注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は結婚したら専業主婦になりたいと思っています。だからと言って、今時、「家事は女…

回答36 + お礼0 HIT数 1820 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 19:40(更新日時)

私は結婚したら専業主婦になりたいと思っています。だからと言って、今時、「家事は女の仕事、専業主婦なら家事は妻がするべき」という古臭い考えの男性は無理です。たとえ私が専業主婦でも、夫も家事をするべきだし、自分のことは自分ですべだと思います。そのような事を男友達(A)に話したら、「厄介女の匂いがする。お前やばいわ。地雷女だ。筋が全く通っていない。それは自分が楽したいだけだろ。全く支え合おうという姿勢が無い。そんな女と誰が結婚したいなんて思うかよ。男を舐めんなよ?」と言われ、「そんな野蛮な事を言うなら、友達関係を切る」と言いました。すると彼は、「どうぞ。全然構わないけど。」と言ったのです。私は、昔、地元で有名だったヤンキーの男友達(B)にこの事を話し、Aに注意して欲しいと相談しました。Bは、「分かった」と言ってくれましたが、あれからAから音沙汰はありません。それどころかBとも連絡が取れなくなったのですが、どういう事だと思いますか?意見願います。

No.3158338 20/10/08 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.36 20/10/11 19:40
匿名さん36 

悠々自適、働く夫が疲れて帰って来ても、家事分担を押し付ける。
そんな結婚生活を夢見ていても、其れはただの主の夢だもん。
思うだけなら誰にも迷惑掛からない、思う存分夢見てください。
でもさ、人には言わない方が良いよ。
今回みたいに、人がサッと引いていくだけだから。
A君B君の存在や、この話が実話なら〜の話ですが。
ヤンキーって…なんかもう、ね。

No.35 20/10/11 19:06
通りすがりさん35 ( ♀ )

あなたいくつ?あなたと関わりたくないんじゃない。男友達に共感してもらえると思ったの?ヤンキーの友達に注意してもらうって価値観が違うだけで相手の考えを受け入れられないから言い合いで感情的になり言い過ぎただけで注意するほどのことでもないよ。あなたはいつも友達と揉めたり意見が衝突したらヤンキーの友達に入ってもらってたの?彼は間違ったこと言ってないしね。専業主婦でも家事を分担してくれるような同じ価値観の男性と結婚すれば良い。

No.34 20/10/11 13:28
匿名さん34 

もし子供ができたらそれは主さんと旦那さんになる人、二人が育児をするのが当たり前。
育児は「稼いでる」とか「専業主婦」とかは関係なくて、子供の親だから二人でしなきゃです。
だけど、家事は違う。
「専業」主婦なんただから、家事は主さんの役割だし、外で働いて稼ぐのは男性の役割。

バカみたいに靴下履かせたり、子守みたいなことはしなくていいけど、家事は専業主婦の仕事です。

主さんみたいな思考してると、だいたいの男性を敵にまわすんじゃないですか?

No.33 20/10/10 21:49
匿名さん33 ( 20代 ♀ )

専業主婦ね、男性の方は
家族の為に働いてくれてるってプラスに考えれば、家事するにも、頑張ろうっていう気になるのでは?
専業主婦=家にいるんだから、家事くらい出来るだろってことではないのかな?
仕事して、家事手伝ってみたいな
理想な家庭できてたら、すごいと思うけど。
女性の方は、専業主婦って言葉で
旦那があーだこーだって言ってるけど
男性の方の気持ち、分かる
仕事で上司の機嫌とりながら仕事して疲れてるのに、家事やってと頼まれたら、自分だったら無理かな
お互い、働きながら、家事すれば
いいと思うけど
専業主婦になりたいのなら、家事は
自分がって思った方がいいと思う

No.32 20/10/10 21:09
匿名さん32 

友達にもヤンキーにも嫌われて、このスレでも嫌われる

No.31 20/10/10 20:03
匿名さん31 ( ♀ )

よっぽど貴方が美人で貴方にぞっこんな人なら叶うのでは?
しかしこの世の中、助け合いが必要になるし、そもそも専業主婦でいるなら全て担当しなきゃだめですよ。なんで働いてきた人にもやらせるの?自分の事自分でって、気持ちわかるよ!

けどね、ならなんで貴方専業主婦なの?働けば?にならない?
楽してんなって言われたり思われて当たり前だから。

少なくても貴方は専業主婦なるけど、自分の事はしなさいよ、て考えなら凄く美人なんでしょうね

No.30 20/10/10 19:44
匿名さん30 

主さんの言い分が通る場合あるよ
主さんの外見や性格が夫のめっちゃタイプなら通る
夫は主さんを絶対に離したくないから

でも夫が主さんに妥協してたら離婚レベルだわ

主さん外見に自信ある?

No.29 20/10/10 15:58
匿名さん12 

26、27さん。丁寧なコメントありがとうございます。
こういうコメントがあるから「お悩み解決掲示板」はやめられません。

お礼代わりに少しお話ししますね。

>元々、そのサラリーマン制度に女性のサラリーマンがいても良かったのでは?
>でも、そうはならなかった。…根本に女性差別…があったかもしれません

女性差別というより合理的判断だと思います。
出産するのは女性ですから育児は女性がした方がいい。
家事育児から解放してあげるから夫にはその分稼いできてほしい。
それに女性が男性と伍して競争するのも不利です。

>共通点のある人同士の方が良好な関係を気付きやすいし、共感や考えを理解しやすい。
>だから、女は女の気持ち、男は男の気持ちを理解しやすいものなのだと感じています

肉体的なものはまさにそうだと思います。
私は女性の生理痛はわかりませんし、
匿名21さんは男性特有の性欲はわからないと思います。
ただ共通点は肉体的なものに限るわけではないと思います。
家庭を持っている人といない人ではやはり違うと思いますよ。

>フェミニスト??な方がおられるんですね

はい。悲しいことにいます。
男性を敵視して、女性に団結して男性と闘うようけしかけている人たちです。

>正社員でとても忙しく働く女性なのに、家事も育児も全て女性がしている例もあります。
>逆に、男性でシングルになって、家事も育児も仕事も、
>全てちゃんとされてる方も居られます。

います。ただ、とても大変なことです。
その証拠に、男性の家事育児参加を呼びかけている人の多くが、家事育児をしていません。
自分たちはやっていないこと、というか、出来ないことを
社会の標準にしようというのですから、こういう人たちには開いた口がふさがりません。
でも、新聞やテレビで「活躍」しているのはこういう人たちです。
だから私は新聞やテレビを信用していません。

まだまだ書きたいことがあるのですが、スレ趣旨から外れているのでこの辺で。

最後に

>男は何にも考えてない。そういう生き物なんだ。

そんなこと、ありませんよ(笑)。

No.27 20/10/10 13:54
匿名さん21 

最後に、以前夫が「男は何にも考えてない。そういう生き物なんだ。考えてるようで上辺しか見れないんだ。仕方ない。ドヤ」とテレビに向かっていっていて、もう!と笑っちゃいました。きっと、男性と女性とでは、見えてるものが実際に違う(女性は色、男性は動くもの重視)だからこそ、考え方も大きく異なるのかも。でも、環境も遺伝子も関係ありそうですし…うーん、難しい問題です。でも、違う個体だからそりゃ違うと言われれば確かに(笑)ともなりますから、結局、人はそれぞれ違って、それぞれだからこそ難しいものなのかもしれませんね。(笑)

なんだか話が脱線しまくっております為、こちらを最後にこのコメントの話を閉めさせて頂きます(*^^*)
お付き合いさせてしまってすみません💦また、主様関係の無いスレを失礼致しました💦主様のスレに関しては、個人的には、お金を払う(かつ、または)相手の男性から契約し許可がおりればいいのかもしれませんね。ただ、その考え方は己の利益してみていませんから、契約にはなりにくいですし、その考え方は一般的では無いため、他からは色々と言われてしまっても仕方ないお話です。もしそれを常識、と仰っているのでしたら、外できっと恥をかいてしまいますため、表には出さないことをオススメします💦

No.26 20/10/10 13:53
匿名さん21 

その、フェミニスト??な方がおられるんですね(よく分かっていません)。フェミニストの方からすると、専業主婦も敵??なのですね?よく分かっておりませんが、きっとそのフェミニストの方も専業主婦(夫?)になりたかったのかも知れませんね。男性であろうと、外で働くよりうちで働きたい方はおられて当然ですもの。実際、アマゾネスの様に、女が狩りで男が子供の面倒を見る文化もあるそうですから、人間やろうと思えば何でもやれるということですよね(*^^*)
私としてはお互いの契約の元、男女問わず専業主婦(夫)されてるのもお互いの判断です。主婦業の価値を認めよと思ってませんでした(笑)ただ、私自身は男女問わず、家事育児の大変さやそれする人達の凄さには、それだけの価値があると思っているくらいな感覚でした(笑)この世界で比較的分かりやすい価値の示し方はお金ですからね(笑)その価値を判断するのは、人はそれぞれで、私は高いと感じているという話でした(笑)低いと判断され、割に合わないや苦しいと思うならば契約を変えればいい。(離婚でも契約書でも、色々な手法があります)そういう意味でいうならば、これらも自己防衛の範囲なのかもしれませんね…。自分の利益を守るために。

女性であれ、男性であれ、外で働いてから家事をするのは大変です。する人はするし、しない人はしない(笑)それを統計として見れば、女の方がしなくてはいけないと押し付けられている、だけなのだと思います。その風習に自分が楽だから、と甘えているのが男性なだけ。きっと、母親に甘える感じで、彼女や嫁に甘えてるのかも。きっと、この風習が仮に逆ならば、今度は女性が男性に家事や育児を押し付けていたかもしれませんね(笑)統計で女性に仕事も家事もして欲しい男性は、確か7~8割。これを20代だけにすると3~4割程度まで落ちるというデータを拝見したことがあります(笑)時代の流れとともに、若い人の中では頭で理解してきてる方も居られるますから、やはり環境は大事な用ですよね。

正社員でとても忙しく働く女性なのに、家事も育児も全て女性がしている例もあります。逆に、男性でシングルになって、家事も育児も仕事も、全てちゃんとされてる方も居られます。(*^^*)結局それこそ、人それぞれであり、あとは性別からくる環境(女の子ならば、男の子なら)に色濃く影響されるのだなと感じています。

No.25 20/10/10 13:51
匿名さん21 

匿名12さん、レスありがとうございます。しかし本題から逸れてしまい、主との本題から逸れてしまいますため、私自身からの横レスは今回だけにさせて頂きますね💧

確かに、世に合わせて国も社会も変わります。きっと仰ってることも正しい。しかし、実際のところ、人手溢れている現状だったからこそ、在日朝鮮人の方を北朝鮮に帰還させる、等の取り組みもしてしまうのも国です(国としては渡りに船だった、しかし実際に帰ったのは一部)。元々、そのサラリーマン制度に女性のサラリーマンがいても良かったのでは?でも、そうはならなかった。…根本に女性差別…があったかもしれませんし、男の人から見た女性の姿を押し付けられた結果なのかもしれません。ただ、これは世界的な結果で述べるなら、上に男がいれば男が優位な制度が、女がいれば女が…というのはどうしても起きてしまう事案なのです。元々、人は他人で、違う生き物。分かり合う、と言葉を使うこともおこがましいものなのかもしれませんね。男だから、女だから、というより、違う生き物だからこそ難しい。そして、共通点のある人同士の方が良好な関係を気付きやすいし、共感や考えを理解しやすい。だから、女は女の気持ち、男は男の気持ちを理解しやすいものなのだと感じています(苦笑)

ですので、本当によく分からなかったのですが…その、個人としては誰の気持ちも述べておりませんでしたので…えと、すみません。また、男の方?が女性?なども意味がよく分かってなくて、本当にすみません💦

"訴え無ければ話は始まらない"ことと"訴えても現実は変わらない"ことも正反対ながら、事実で現実です。世界、国、会社、大きなものを、"個人"だけの力で変革をもたらすことは本当に不可能なレベルで難しい話です。だからといって、自身の不利益を甘んじて受けるのもまた違う。結論だけ述べれば、自分の力を身につけ、乗り越えられるものを乗り越えてしまえばいい。ですので、私自身はそんな大層な考えで、国を変えたい!これが正しいんだ!という大きなものを変えるための主義視聴は持っていません…(笑)自分が楽しく生きやすく生きるために、人生楽しく、生きてるうちが修行がモットーな平々凡々ですので、すみませんそんな高尚な気持ち持っていませんでした…(笑)



No.24 20/10/10 12:30
匿名さん12 

横すみません。21さん。

「男は外。女は内。」というのは戦後文化だというのはその通りなのですが、
原因は、やっぱりサラリーマン労働が一般化したからだと思います。

サラリーマンは朝から晩まで会社にいます。だから家事など出来ないのです。

逆に言うと、会社は労働者の時間を全て吸い取ってしまっています。

で、どっちが家事をするかとなると、女性がやる方が合理的ということになり
「男は外。女は内。」となったと思います。

社会がそうなったから、会社も国もそれに合わせて制度をつくった。
具体的には、家族手当とか国民年金の3号被保険者制度とか。

もう一度いいますが、根本原因はサラリーマン労働の一般化です。


因みに

サラリーマン労働している女性は、男性同様、家事など出来ませんよ。

ある有名な女性大学教授は、家事育児は全て自身の母親に任せていたと言います。
それで「男性も家事育児に参加せよ」ですから、聞いて呆れます。
あなたも参加してなかったでしょ!
実態は「男も外。女も外。親が内。」です。

核家族化が進んだ現代では、家族に頼めない場合は「お金で解決」です。
家事代行サービスが活況を呈したり、保育所不足になったり、…。
つまり「男も外。女も外。他人が内。」です。
「男性の育児休暇取得率が上がらない」と嘆く人がいますが、「アホか?」です。


なお、

主婦業の価値を認めよというご主張、大賛成です。

しかし残念なことに、自称「フェミニスト」の中には
専業主婦を「裏切り者」として目の敵にしている人が少なくありません。

そういったわけで、私は「女性が女性の意見を代弁する」という考えに懐疑的です。

現在の状況を鑑みるに、専業主婦の声を代弁できるのは、むしろ夫である男性です。

No.23 20/10/10 12:02
匿名さん23 

Aの言うことはまともであり、筋が通っているけど、主さんの主張はただの我儘、自己中。
話にもならんレベルと思われて、二人からシャットアウトされたんだよ。

No.22 20/10/10 11:29
匿名さん22 

主さん確実にやばい人認定されて
ヤンキーですら避けているのでは。。。
まだ結婚もしてないのにそんな話で友達関係切るなんて言っちゃうんなら、別に関わら無ければいいだけだと思っちゃうのですが。。
友達関係切るって言って、どうぞと言われて
主さんがもうほっとけばいいのでは?
自分の価値観を押し付けるだけじゃ
人との関わりの中ではよろしくないことだとおもいます。

No.21 20/10/10 10:21
匿名さん21 

こ、怖すぎる………。同じ女として恐怖。そこは寧ろ、時代錯誤だから女の私でもバリバリ働くぞ!だと思う…。

あと、家事したくないなら、お金を完全に折半しなきゃだよ…?

専業主婦でいたいのは個人の都合だから好きにしたらいいけど、家事をお互いでするなら、財布もお互いで持つべき(税金から何から完全互いで払う)。金あるなら専業主婦でもいいんじゃない?優雅なお金持ち生活。

元々、どうして男が稼ぎ、女は専業主婦で子育てとかしてたかって話になるけどさ。元々、戦後からの文化なんだよ?男が稼ぎ、女は子育て家事って。歴史として浅い。しかも、その取り組みを推奨したのは国。当時はね、人が溢れててね~困るから女は引っ込んどけ的なこと。(言い方雑)で、余談だけど、今は人がいないから、女に働け!そして家事も子育てもしろ!ってなってる訳(笑)まあ、国は阿呆。政治家とか上の人間に女が極端に少ないし、いても男のいいなりになってるから女ばかりだから女に不利益な情勢が変わらないんだよ。

話戻すけど、男は仕事する=仕事、女は子育てと家事する=仕事。だから、男は金払って、面倒見させてたって事。で、その面倒にどれだけの価値があるかを男が客観的な視点で見ずに、自分勝手に判断するからパワハラDV(金銭的含む)に繋がって、更に男尊女卑になってたんだよ。家事育児させるなら、個人的には、奥さんの生活費は出すのは当たり前だし、子供の生活費出すのも当たり前だし(自分の子なのだから)、寧ろ奥さんにある程度の小遣い渡して、初めて好き勝手していいんだよ。奥さんが、家事育児で参った時に、お金で人を一時的に雇えるくらい金がある人が初めて要求するレベルの話。

まあ、それを飲み込むか、受け入れないかは本人の判断。契約の問題だからね。

実際、主婦の労働をお金で換算したら最低でも200万~男並みの稼ぎになるから、不当だと思えばしないよね(笑)

男だって、職場がブラックなら仕事先変えるでしょ。だから、結局ね、お互いがOKならOKってこと。

で、今回の件でいうなら、その労働しないなら金を払う義務もない=養わなくていいってことよ。

だから、専業主婦でいたいのは自由だけどお金は払えってことよ(笑)払えないなら働くか労働しろってこと。




No.20 20/10/10 07:29
匿名さん20 

友達としても厄介な女
だったんでしょう。

No.19 20/10/10 07:09
匿名さん19 

日本で普通に義務教育受けた人間が
本気でこんな主張するわけないよ。

ヤンキーに知り合いがいるほうが野蛮だし、
文章も改行さえないし。

No.18 20/10/10 04:59
匿名さん18 

A、やばい→B、話を聞いてあいつやばい→ミクルの皆、これを見てこの人やばい。
ってことだと思います。

No.17 20/10/10 01:35
通りすがりさん17 

厄介女の匂いがする。お前やばいわ。
>地雷女だ。筋が全く通っていない。
>それは自分が楽したいだけだろ。
>全く支え合おうという姿勢が無い。
>そんな女と誰が結婚したいなんて思う
>かよ。
>男を舐めんなよ?と言われ
「そんな野蛮な事を言うなら友達関係を
切る」と言いました。
すると彼は
>「どうぞ。全然構わないけど。」と
言ったのです。
  ↑
Aの言っている事は至極尤もであり筋も
通っていると思います。

それに野蛮なのはAではなく、貴女の方
だと思うけど?
  ↓
>私は昔、地元で有名だったヤンキーの
>男友達(B)にこの事を話し、Aに注意
>して欲しいと相談しました。

何の目的で、地元で有名だったヤンキー
に態々そんな事相談したんでしょうか
ね?
ヤンキー風に言わせて貰うなら

「Aが生意気にも、この主に説教垂れやが
ってさぁ。超生意気じゃね?
ウザいから、ちょっとシメちゃってよ」

という感じでしょうか。

主さんはBが貴女の思い通りに動いて
Aに「ヤキ」でも入れてくれると思った
んでしょうね。
それこそ男をバカにしていると思います。
ヤンキーでもピンからキリまで。
弱い者虐めが趣味の半端なヤンキーと
違って、気合いの入ったヤンキーは
自分より弱い人には手を出さないし
筋の通らない喧嘩や争いはしないものだ
という事を知らずにそんなバカな依頼を
したんですか?

私から言える事は
私でも貴女みたいな女とは関わりたく
ないと思いますし、貴女、本当に最低の
女ですね、という事だけです。

以上!現場にお返しします。

No.16 20/10/10 00:06
匿名さん16 

A、Bどっちにもヤベー奴って思われたに決まってる(笑)
それ以外どんな理由があるのだろうか……

私も女だけどただ楽したいだけなんだろうなーって思ったし、なぜBがAに注意する必要があるのかも謎。

No.15 20/10/09 22:45
匿名さん15 

私は専業主婦だけど
外で働いてる旦那に家事をさせるなんて
そんなことはできないですよ
外で汗水ながして働いてる旦那に
家事をさせるなんて
家に帰ったらゆっくりしてほしいです
疲れた体を休めてほしいですよ
主さんの考えてることが理解できません

No.14 20/10/09 21:27
通りすがりさん14 

BはAに話を聞いて、主さんに対する2人の意見が一致しただけ。

No.12 20/10/09 10:47
匿名さん12 

したがる夫にしてもらうのと「すべきだ」と言い切るのとの違い。

「専業主婦になりたいけど、夫はマイホームパパがいいなあ。
 私、寂しがり屋だから…。」

くらいに言えばよかったかも…。

因みに私は男ですが、洗濯物の取り込みや掃除は自分でやっています。
その方が使い勝手がいいので。

でも、お茶やコーヒーは妻に入れてもらっています。
「ぼくはただのお茶が飲みたいんじゃない。
 君の愛が入ったお茶が飲みたいんだ。」
とか言ってお願いします。

要は言い方なんです。

しかし毒されてますね。「フェミニズム」に。

あなたの話には自分が何をしたいのか何をしてもらいたいのかしかない。
何をしてあげたいのかがない。
愛とは「思いやり」。何かをしてあげたいという思いなんですよ。
モテない女が「フェミニスト」になる理由、わかりますか?

No.11 20/10/09 01:01
匿名さん11 

私は男をなめていませんが、主さんのいう希望をまるまる叶えてます。
夫がたくさん稼いでくるから私は専業主婦になったけど、夫は家事も大好きなので勝手にやっちゃうんだよね。
探せばこのようにいるものです。
かなり少数ですけど。
叶えてる人がいるのにそういう人を見たことない人はなかなか信じられない世界だったのもしれないね。少数すぎて。
てかヤンキーと友達だといい男は捕まえれないかもー

No.10 20/10/08 21:06
匿名さん10 

今時ヤンキーなんているの?

No.9 20/10/08 20:04
匿名さん9 

自分の事は自分ですべきとおもうのなら自分の食費や必要なお金は自分で稼ぐべきですよね?子供がいるとかなら分かるけどそうでもないのに、そんな専業主婦で家事もやってもらうなんて都合のいい相手はいない

No.8 20/10/08 19:50
匿名さん8 

専業主婦は家のことをやるのが仕事です。働きに出てる夫に家事をやらせたら、なんのために専業主婦ですか?体調が悪かったり妊娠中、育児が大変な時期は仕方がないし、夫婦なんだから助け合うべきだけど、最初から夫も家事をするべきって考えだと、働きたくないから結婚したいのかな?って思ってしまう。

No.7 20/10/08 19:49
匿名さん7 

文章の構成からして、スレ主はものの善悪を理解して書いてる事が読み取れる。
その上でわざと表現を自己中な感じにして、「分かってない人」を装っている。
本当に分かってない人ならば、この様な文章構成にはならない。
全ては主観的な文章になるはず。

このスレ文はほぼ客観的な構成であり、それを無理やり主観的な内容にしようとしているから、読んでる側は文の流れに違和感を感じる。

要するに下手な創作文という事だ。

No.6 20/10/08 19:05
匿名さん6 

まあBさんにも都合のいい事だけを欲しがるめんどくさい女の認定されちゃったんだろうなあ…って気はする…

専業主婦になりたいっていうのは全然いいかと思います。そこだけは。

でも「働いてお金を得て生活を守るという部分の責任は自分は放棄して夫に任せる」のなら、じゃあ…あなたは一体どこの何の分担をどれだけ受け持ち、そして責任を持つのですか?

あなたは仕事の方を頑張ってね。(=お金を稼ぎ収入の確保の事だけに集中してね)
その代わりに 私は家の事や子供の事を分担してそっちに私は責任を持つから…

それなら相手も納得するかと思います。 
それなら負担も分担もフェアなので。
たとえ相手が男性でなくても。たとえ相手がヤンキーであろうがなかろうがどんな人であれ。

でも、相手には生活の根幹である収入の部分を相手一人に完全に負担させて…
しかも自分が責任を持つ事なく家の事も子供の事もそれも相手に負担させる…

しかもお金稼ぐ責任や負担は一切背負わずに、
自分は家庭の中でその残りの労力である家事育児の半分しかしない…

それはあまりに都合良くない???

結婚生活で必要な夫婦がすべき事の量の合計をパーセンテージで表し100%だとすると…
「外に出て金を稼ぐ事(50%)」+「家で家事や育児する事(50%)」にざっくりと分ける事が出来るかと思います。

おおざっぱに分けると「外に出て金を稼ぎ生活の土台を守る=50%」と「家で家事育児をして家を守る=50%」の負担ですよね。

でもあなたは生活を守る為に外に出て金を稼ぐ事をしないのに加えて…「家で家事育児する」そちらまで夫と半分にすべきだ!(=つまり25%にすべき!)というのなら…

あなたは結婚生活の中で夫婦がすべき事のたった25%しか負担しないやらないって事になってしまいます。

そんなの言い出す女がいても、そりゃあいいけどさ…

それはちょっとおかしいと思うぞ?って思う人に対して「暴力的だ」とか
「それが普通だと思わないなら友達じゃいられない」とか言ったら
そりゃあ…なに言ってんだこの女???ってなって当然だと思いますよ?

それこそ地元で有名なヤンキーだった男性であろうが、その男性がバカでなければ”これはちょっとめんどくセー女だな…”って

そう思うと思います。



No.5 20/10/08 19:00
匿名さん5 

このスレ、誰が読んでも主さんがまともとは思えない。

どうしてそのヤンキーに注意してもらうのか意味がわからない。

主さん中学生?

そんな考えだから、厄介な女と敬遠されるのでしょうね。

主さんが専業主婦になりたいとか、もうどうでもいい話に思えてくる。

No.4 20/10/08 18:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

B「お前さ、女相手に舐めんなよとか怖い言葉遣うなよ。何があったんだよ」
A「遣ったことは悪かったわ。今後注意する。すまん。実はこんなことがあったんだ」
B「ああ、そりゃやべーな。あいつ地雷だわ」

みたいなことがあったのではないですか。

知りたかったら本人に聞くものだと思いますが。

No.3 20/10/08 18:57
匿名さん3 

ヤンキーは裕福ではない人達ばかり。
例えば、母子家庭だったりで、やさぐれたり、主は男も仕事場で辛い思いをしてることを知りませんね。
見合いだったら専業主婦OKって言う人出てくるかもしれませんが、やっぱりそうなると、家事全般は主さまになってしまう可能性は大です。
よっぽどあなたに惚れてるって言う人なら願いを叶えてくれるかもしれませんので、自分を磨きましょう。

No.2 20/10/08 18:41
匿名さん2 

男同士で意気投合したから、無視されだしたと思うけど?

No.1 20/10/08 18:40
匿名さん1 

何でヤンキーに相談?www

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧