注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30代中盤の男とです。 数ヶ月前に10年以上付き合っている彼女の妊娠が発覚しま…

回答13 + お礼7 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 09:05(更新日時)

30代中盤の男とです。
数ヶ月前に10年以上付き合っている彼女の妊娠が発覚しました。
彼女は相談も無しに産むことを決意。私はあとから聞きましたが了承しました。
もちろん結婚して欲しいと言われ、私ももちろん結婚しようと思いこちらからプロポーズしました。

先日先方の両親とお会いしたところ、
一度別れたことがある事を指摘され、
また私に奨学金等の支払があることなどを指摘され、

「すぐに結婚する必要は無い。出産費用もこちらで出すので気にしないで下さい。ただ認知だけはして養育費など出したりはして下さい。」
上記の様なことを言われました。

その数ヶ月後
彼女からも結婚は考えられない。お互い価値観も違うし、もうもめたくないし
と言われました。

私はいったいどうすればいいのでしょうか。
また、私は産まれてくる子供の何になるのでしょうか?

責任を取って結婚して子供を育てていこうと思った矢先にこうなりまして
頭真っ白です。

結婚して一緒に子供を育てていきたいのですが、叶わないようです。
ご両親が言うように、認知だけして養育費を払うが結婚もしてない。
と言う状態になるしかないのでしょうか。

No.3157611 20/10/07 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-10-07 14:01
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

じゃあなぜ、妊娠させてしまったんですか?
もう30中盤なのに、責任感なさすぎですよ。
そういうことも含め、だらしがないと彼女のご両親は判断したんだと思います。
気持ちがないと言われたなら、結婚は難しいと思います。

No.4 20-10-07 14:03
匿名さん4 ( )

削除投票

ザッと文面での、意見ですが

あなたの人となりに何か問題点と
あと、ここに書いてないお金の流れ、
問題点ありませんか?

彼女と彼女のご両親からは

「幸せを願うならあの男はダメ」という念が感じられます


ご自身をよく観察してください

ここに書かなくて晒さなくてもいいので

あなたが否定されるその理由

改善できるなら、

彼女、その子を本当に考えて幸せにしたいと願うなら

その改善点、今年中に、12月までに

改善してください


悲しいのはあなたではなく

あなたと彼女のお子さんに暗雲ですよ

しっかりしてください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/07 14:00
匿名さん1 

向こうの要求のむ必要ないんじゃない?
必要あれば弁護士にきいてみな

No.2 20/10/07 14:01
匿名さん2 ( ♀ )

じゃあなぜ、妊娠させてしまったんですか?
もう30中盤なのに、責任感なさすぎですよ。
そういうことも含め、だらしがないと彼女のご両親は判断したんだと思います。
気持ちがないと言われたなら、結婚は難しいと思います。

No.3 20/10/07 14:01
匿名さん1 

あなたの子ですか?????
本当は彼女の浮気相手のお子さんだったんではないですか???

No.4 20/10/07 14:03
匿名さん4 

ザッと文面での、意見ですが

あなたの人となりに何か問題点と
あと、ここに書いてないお金の流れ、
問題点ありませんか?

彼女と彼女のご両親からは

「幸せを願うならあの男はダメ」という念が感じられます


ご自身をよく観察してください

ここに書かなくて晒さなくてもいいので

あなたが否定されるその理由

改善できるなら、

彼女、その子を本当に考えて幸せにしたいと願うなら

その改善点、今年中に、12月までに

改善してください


悲しいのはあなたではなく

あなたと彼女のお子さんに暗雲ですよ

しっかりしてください

No.5 20/10/07 14:03
匿名さん5 

妊娠したときに相談はなく彼女一人で決断しましたが、それでも
数ヶ月前に彼女は「結婚してほしい」と言っていたんですよね

時間をおいて
彼女から「結婚は考えられない」となっています。

この経緯はなんでしょう?

No.6 20/10/07 15:22
お礼

>> 4 ザッと文面での、意見ですが あなたの人となりに何か問題点と あと、ここに書いてないお金の流れ、 問題点ありませんか? 彼女と… ありがとうございます。
自分を見つめ直して改善点を見つけていきたいと思います。

No.7 20/10/07 15:24
お礼

>> 1 向こうの要求のむ必要ないんじゃない? 必要あれば弁護士にきいてみな 今はそれは考えてないです。まずは一緒にいれる方向に進めていけるように頑張ってみたいと思ってます。
レスありがとうございます。

No.8 20/10/07 15:25
お礼

>> 2 じゃあなぜ、妊娠させてしまったんですか? もう30中盤なのに、責任感なさすぎですよ。 そういうことも含め、だらしがないと彼女のご両親は判… なにを言われてもしょうがないです。
そうですよね、まずは彼女の気持ちが結婚に向いてない以上は難しいですよね。
レスありがとうございます。

No.9 20/10/07 15:26
お礼

>> 3 あなたの子ですか????? 本当は彼女の浮気相手のお子さんだったんではないですか??? 浮気はしてないと信じているので、検査等で確認はしてません。
エコーで写真を見る限り似ている部分があると思ったのもありますが自分の子だと信じています。

No.10 20/10/07 15:29
匿名さん10 

子供は要るけどあなたは要らないって感じですかね?その彼女と結婚しても家族になりきれなさそうだし、結婚できなかったら主さんの次の結婚に支障が出そうだし 困りましたね。

No.11 20/10/07 15:30
お礼

>> 5 妊娠したときに相談はなく彼女一人で決断しましたが、それでも 数ヶ月前に彼女は「結婚してほしい」と言っていたんですよね 時間をおいて … 長く付き合いはしていたのですが、今回のように深く話し合ったことは無かったようなものなので
お互いの意見の相違や、価値観の違いを感じ、これ以上このようにもめたくない。と思ったので
結婚は考えられない。となったようです。

私としては何回でも何時間でも話し合って意見ぶつけ合って一緒にいられる方法を探していたつもりだったのですが、そういうのは求めてないようでした。

No.12 20/10/07 15:33
お礼

>> 10 子供は要るけどあなたは要らないって感じですかね?その彼女と結婚しても家族になりきれなさそうだし、結婚できなかったら主さんの次の結婚に支障が出… あなたは要らない。私も正直そのように感じました。自分にも悪い部分があるのでしょうが、さすがに落ち込んでます。

現時点で方法は無いのもわかってきてはいますが、結婚したわけでも無いですし、子供もどうなるかも全く不透明だったので相談してみました。
レスありがとうございます。

No.14 20/10/07 15:43
お礼

>> 13 そう思われるでしょうが、割とはっきり顔うつってましたのでそう思ってしまいました。

No.16 20/10/07 16:40
匿名さん5 

>>11
お返事ありがとうございます
今まで深く話し合ったことがないとのことで、
今回の件で主さんがどういう人間なのか見えてきた、ということなのかもしれないですね。
そして、合わないと思っているのかも。

彼女は話し合う程に気力・体力がないのかもしれないし、
合わない、と判断されてるなら彼女自身が考えを曲げる(自分が折れる?折衷案を導き出す気がない)気もないだろうし…

それならば、ざんねんですけど
「話し合う」という段階とは違うように思います。
初心にもどって、
彼女に対して、どれだけの愛情を持っているか伝えてみては。
プラス、
これからの2人(お子さん含め3人)の未来設計、計画、家、お金のことなど
現実的な生活を安心してちゃんと暮らしていけるという保証のプレゼン?をすべきかなと思います。

No.17 20/10/07 16:56
匿名さん17 

不思議な話しですよね・・・

子供出来て、相手から結婚してくれ!って言われて、
そのつもりだったから、プロポーズした・・・

手のひら返したように、結婚は考えらない・・・とかって
いいだして・・・

最初は、結婚しようって言ってたのに、おかしいですよね・・・
親に、丸め込まれた感じがしないでもないけど、真相は
わからないですよね。

ただ、認知するからには彼女は相談者様の子であると・・・
証明する必要はあると思うのですが・・・

No.18 20/10/07 21:54
匿名さん18 

妊娠しているなら、時期にもよりますが、つわりなら他に何も考えられなくなるほど辛い場合もあります。今の状況、ご両親の協力なくしては妊娠生活維持できないでしょうし、ご両親の意見に従ってしまっているのも一時的には仕方ないのかもです。

それよりもなぜご両親は反対されているのでしょう? まずはご両親に認めてもらうことが重要です。その誠意を示すうちに、彼女の気持ちが取り戻せたのなら、ご両親反対のままでの結婚というのもあるかもしれません。

あなたに結婚の意思があるのに拒否される場合、養育費を出す義理はないです。そこは相手が都合よすぎです。
彼女への気持ちの確かさ、生まれてくる子供への決意、自身のお金に関して問題がないことをアピールすることでしょうか。他に思い当たる点ないか、他の方も指摘していますが是非考えてください。

まあ、結婚してないのに妊娠したら親が怒るのも無理ないかもしれません。何度も説得することです。大事なのは気持ちかと。

No.19 20/10/07 23:54
匿名さん19 

んー、そもそも10年以上も付き合ってて、結婚せず子供が出来たから結婚するってのが親としては許せないんじゃないでしょうかね?

No.20 20/10/08 09:05
匿名さん20 

結婚して子供を共に育てたいと希望されるならば、お相手と親御さんにきちんと伝え続けなくては通じませんよ。改善する必要のあるなにか問題があるのかもしれませんし、世間一般的なことでなくても、お相手側の家族にとっては大事な問題ってこともあるのかもしれません。また結婚の話ですから、あなたの親御さんにも事情を説明して一緒に頭を下げてもらえるように頼んでみては?
また、あなたの希望が通らずに、お相手が未婚出産となったとしても、あなたは生まれてくる赤ちゃんの父親であることには変わりないと思います。養育費の支払いをきちんと行い、定期的に面会もさせてもらえると思います。お相手との恋人関係は解消となっても、子どもの父と母という関係は続きますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧