注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

【乳がん当事者の方は閲覧しないでください】※流血、痛々しい表現あり 不謹慎…

回答10 + お礼10 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん
20/10/11 08:32(更新日時)

【乳がん当事者の方は閲覧しないでください】※流血、痛々しい表現あり

不謹慎は百も承知で私が聞きたいのは、「がんではない乳房を合法的に全切除は可能か?」です。
私は乳房自体は小さいのに、乳輪がその半分以上の面積を占めていてしかも色が濃いため気持ち悪くてお風呂とかの度に気が滅入ってしかたありません。
実際男性も「彼女のそれがグロかったからふった」みたいな人はかなりいるみたいですしね。
聞いた話では縮小手術もあるそうですが、私の場合は乳房自体小さいしどうせ手術するなら乳房ごと全切除の方が早そうなのです。

No.3159598 20/10/10 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/10 19:55
通りすがりさん1 ( ♀ )

美容整形で
乳輪縮小とか、色を薄くするとか
普通にあるのに?

No.2 20/10/10 20:00
匿名さん2 

医療行為ではないので、美容整形になります。保険が効かないので高額になりますが、違法なことは全くないです。で、どうせ整形手術をするなら乳房切除ではなく、美しいバストにすればいいと思いますよ。

No.3 20/10/10 20:00
お礼

>> 1 美容整形で 乳輪縮小とか、色を薄くするとか 普通にあるのに? 私の場合は小さいと言うか、ないに等しいんですよね。
それで色の濃い乳輪がべたっとあるのは我ながらグロくて吐きそうです。
ならばいっそ、完全に何もない状態にしたいんです。

No.4 20/10/10 20:01
匿名さん4 

なんで?異性に見られてなんか言われたら恥ずかしいからって、それ事態取ろうとするの?

無い方が、不自然じゃない?

癌じゃなくても乳房の形成術は、美容整形外科でやってくれますよ。合法ですが、病気じゃないんで保険適応外です。

でも乳房なかったら、赤ちゃんにどうやって、母乳あげるの?

まぁ、粉って手もあるけど。

どうせやるなら、叶姉妹級にやっておしまい!

No.5 20/10/10 20:03
お礼

>> 2 医療行為ではないので、美容整形になります。保険が効かないので高額になりますが、違法なことは全くないです。で、どうせ整形手術をするなら乳房切除… 違法じゃないならよかったです。
私は胸自体を大きくすることを望まないし、何もない状態こそ美しいと考えています。

No.6 20/10/10 20:08
お礼

>> 4 なんで?異性に見られてなんか言われたら恥ずかしいからって、それ事態取ろうとするの? 無い方が、不自然じゃない? 癌じゃなくても乳… 幸いモテない上子供いらないから授乳は心配なしです。
お風呂というか、コロナ前まで温泉好きだったからこんな醜い体の自分が同性にとはいえ裸をさらしていいの?と罪悪感と戦ってました。
切除後は(最近は乳がんサバイバーが増えて理解ある人も多いでしょうけど)可能な限りピンクリボンの宿を利用するつもりです。

No.7 20/10/10 20:09
匿名さん4 

基本、美よりあるものが全く無いのは不思議な状態になるので、恋愛、結婚、出産を将来に望むなら、しない方がいいです。

トランスジェンダーなら、ともかく。

No.8 20/10/10 20:12
お礼

>> 7 そろそろ妊娠はきびしい、したとしても奇形率高いからやめとけといわれる年齢だしこの年まで好きな人とか出来ませんでした。
だから本音を言うなら私は女性…というよりは性別自体あっても意味ない存在です。

No.9 20/10/10 20:13
匿名さん4 

自分がなりたい理想の体になるなら、ピンクのリボンで覆うのはなぜ?

堂々と、していたらいい。

No.10 20/10/10 20:20
お礼

>> 9 仮に8割の人は理解があるとしても、2割の人は高い金を払って行った高級な温泉宿で切除跡のある人を見ると(たとえ切除に至った理由ががんであっても)気持ち悪いと感じるかもしれない。
だから切除後は温泉自体行かないのが筋かなって気もするけど、どうしても行きたい気持ちを押さえられなかったら合法的に隠して入れる所を選ぶよ、って話。

No.11 20/10/10 20:58
匿名さん11 

主の性自認はわからないし、参考になるかはわかんないんだけど・・・
私はXジェンダーで、そうと自覚するまで生きづらさを感じながら
戸籍通り女として生きていた者
私は無理やり女として生きてた頃は温泉も好きだったよ、でも
Xの概念知って自分も当事者と分かったら周りに迷惑かけたくないから
温泉とはきっぱりお別れした
姿は女でも中身が女じゃない人の前で裸になるのは気持ち悪く感じるだろうって
周りの人の気持ちを考えたら当然の選択だなってね
主も切除後は誤解されたくないなら「けじめ」として温泉はいるのやめた方がいい

No.12 20/10/10 21:05
匿名さん12 

>9さん

ピンクリボンネットワークの宿の事ですよ。乳ガンで切除した人が気まずい思いをせずに温泉に入れるよう、配慮した宿です。

取る位なら巨乳にしたらいい。でも殆どペッタンコの女性でも結婚してる人はいますよ。子供もいたり。あまり後ろ向きにならないで下さいね。

No.13 20/10/10 21:10
匿名さん4 

温泉、私もいってすが、人寝傷跡マジマジみるひといないよ。

タトゥーじゃないんだから。

私、胸から腹に掛けて、長い傷あるよ。だれもきにしてないよ。
リボンのが目立つじゃん。タオルで、湯船に浸かるまでそっと隠しておいたら、問題ないよ。

リボンとかいいだすから、ややこしいんじゃ…

美容で乳房とるのは、問題ないけど、やむにやまれぬ問題で切除したひとな失礼じゃね。

無い方が美しいんでしょ。
堂々と。

乳房切除は、美容整形では合法かんて、きくから、もっとお若い人かと思いまして、出産のはなししました。

恋愛しない、結構 出産 視野にいれてないのならば、お金があれば出来ますよ。でも、ピンクリボンの使い方は間違ってます。

No.14 20/10/10 21:20
匿名さん4 

ピンクリボンネットワークの施設だったとしても、逆に本気の病気の人に失礼な気がして、わたしは、利用できない。

12〉意味を教えてくださりありがとうございます。

No.15 20/10/10 21:22
匿名さん15 

可能です 主さんが対象になるかはわかりませんが「予防的乳房切除術」というのがあります 女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが受けて話題になりましたが、日本でも行われているようです

No.16 20/10/11 08:21
お礼

>> 11 主の性自認はわからないし、参考になるかはわかんないんだけど・・・ 私はXジェンダーで、そうと自覚するまで生きづらさを感じながら 戸籍通り… 確かに同性とは言え汚ならしい体を晒して温泉に入ること自体、回りの気分を害する事ですね。
未切除の今もやっぱり入るのやめた方がいいって気付かせてくれてありがとうございました。
私はアンケートとかで女に◯をつけるのは抵抗ないけど、恋愛・妊娠・出産しないし願望もないから性別なんてないも同然だな、って感じてます。

No.17 20/10/11 08:25
お礼

>> 12 >9さん ピンクリボンネットワークの宿の事ですよ。乳ガンで切除した人が気まずい思いをせずに温泉に入れるよう、配慮した宿です。 … 結婚願望はなく、子供もむしろ苦手です。
胸が平らなことは別に構わない、むしろ性別があっても意味ない私にはそれでよかったと思ってます。
問題はほぼない胸には不釣り合いなレベルででかくて気持ち悪い乳首と乳輪が付いていることです。

No.18 20/10/11 08:30
お礼

>> 13 温泉、私もいってすが、人寝傷跡マジマジみるひといないよ。 タトゥーじゃないんだから。 私、胸から腹に掛けて、長い傷あるよ。だれも… 手術跡ですか?今はもう大丈夫なのでしょうか、お大事になさってください。
昔から湯治場として有名だった、それこそがんの人が最後の望みを託して行くような温泉ならまだしも、街中のスパ銭レベルでも体に目立つ手術跡や火傷跡、あるいはアトピーのある人は見かけますか?
そういう人は普通は遠慮する(=だからこそ古典的な湯治場やピンクリボンの宿が存在する)イメージがあります。

No.19 20/10/11 08:31
お礼

>> 14 ピンクリボンネットワークの施設だったとしても、逆に本気の病気の人に失礼な気がして、わたしは、利用できない。 12〉意味を教えてくださり… ピンクリボンの宿は乳がん当事者にも配慮があるよー、と言うだけで別にそれ以外の人の利用は制限してないと思いますよ。

No.20 20/10/11 08:32
お礼

>> 15 可能です 主さんが対象になるかはわかりませんが「予防的乳房切除術」というのがあります 女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが受けて話題になりま… それ、できたら保険適用になってくれたら有り難いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧