注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

40代既婚女です。 職場の20代男性社員が私に分かりやすく親切です…。例えば、…

回答22 + お礼12 HIT数 4610 あ+ あ-

さや( v5RTCd )
20/10/12 22:39(更新日時)

40代既婚女です。
職場の20代男性社員が私に分かりやすく親切です…。例えば、私がちょっと背伸びしたら置けるような物を「あ、僕が置きますよ」とやって来ます。端から見たら「それくらい自分で出来るだろ😠💨」て感じです。

二人のときは「休みの日は何してるんですか?」と聞いてきたり、シフト表みて「僕と休みめっちゃかぶってますね」とか…話してきます。

そして今日、私が残業で疲れてボーっとしていると「どうしたんですか?」と聞いてきたので「お腹すいて…疲れてしまって笑」と答えると
「今度…昼にでも食事行きません?」と。。
とりあえず「そだねーまたねー、お疲れさまー」と急いで帰りましたが。。

なんだか…最近こんな調子で…
好意があるのか??ただただこういう人なのかわかりませんが…
次、正式にお誘いがあったら…どう断れば角が立たないのでしょうか…。職場の方なのでギクシャクしたくないし…

No.3158986 20/10/09 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 20/10/12 22:39
匿名さん34 

主さん結婚してるなら
お食事誘ってもらって嬉しいけど
私 結婚しているから二人だけでの食事は誤解されると困るからごめんなさい
って言えばいいだけじゃない。

No.33 20/10/12 12:06
匿名さん33 

母親みたいに甘えれる女性、を無意識に好きになってるのかも?(好きの形は不明)

普通に、いやいや~旦那と子供の面倒で忙しいから厳しいかも~ごめんね~ですぱっと終わりでいいと思いますよ。近寄られたくないならそっと離れて、話しかけられたら普通の対応。それだけで、適切な距離置いてるって分かります。

No.32 20/10/12 05:49
匿名さん32 

行く気マンマンですね。皆んなで行くのが無難。

No.31 20/10/12 03:37
経験者さん31 

食事なら一度行ってみたら?
食事した後に変な誘い受けたら断る

No.30 20/10/11 21:08
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

普通の会話や行動かと思ってしまいました。
好意があるのかは本人じゃないとわからないかも知れませんが、例えだけ聞いてれば特に何事もないような、気が利く人なのかと。
私が主さんだったら気が利く良い人だな以外何も感じないかな。
まぁ、その場の雰囲気や言い方などわからないし、主さんが好意があると思うならそれに適した対応すればいいと思います。
他の方も言うように、食事に誘われたら
「そうだね!せっかくだから皆んなでいこう!」みたいに2人にならないようにすればいいんじゃないですか?
もし好意があるならどんな断り方でも相手を悲しませるのは同じ事ですよね。
だったら主さんはその気持ちに気付いてないように振る舞う方が良いのかなって思いました。
不倫したいのなら別ですが、その気がないなら全くのスキ(食事を2人で行く、必要以上にプライベートな話をする)など作らないようにすればいいと思います。
別に、2人での食事を断ったりプライベートな話をしないからって事でギクシャクする事はないと思いますが。

No.29 20/10/11 09:42
主婦さん5 

よく考えて
みんなで行こうよっていうことは
職場の一人がその経緯を少なくても一人ぐらいはきいてきますよね
それを聞いたら噂になりますよ
彼も逆に会社いずらくなりますよ
周囲のこと彼のこと
もう少し配慮されたらどうでしょうか?
経験者ゆえにえらそうな事言っていってごめんなさい

No.28 20/10/11 09:29
匿名さん28 

二十代にしたら、年配の女性だから、ただお母さん的な感覚なのでは、ないでしょうか?
意識し過ぎで、逆に怖い。
息子くらいの年齢差なのに。

No.27 20/10/11 01:38
匿名さん6 

そうですね。
世の中色々な人間がいますからね。
ニュースを見てると毎日のように様々な事が起きています。
まさかっ!て思うようなことも起きています。
旦那や周りの人に誤解を招くような軽率な言動を控えることが大人のマナーだと思います。
一番大切な存在である家族をないがしろにしないように行動することが夫婦円満、家族円満の秘訣だと個人的には思います。
断れないのなら、みんなでが無難かもしれませんね。

No.26 20/10/10 22:47
主婦さん5 

男性にしたらショックでしょうね
みんなでいこう、、その裏には君とはあまり、一緒にいても楽しくないんだよっという意味と人として二人で食事をする価値がないんだよっていうとらえ方もしてもおかしくないとおもいます
逆に逆恨みされる可能性もなきにしもあらずですよ
一度だけ彼のお願いを聞いてあげて
その話の中でこれから二人であったら変に誤解されちゃうといけないから、今度からはみんなで行こうよっというのが大人のスジだと私は思いますよ
彼のプライドを傷つけずさとすことも
大人でしかできない対応だと思いますよ

No.25 20/10/10 20:47
お礼

>> 21 旦那はどう思いますか? また、旦那の会社の女性があなたの夫をランチに誘ったらあなたはどういう思いや気分になりますか? 仕事の相談… 二人で行くと他の人たちに誤解されて良いこと無いし…、何も良いことありませんね!
ありがとうございます。
みんなも誘う方法でやってみます!

No.24 20/10/10 20:45
お礼

>> 20 隙があるとか、考えすぎじゃないですか? 二人でランチに行けばいいじゃないですか? なんだか、40代の既婚女性がこんな事で悩むなん… んー
でも、実際悩んでるんだから仕方ないですよね。
あまりに彼の態度があからさま過ぎて意識というか…普通に接しにくくなっているので汗
私がもっと大人ならいいんでしょうが…。
二人で行かず、みんなも誘う方法でやってみます!

No.23 20/10/10 20:42
お礼

>> 19 うーん。私だったらみんなで行きましょうって言いますね。もし相手に下心や好意があったら変に期待もたせても気まずくなるだけですから。みんなでラン… 私もそれを考えていました。
彼がどういうつもりで食事に誘ったのかは分かりませんが、たとえ特別な気持ちが無いにしても、二人で食事している現場を誰かに見られて誤解されたら…困りますもんね。
軽く「みんなも誘って行こうかー☺️」位で言っておこうかな☺️

No.22 20/10/10 20:39
お礼

>> 18 私はあなたのスレ見る限りスキがあるとは悪いイメージはありません  物事を真剣に考え相手のことも思いやる優しい女性のように感じます おそら… 私自身彼に対して特別に笑顔で接したとか、全く心当たりがないので…最近の彼の態度に驚きを隠せません…。
もう少し私が大人にならないといけないんでしょうね。

No.21 20/10/10 20:25
匿名さん6 

旦那はどう思いますか?

また、旦那の会社の女性があなたの夫をランチに誘ったらあなたはどういう思いや気分になりますか?

仕事の相談やプライベートの相談をしているうちに、好意をもったり、もたれたりすることはよくあり、こじれることもあります。

軽率な言動は控えたほうが無難だと思います。

No.20 20/10/10 20:03
匿名さん20 ( ♀ )

隙があるとか、考えすぎじゃないですか?

二人でランチに行けばいいじゃないですか?

なんだか、40代の既婚女性がこんな事で悩むなんて、聞いている方が恥ずかしいです。

彼があなたに気があるとでも思っているんですか?

普通に接したらいいのに。

意識しすぎ!

No.19 20/10/10 18:45
匿名さん19 

うーん。私だったらみんなで行きましょうって言いますね。もし相手に下心や好意があったら変に期待もたせても気まずくなるだけですから。みんなでランチ行って先輩として話聞いてあげたらいいですよ。

No.18 20/10/10 18:43
主婦さん5 

私はあなたのスレ見る限りスキがあるとは悪いイメージはありません 
物事を真剣に考え相手のことも思いやる優しい女性のように感じます
おそらく、彼遠くからあなたを見て
周囲に配慮しているあなたの行動などをみて、一人の、人間として接してみたいと思ったんだと思います
いま世間では人とのつながりは希薄になりつつあります
良き先輩として、会社のことそうだんがあるかもしれないし、、接することであなたのより良い人して成長にもつながりますよ
経験者ゆえに、偉そうな事言っていってごめんなさい

No.17 20/10/10 18:33
お礼

>> 15 とりあえずランチくらいならと行ってしまうと、また誘われることになります。何度かランチして会う回数が増えてくると、心理的な距離が近くなり、エス… 隙があるんでしょうね…きっと。私。。
ランチでも行かない方が良いのでしょうか。。
確かにランチ行ってしまうと距離は近くなったような錯覚にあちらが陥ってしまうかもしれませんよね。。

No.16 20/10/10 18:31
お礼

>> 14 逆にあなたから、この前の食事の件だけどおすすめのお店とか知ってるの?って気持ちに余裕を持って、接すればいいですよ 気持ちに余裕を持って、接… なかなか私からは…言いにくいですが😅 
あちらからまた言ってこない限り…そっとしておこうと😅
ただ、もう一度誘われたら…大人の対応でいきます!

No.15 20/10/10 17:14
匿名さん6 

とりあえずランチくらいならと行ってしまうと、また誘われることになります。何度かランチして会う回数が増えてくると、心理的な距離が近くなり、エスカレートするはずです。
「嘘つきは泥棒の始まり」的な感じで初めは小さなことでも徐々に角度が広がり気付いたら誰かが傷つくことも、あるかもしれません。
40代女性は魅力的な反面、隙も多くなる年代です。
誘いにのるのはやめた方がいいと思います。

No.14 20/10/10 15:45
主婦さん5 

逆にあなたから、この前の食事の件だけどおすすめのお店とか知ってるの?って気持ちに余裕を持って、接すればいいですよ
気持ちに余裕を持って、接してください
あなたは年上、変におどおどしないほうがいいですよ
良き同僚良き職場の仲間と
食事をして、気分をリフレッシュするのも、いいとおもいますよ
気楽にかまえすぎずに
素直な気持ちで

No.13 20/10/10 15:39
お礼

>> 11 わたしからみると、下心あり、です。 警戒しといたほうが、いい。 下心ありですか。。

ギクシャクはしたくないので…
警戒しているのが相手に分からないようにしたいです。。

No.12 20/10/10 15:37
お礼

>> 9 変に壁を作ればつくるほど 人として成長しないような気がします もし、仕事で行き詰まった時 人間関係に行き詰まった時一人でも職場の人の意… 私の方がかなり年上だし、毅然とした態度をとらないといけませんよね!!
「大人の接し方」で対応していこうと思います。

No.11 20/10/10 15:11
匿名さん11 

わたしからみると、下心あり、です。
警戒しといたほうが、いい。

No.10 20/10/10 14:26
主婦さん5 


変に壁を作ればつくるほど
人として成長しないような気がします
もし、仕事で行き詰まった時
人間関係に行き詰まった時一人でも職場の人の意見をきけるのは、それまでのあなたが人間関係をどれくらいきずけるのか、、、決してお金ではかえませんよ
お食事するのは、決してやましいことでもありませんよ
大人の接し方が1番大切ですよ
気にすればするほど相手に伝わります
ありのまま素直な気持ちで

No.9 20/10/10 14:22
主婦さん5 

変に壁を作ればつくるほど
人として成長しないような気がします
もし、仕事で行き詰まった時
人間関係に行き詰まった時一人でも職場の人の意見をきけるのは、それまでのあなたが人間関係をどれくらきつくれるか、、、、決してお金ではかえません
大人の接し方が1番大切ですよ
気にすればするほど相手に伝わります
ありのまま素直な気持ちで

No.8 20/10/10 14:15
お礼

>> 6 下心の可能性もあります。要注意! 下心の可能性もありですか。。
夜ではなくランチくらいなら行っても大丈夫ですかね?

No.7 20/10/10 14:14
お礼

>> 5 私も全く同じ経験をしました   彼が私に対する行動がやけに気になり、友達にも相談しました 変に拒絶したりスルーすると変に意識しているのが… 全く同じ経験されたんですね。
結局その方はあなたに好意はあったんでしょうか?
職場の方だし、お昼食べに行くくらいなら大丈夫ですかね?
変に断るより堂々と行けば良いのかな(^_^)
ありがとうございます。

No.6 20/10/10 11:41
匿名さん6 

下心の可能性もあります。要注意!

No.5 20/10/10 10:16
主婦さん5 

私も全く同じ経験をしました  
彼が私に対する行動がやけに気になり、友達にも相談しました
変に拒絶したりスルーすると変に意識しているのがバレバレ
ここは大人の対応で
こちらから、夕飯ぐらいならいいとおもいますよ
食事をするイコール不倫ではないのですよ
気持ちをしっかり持っていれば
全然大丈夫です
今では私は、良き同僚良き友人としてお話したりしてますよ

No.4 20/10/09 22:07
お礼

>> 3 みんなにこの接し方なら只のフレンドリーな人ですが…。

一昨日あたりから私にだけこんな感じで…ちょっとびっくりしてます汗

No.3 20/10/09 21:49
匿名さん3 

優しくてフレンドリーな人って感じ。
特別な好意とまでは思わないけど。
人の受け取り方は様々なのでね。

No.2 20/10/09 20:59
お礼

>> 1 なるほどです。。

No.1 20/10/09 20:40
匿名さん1 

皆で行こうって言えば良いと思います。

  • << 2 なるほどです。。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧