注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

世間的コロナの影響収まらない中、もうアラフォーの良い年で、最低限結婚したいと思っ…

回答17 + お礼7 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 19:16(更新日時)

世間的コロナの影響収まらない中、もうアラフォーの良い年で、最低限結婚したいと思って今好きな子いるんです。相手も年も近い。でもお互いメリットよりもデメリットが、心配で、お互い結婚出来ても小作り出来るかが、課題です。やはり結婚するならやはり自分の子供ほしいし、親に孫を見せて楽しく過ごしたたくてもやはりそこを考えると30代ぐらいの相手を探した方が、良いでしょうか?

No.3157438 20/10/07 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 06:30
匿名さん1 

思い切って20代狙っちゃいましょう!

No.2 20/10/07 06:33
匿名さん2 

典型的な一生結婚できないパターンですね。

No.3 20/10/07 06:46
匿名さん3 

その年齢なら、失礼だけどそんなに条件面で欲張らないほうがいいと思います。
「欲張らない」というより、20~30代前半で結婚して家庭を築いた人と同じ夢は見ないほうがいいですよ。
たとえば「孫を見せて楽しく過ごしたい」っていうのとか。

子供は産んでおしまいじゃありませんし、いつまでもかわいい盛りの乳幼児でいるわけじゃありません。
あなたが既にアラフォーということは今すぐ結婚しても、子供が大学卒業するまであなたが定年を迎えずにいられるかどうか微妙ですよね。
経済面の問題(教育費、老後費用の問題)に必ず直面する時が来ます。
仮にあなたが我が子の大学卒業までぎりぎり現役でいられたとしても、お子さんは社会人1,2年目で定年退職済みの親を抱えることになります。
お子さんが結婚を考える年齢になる頃にはあなたは介護問題に差し掛かっているはずですから、親の介護前提の婚活をお子さんはすることになるんですよ。
あなたの結婚相手の年齢が30代であってもその現実は変わりません。
逆に「親に我が子(孫)を見せて楽しく過ごしたい」なんてせいぜい数年の幸せです。
あなたの親も老いるでしょうし、数年で成長盛りの孫の面倒をみるのが困難になってきますし子供も思春期を迎えたら爺婆にそれほど会いたいと言わなくなります。
また、あなたの親の年齢的にも自分の介護問題が差し掛かる中で年頃の孫を惹きつけられるほどお小遣いを上げ続けるのは難しくなってくるのではないですか(ご実家が資産家なら別ですが)。
もしあなたが親の介護を抱えてしまうなら、先ほど書いたあなた自身の介護問題も含めて生まれてくるお子さんの人生にかかる負担、しわ寄せは相当なものになりますよ。

上記の現実から、あなたは自分が幸せになること、子供を授からなくても幸せになれる相手を一番の前提に相手を探すべきだと思います。
20代や30代前半で結婚した人が経験するような「孫を親に抱かせる」とか「子供は〇人」という夢を目指すべきではないと思います。
厳しいようですが、自分の置かれた現実の中で幸せを模索すべきです。

No.4 20/10/07 06:50
通りすがりさん4 

30代以下の人がアラフォーの主さんに魅力を感じるかが問題。
どういう事かと言うと、子作り出来るかが課題とのことですが、男女ともに年齢は関係してきますので相手が若くても解決はしないかと。尚且つ、相手も同じ考えなら主さんの年代は選ばないのでは?
年齢を超える魅力があるかどうかがポイントだと思います。

No.5 20/10/07 07:45
匿名さん5 

対象年齢を下げれば、結婚自体が遠い道のりになりますよね。
しかも、やっと出会った30代が、出来辛い体質なことだってあるし、実は持病があるかもしれないし。
お互いに子供が欲しくて結婚しても、授からない夫婦だって沢山いますよ。
それでもその人と添い遂げたいと思う相手を探した方が良いと思います。

No.6 20/10/07 07:49
匿名さん6 

その前に子供が大きくなれば何歳でしょうって課題がありますよ
アラフォー半ばでも人によりますが、問題なければちゃんと子どもは出来ます、ただ出来なかった時の事も考えた方がいい、主様にも問題があるお年なのですよ、嫁が若いから出来るという考えは甘いかと。
後、10年後子供と走れますか?その自信があるなら良いですが、嫁に任せて自分は楽しいところだけって感じでは離婚されかねませんよね。
今好きな方にも失礼ですよね。

No.7 20/10/07 08:17
匿名さん7 

最低限結婚したいとして、その相手と子どもができなくても良いと思えるかどうかです。
お互いアラフォーだと女性だけじゃなく、男性の高齢化による不妊もあるから相手だけ若くても子どもができるとは限りません。お相手にとってアラフォー男性と結婚するメリットがあるか?という問題があります。若い女性でも不妊の人もいます。

どうしても子どもがほしいなら自分も年取る前に焦って頑張るべきです。

No.8 20/10/07 08:48
お礼

皆さん回答ありがとー皆さんのおっしゃる現実話を見ると色々な課題問題点が、多く付いて来るのは、わかりました。自分若い頃凄く結婚願望あり自分の周りの女性に付き合いのアタックしました。だけど、撃沈で、全く相手にされなかったので、魅力的な努力をしようとしてたけど、連れもあんまり周りに居なながらも自分なりに努力したけど、それでも駄目だったから一時期恋人や結婚を諦めた。でもやっぱ彼女作って→結婚と家族を持ちたいとまた考えるようになって、今焦ってます。

No.9 20/10/07 08:49
匿名さん9 

気持ちは、わかりますが
親や子作りの為に結婚するのですか?
気があってずっと一緒にいたいと思える相手なら別にいいとおもいますが。
40代で子供産んで育ててる人いっぱいいるし、珍しくないよ。
あなたの気持ち次第。

No.10 20/10/07 08:50
お礼

それから見合い話もあったけど、ちょっと太ってる人で、自分駄目で、タイプじゃないから仕方なく断りました。

No.11 20/10/07 08:58
お礼

自分は、アラフォーでも恋人出来て結婚しても家族の為に頑張るし、今なら親も居るので、ちょっと親の力を借りながら頑張るつもりです。そりゃあ若い30迄に結婚してたら良かった。だけど、色々問題もありながら働き→生活し生きてきました。それから自分の姉ももう50近くで、結婚する気なく独身です。だから自分でも何とか結婚したい。

No.12 20/10/07 10:27
匿名さん12 

選んでる場合なの?
太ってるとか。自分の事 鏡で見てみなさいよ。

No.13 20/10/07 10:46
通りすがりさん4 

家族のために頑張るのは当たり前です。
それを自分の魅力とされても最低限レベルではないのでしょうか?
子供の話ですが、親がいるから手を借りられるというのも嫁は嫌がりませんか?私は嫌です。自分の親には頼るけど義理親には頼りたくありません。何なら関わって欲しくないとさえ思う。義理親に頼るくらいなら専業主婦させてくれたり、家政婦やベビーシッターを雇えるくらいの収入が良い人がいたらそちらを選んでしまいます。

No.14 20/10/07 10:52
匿名さん14 

理想ばかりですね、
狙いは理想は無理、

No.15 20/10/07 14:39
お礼

あのう皆さん体型や外見は、ニの次で、相手を選んだり選びますか?★太ってる人でも良かったら何も気にせずに彼女と結婚しますか?

No.16 20/10/07 14:55
匿名さん16 

肝心なのは頑張ることではなく相手に何を提供できるかだ。近頃は女もこぞって年下狙いで、自分を顧みず若くてイケ面で金持ちの相手を夢見てるから、よっぽどの売りがないと若い女の40男への需要はないよ。どうしても結婚したいなら子供は諦めて年上いけば。

No.17 20/10/07 18:12
匿名さん6 

若い時なら理想も高かった、だけど今になると、見てくれは後からなんとかなるんです。
その人の誠実さや価値観、性格などの中身に惹かれるようになりました。
私は見てくれで一つ望むなら清潔感かな。

No.18 20/10/07 18:18
匿名さん18 

生涯独身でいいんじゃないでしょうか?

その年齢だとかなり厳しいと思いますよ
今まで自分の好きなことばかりやってきて相手のことを考えるような人生を歩んでこなかった人が40代半ばで結婚するというのはよほど経済的な何かがないと厳しいと思いますよ

僕は人を愛せないし自分で稼いだお金はすべて自分の好きなように使いたいので結婚はしないです
親はそれいいと言ってます
もちろんいいと思う人が現れるかもしれませんが僕はこれまで女性を愛したことがないので愛せないでしょう

No.19 20/10/08 15:44
お礼

あのう若い時結婚願望もあって周りの女性にアタックしました。だけど、相手にされずやむを得ず紹介や今で云う合コンもしたけど、それで、親も最終的に見合いを進めてきた。だけど、相手が、太ってる人★自分は、姉が、幼少期太ってたからそれを見かねて嫌で、好きになれない。

No.20 20/10/08 15:54
匿名さん2 

若い時に女性に相手にされなかったのに、アラフォーになった今何故相手に望む条件を上げてしまうのですか?

自分より年が若い30代の人を選ぶ
子どもがほしい
太っている人は嫌
紹介や合コンを悪く言う
そして何より好きな人がいるのに、その相手の事もディスり、他の女性を求める

しっかり現実見ましょうよ

No.21 20/10/08 16:23
匿名さん12 

文章の書き方が気になる所ですが、普段からその調子なのですか?
太ってる人が駄目って言いますが、良い人もいています。スリムな若い子は主さんを選びません。今更焦って選り好みしても、遅い。
選んでる暇ないけど、女性から選ばれる事もないですよ?今のままじゃ。

もう一度言いますが、鏡を見てごらん。
アラフォーのおじさんでしょ?
めちゃくちゃ金持ちならいざ知らずですが。

No.22 20/10/08 21:38
お礼

文章書くのが、あまり得意やないです★そこは、置いといて自分太ってる人が、嫌いなのは、姉や親父が太ってたのを幼少期から見ててた。親父は、特に幼少期から二十歳代まで、お風呂一緒に入ってたから太ってる親父の裸を目の辺りにそこから女性は、太ってる人は嫌になりました。

No.23 20/10/08 21:44
お礼

お金は、安サラリーマンさながら貯金あるし、将来的に親父の財産も入ると思うし
、今住んでる実家も自分の物になるから、お金は、将来性何とかなると思うし、それに共働きも今は、現実世界では、あると思います。

No.24 20/10/09 19:16
匿名さん24 

知識が皆さんあるのか分かりませんが、妊娠率が下がる年齢は男女共同じです。

30代半ばから男女共妊娠率は下がります。

最近では男性の不妊症の方がかなり沢山増えています。

知識が無く、結婚に男性はまだ大丈夫と思ってる方は遅れています。
妊娠率が下がっていくのは男女同じです。

私は太ってる人に偏見は無いですが、太ってるのは、医学的に健康面で普通以下と言う事です。
何かしらが例えば通常値を越えている、病気、だから太ってるのです。

健康な相手を求めるのは人間の本能なので、仕方ないです。

相手に求めるなら自分も太ってないんだろうね?と自分見てみなと言われているのでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧