じゃなく依存だと思いました。
先日、つまらない事で口癖のように言ってくるじゃもいいよ。
さよならってLINEに入っていました。
私は何も返さず、私から連絡はしません。
毎日話してたけど、電話もそれ以外ありません。
所詮口だけだったんだなぁって、今更ながら感じます。

No.7 20/10/06 09:27
お礼

>> 3 もうまさに私も今そんな感じです! 私の彼は趣味にばかり時間もお金も使って、同棲しているのに結婚願望はないてまで言ってきました。 もう… まさに似た状況と読んでとても心強いです‼︎ありがとうございます。

確かに同棲していると一緒にいることが当たり前すぎて、どうしてもああして欲しい、こうして欲しいになってしまいますよね。

私もそうで、最近も喧嘩が続いて心身疲れた頃にようやくハッとしました。それから匿名さん3のおっしゃるように、彼のやろうとしていることを認めたり褒めたりすることで、私なりに努力をしてみたんです。

もちろん効果はありました!
お互いに優しく接することができ、束の間穏やかで良い関係に立ち戻ることができました。

しかし彼がお酒を飲んで楽しくなっているときは、目の前の楽しいことしか見えなくなってしまいます。
今も何週間か仕事をしていないような状況ですが、連日飲み遊んでへっちゃらな様子です。
やることだけちゃんとやってくれれば、心配も不安にもならないのですが…涙

もう少し冷静になってみて、それでも彼と続けてみたい気持ちがあれば、次は必ず匿名さん3の作戦をやってみます!!
親友の方はそれで成功したんですもんね!

私も匿名さん3を応援します!彼と上手くいきますように。今日1日も良い日をお過ごしください.。.:*☆

No.8 20/10/06 09:34
お礼

>> 4 そうですね、、 お気持ちわかります! ただ漠然と結婚がしたいのか?「その人」と結婚がしたいのか? 自分に問い出してみると少し冷静に… 励ましの言葉ありがとうございます!つい日曜日の夜に決定的な喧嘩をしてしまって…少し冷静になる時間が必要ですね。

1人の女性として幸せになる形、色々な形や考え方を自分に取り入れてみる良い機会かもしれません。
今朝は昨日より前向きに過ごせそうです。ありがとうございます。

No.9 20/10/06 09:46
匿名さん9 

年上の女性に生活補助?それって体の関係ありますよね?!
好きでこの人と一緒にいるのはいいと思いますが、もし結婚を考えているのなら一緒にいるメリットが何一つない。

今のあなたの立場は、家政婦です。
今はもう交際は、、、していないように思います、彼の中で。

早めに別れることを強くオススメします。

No.10 20/10/06 09:48
主婦さん10 ( ♀ )

別れようよ。勿体ないよ。今は、アラサー、アラフォーでも恋愛したり、結婚したり、子供生んだりする人も珍しくないよ。今別れたら、新しい人生が待ってるよ。主さん次第。主さんみたいに献身的で辛抱強く優しい女性なら、新しい出会いあると思う。私の周りにも、40歳前後で結婚したり子供産んでる女友達、結構いるよ。今別れたら、まだまだチャンスあるよ。

彼女に見栄を張らない男はもう、ダメなんじゃないかと思う。

彼女に、仕事もせず遊び歩いてる姿、年上の女の人?に生活援助受けてるロクデナシの姿を見せても平気な男だよ。めちゃくちゃ恥ずかしくて、情けないことだよ。それを格好悪いと思えない男なら、将来性ないよ。人としてどうなのか。って話だもん。

どんなに明るくて優しくてもさ、
機嫌が良いときは、誰だって人に優しくもできるし、楽しく過ごせるよ。

肝心なのは、不幸なとき、苦労が耐えない時にも人に優しくできるか、明るくいれるか、なんだよ。そこで判断できるのが人間性。

彼は、遊ぶ金が尽きても
生活援助なくなっても
仕事が上手く行かずにストレスが多くても

主さんの前で明るく振る舞える人?
主さんに優しくできる人?

どん底でも、彼の明るさや優しさが変わらない人なら、もしかしたら幸せな未来あるかもしれない。

けど、実際は彼は自分の状況を直視せず、逃避するタイプだと思う。飲み歩いたり、生活援助受けて開き直ってるのは、彼は現実から逃げてるんじゃないかな。遊んでるときは、現実忘れられるじゃない?でも、金がなくなったり、その逃避ができなくなれば、彼は優しくもなれないし、人も変わってしまうんじゃないかと思う。

もし逃避してるタイプなら、二人で共倒れになるよ。めちゃくちゃ苦労すると思う。主さんは、早く彼から離れたほうが良い。

大黒柱は主さんで、彼を養う覚悟ができるのなら、今のまま交際続けても良いと思うけど…主さんの人生だもん。









No.11 20/10/06 18:47
お礼

>> 5 彼がどうであれ別れれば寂しくはなるでしょう。 ですが未来のなさそうな彼と別れない事には主さん自身も次の恋愛に目を向けられないでしょう?… 匿名5さん、ありがとうございます!こちらの掲示板には初めて投稿しましたが、元気の出る言葉ばかりもらえてとても嬉しいです。自分自身のためにも、別れを乗り越えていきたいです。

No.12 20/10/06 19:06
お礼

>> 6 私は、45ですが同じようにだったら別れるとか上からの発言が多い人でした。 それでも、好きな気持ちもあり次の日になると謝ってきたりでズルズル… 匿名6さん、ありがとうございます。
私も日曜日に決定的喧嘩をして以来、彼には連絡していなく、彼からも連絡はないです。

きっと彼は今頃解放感に浸っているかな、なんて思うと今までの楽しかった思い出も浮かび、正直少し寂しいです。…笑

事務的なことがあり、今後全くの連絡を断つことは出来ないのですが、しばらく私からは連絡するつもりはないです。彼から連絡が来ても返したくないです。
今回ばかりは強い気持ちです‼︎

No.13 20/10/06 19:19
お礼

>> 9 年上の女性に生活補助?それって体の関係ありますよね?! 好きでこの人と一緒にいるのはいいと思いますが、もし結婚を考えているのなら一緒にいる… 匿名9さん、ありがとうございます。
年上の女性から生活補助を受けいるなんて、信じられないことですよね。
初めは身の回りが潤うことで、私にも良いところを見せたかったんだと思います。気持ちにもだんだん整理がついてきました。

No.14 20/10/06 19:36
お礼

>> 10 別れようよ。勿体ないよ。今は、アラサー、アラフォーでも恋愛したり、結婚したり、子供生んだりする人も珍しくないよ。今別れたら、新しい人生が待っ… 主婦10さんのお言葉に涙が出そうになりました。ありがとうございます。

本当にそうですよね。働かず遊んでいる姿を見せて平気な彼なんです。彼の私への気持ちにも、この2年間で変化があったのかもしれません。

そして、この関係を築いて続けてきてしまったのは私なんですよね。正確には彼と私のお互い様かもしれません。

こんなに素敵な励ましの言葉をたくさん頂いて、私自身が変えなくちゃ、変わらなくちゃと思いました。勇気が出てきました。

昨日より今日、今日より明日を明るく健康的に乗り越えていきたいです。

こちらの掲示板に悩みを投稿して良かったです。ありがとうございます。

No.15 20/10/06 20:47
主婦さん10 ( ♀ )

主さん、お礼レスありがとう。
私、確信したよ。主さん、素敵な女性だよ。凄く優しくて、寛容で素敵な人だと思う。こういうのって、文章にも滲み出るよね、主さんの人の良さって隠しきれないよ。

彼のことが嫌いになったわけじゃないじゃない?憎くて恨んでる訳じゃないじゃない?

確かにダメンズかもしれないけど、優しかったり、思い出も二人で作ってきて、ちゃんと恋愛をしてきたんだと思うよ。

だけど、二人の描く未来が違ってきた。

今、それぞれの人生の分岐点なんだと思うよ。

主さん二人のことは分からないけど、

彼との恋愛は、マイナスばかりでは無かったはず。彼といることで成長できたところや、自分自身について再発見が出来たり、また、彼がいることで頑張ってこれた事もきっとあったのだ、と思うよ。

だから、他の人たちがする恋愛と一緒でさ、二人の未来が違ったから、お別れをする。それだけじゃないかな。

今なら、綺麗な思い出にもできると思うよ。別れようと思う、と主さんは今回スレを立てたけどさ、自分の力で気付けたことだし、自分がそうするべきだ、と思うのなら、そうするべきだよ。

このまま、40や50まで彼と未来のない付き合い方してたら、きっと彼のことを憎む日が来ると思う。なによりも、なんでもっと若いうちに決断しなかったんだ、と自分に腹を立てて後悔したり、今更一人にもなれなくて自信もなくて、自分のことが嫌になる。

そんな結末が一番辛いじゃない。

今の35歳の女性たちって、お姉さんだよ。まだまだこれからだよ。女としてのプライドとか、自信とか取り戻してさ、自分のためにお金かけて、楽しんで、好きなことを思いっきりやっていこうよ。

主さんが、本当になりたい自分になれる日が来る未来を、応援してます。


No.16 20/10/07 01:15
お礼

>> 15 主婦さん、2回もメッセージいただきありがとうございます。主婦さんがあまりにも欲しい言葉をくれるので、読んでいたら涙が出てきてしまいました。

私のつたない初投稿から、ここまで理解してくれるなんて…涙
相手の「欲しい」言葉を汲み取って、与えてあげられるお人なんですね。とても尊敬します。

思えば彼と付き合ったことで、私も多いに助けてもらいました。お互いに成長できる部分もありました。とても感謝しています。

できればもっと明るい2未来を2人で作っていきたかったです。
それが出来なかったことはとても残念で、自身に対しても悔しい気持ちですが、

今は別れることが今後の2人のため、自分のためであると信じて、前向きにいきたいと思います。主婦さんのメッセージはお守りになりそうです。ありがたいメッセージ本当にありがとうございました。

No.17 20/10/07 09:44
匿名さん17 

主さんは、その彼氏と別れる決断をした事で、幸せな未来に向かって歩き出していると思います。
頑張ってください。

No.18 20/10/07 12:18
匿名さん18 

私もクズみたいな男とずるずる2年くらい付き合っていて、結婚するか悩み、それでもやはりこの人と結婚してもダメだ!ときっぱり別れた三ヶ月後に、今の夫と電撃結婚しました。

今の夫はクズ男と比べ物にならないくらいみんまともです。

何才でも結婚できるし、なんなら結婚しなくても幸せに暮らしている人もいるし、そんな男に人生浪費されているの無駄ですよ!
依存やめて、新しい道を歩きましょうよ!

No.19 20/10/07 18:11
匿名さん19 

私の友達、37歳で知人の紹介で付き合い、39歳で結婚、42歳で子供産みました。
今、子育てに夢中で頑張ってます。
35歳ならチャンスはあると思うよ。
そんな未来のない男に振り回されてたら主さんの人生もったいないよ。

No.20 20/10/11 22:01
お礼

>> 18 私もクズみたいな男とずるずる2年くらい付き合っていて、結婚するか悩み、それでもやはりこの人と結婚してもダメだ!ときっぱり別れた三ヶ月後に、今… 匿名18さん、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。明るく前向きなメッセージに勇気づけられました。
遅くなりましたが、ありがとうございました‼︎

No.21 20/10/11 22:05
お礼

>> 19 私の友達、37歳で知人の紹介で付き合い、39歳で結婚、42歳で子供産みました。 今、子育てに夢中で頑張ってます。 35歳ならチャンスはあ… 匿名19さん、周りと比べてしまうと焦ってしまいますが、まだチャンスがあると思って前向きにいきます。
将来子供が欲しいなと思うので、1度婦人科で検診を受けて、良い結果ならもっと自信が持てそうです。
今は自分を奮い立たせて頑張るしかないですね。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました‼︎

No.22 20/10/11 22:07
お礼

>> 17 主さんは、その彼氏と別れる決断をした事で、幸せな未来に向かって歩き出していると思います。 頑張ってください。 匿名17さん、その一言に救われる気持ちです。私もそう信じていきたいです。お返事遅くなってしまいごめんなさい。ありがとうございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧