注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送っ…

回答38 + お礼30 HIT数 2778 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 15:38(更新日時)

母を言葉で傷つけてしまいました。図書館に行って、勉強するために駅まで母に車で送って貰う途中だった時の話です。明日はテストで、「朝早く学校行って勉強しようかな」と母に言ったのですが、「軽い一言で振り回さないでよ。我慢してるのいつも私なんだから。」と言われ、「何悲劇のヒロインぶってるの?
そういうのやめなよ。」と軽い気持ちで言ってしまいました。
すると、母は涙を流しながら「もういい。早く行って」最寄り駅で下ろされました。電車が発射するまで時間があったので、「…ごめん。言いすぎた。」と謝ったのですが、「いいから。早く行って」と車から追い出されました。
私が軽い気持ちで放った一言が母を傷つけてしまったことに深く後悔しています。
LINEで「ごめんなさい」と二回ほど謝ったのですが、既読もつきません。
こんな最低な娘なんか死んだ方がいいと思います。
こんな娘持った親なんて不幸に決まってます。
私はどうするべきなのでしょうか。

No.3159953 20/10/11 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/11 13:13
匿名さん1 

母さん、朝早くて辛いんじゃないの。

No.2 20/10/11 13:15
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね…

No.4 20/10/11 13:34
匿名さん4 

私はお母さんの立場のものです。
私にも娘がいます。

先ほど主さんと同じようにテスト勉強のために娘を図書館まで送迎しました。

主さんは何気なく言った一言が、疲れてるお母さんにはカチンときてしまったのかもしれませんね…。
車の免許がなく送迎が必要なのも母はわかってます。が、疲れて居るときはそれがとても辛く、でも我が子が頑張っているならと協力してあげないととも思います。
あげく、明日はいつも以上に早起きになる…。

主さんのお母様は普段仕事していますか?
仕事をして朝早くからお弁当を作って、送迎までしてくれて。
感謝の気持ちを口や態度に表していますか?
当たり前のように振り回していたらお母様も辛くなりますよ。

本当に悪いと思うのであれば、家事を手伝うなどお母様の負担を少し減らしてあげたらお母様はもっと主さんに協力的になってくれると思いますよ。

No.5 20/10/11 13:36
匿名さん5 

今回のことは謝ったんならそれでいいですよ。
ただ、自分のことを死んだほうがいいって言葉。これも軽い気持ちで言ってますか?よくないと思います。

明日早く学校行こうかなって言っておいて、朝になって起きれないからいつもの時間で行くとか、そんなことしていませんか?
うちの娘がまさにそんな感じだったので、お母さんの気持ちがよくわかります。
母親って自分のことより子供優先で行動してるから振り回されると疲れますよ。
軽い気持ちでの発言は控えて行動してあげて下さいね。

No.6 20/10/11 13:45
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

なんで自分で行かないの?

No.7 20/10/11 14:21
匿名さん7 

普段はお母さんを家政婦みたいにこき使い、ちょっと嫌味を言われたら軽い気持ちで暴言を吐き、お母さんに泣かれたら今度は逆に「こんな最低な娘なんか死んだ方がいい」と悲劇のヒロイン気取り・・・。

お母さんには絶対にそのセリフを言っては駄目ですよ。大事な人を「私なんか死んだ方がいいんでしょ!」と脅すのは虐待です。

No.8 20/10/11 14:26
匿名さん8 

泣くくらいある。傷つけてしまう事くらいある。
でもそれでも”許し”それでも”大事である価値を変えない”だからお互いが大事な存在でいられるんだよ

例えば…すごく仲良いカップルやすごく仲が良いご夫婦とかいるけどそういう人達は「お互いを傷つけたり傷つけられたりした事なんてないから、だから幸せだ」とでも思ってる?
もしそう思ってたならそれは大きな勘違い、逆だよ逆。良い事しかしてない、しあってないそんな関係は軽いし薄っぺらい。
人間は完璧でないから失敗も間違いもする。本音を出して付き合えばそれこそ失敗や間違いをする。
その失敗や間違いをしても、例え相手に酷い事をされても、それでも壊さないからその関係の重さや価値が高くなるんだよ。自分と母親の関係を薄っぺらいものにするな。
しかも自分は母親をさも今迄は傷つけた事なんてないかの様に思い込んでるのもやめたら?って思う。

今の主は4〜5歳の頃の主さんとは違う。ずっと賢くなり相手の事も考えられる様になってる。が…そんな今より考えられなかった「小さい頃の主」は気づかずにそうとも思わずに母親を色々傷つけ泣かしてるものだ。そしてそれを許されてきてるもの。

主がいつか結婚し自分の子を得た時はきっと主はその子供に同じ様にする。
例え子に酷い事を言われ傷つき悲しみ涙を流しても、その子が大事である事は変わらず変えたりもしない。その子が子である事は変わらずその酷い事を言った相手を許しその悲しみも乗り越える。
そしてそんな時間を繰り返しその相手がより一層大事な存在になる。

それはまるで…主が犬や猫を飼った時に、飼ったペットに酷い悪戯や粗相をされたり大事なものを壊され悲しみを味わってもそれでもそのペットを可愛く思うのに少し似てる。
今、主は母親を傷つけたが今は悪い事をしたというのが判るなら心から謝れ。
そして「そんな私は死んだ方がいい」はやめろ。
それだけ許し愛してきた娘に死なれるのはどれだけ相手を傷つける事でどれだけ相手を悲しませるのか…
”悪い事をした”というのが判る年頃ならもう理解しなよ。

自分本位に”悪い事をした”という自分の気持ちだけを重んじるのではなく、重んじるのならそれでも娘として行動する、それでも娘としての価値を変えない努力をするそんな相手の行動や気持ちに目を向けたらどうよ。自分の中の自分の気持ちばかりに目を向けるのではなくて。

No.9 20/10/11 14:43
通りすがりさん9 

送ってもらう事を当然と思っちゃうのは、駄目ですね。
まあ、でも、それは主さんだけでなく、多くの人がそうだし、親に甘えてしまいます。
だけど、謝れる主さんは、すごいです。
これも、親に甘えて謝れない人が多いですから。

No.10 20/10/11 14:45
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校生の娘がいます。
お母さんの機嫌が直ってないとスルーされちゃうかもだけど、普通に謝ったら後はもうそのままでいいと思います。

後は他のレス者と大体同じ。
「死ぬ」とか簡単に言わない。それが親を最も傷付けて立ち直らせない手段ですよ。

振り回されると思うということは、主さんに付き合おうとしてくれてるということ。
私は運転免許ないから、送りたくても送れませんので、早く行きたければ勝手にいってらっしゃい状態だし、早く起きると弁当作るのしんどいなと思ったら「途中のコンビニか食堂で買ってね〜」です。
主さんのお母さんは、こんなズボラな母ちゃんじゃないってことですよ。

お母さん、それで怒るってことは他のことで色々疲れているんだと思うよ。
私ら位の年齢になると、主さん達からは考えられない程の体力や気力の衰えがあったりします。
主さんも勉強で大変でしょうが、お母さんも労ってあげてね。

No.11 20/10/11 16:18
お礼

>> 3 削除された回答 成程…回答ありがとうございました。

No.12 20/10/11 16:19
お礼

>> 4 私はお母さんの立場のものです。 私にも娘がいます。 先ほど主さんと同じようにテスト勉強のために娘を図書館まで送迎しました。 主… 私の母と同じ立場の人の気持ちを聞いて、やっぱり母の方も大変なのだな、ということを改めて気付かされました。
私の母は仕事はしていません。確かに私の感謝も足りていないと思います。
分かりやすいアドバイス、誠にありがとうございました。

No.13 20/10/11 16:21
お礼

>> 5 今回のことは謝ったんならそれでいいですよ。 ただ、自分のことを死んだほうがいいって言葉。これも軽い気持ちで言ってますか?よくないと思います… 私はネガティブ思考をよくするので、「死にたい」なんて言うのは私の中で普通でした。
やはり良くないですよね。

自分は早く送迎しなくちゃいけないからいつもより早めに準備してるのに、起きれないというくだらない理由で振り回されたらたまったもんじゃないですよね…。
回答ありがとうございました。

No.14 20/10/11 16:22
お礼

>> 6 なんで自分で行かないの? 母が「送るよ」と言ってくれたからです。
まあ、自分で行けばこんなことにはならなかったんですがね。

No.15 20/10/11 16:23
お礼

>> 7 普段はお母さんを家政婦みたいにこき使い、ちょっと嫌味を言われたら軽い気持ちで暴言を吐き、お母さんに泣かれたら今度は逆に「こんな最低な娘なんか… 悲劇のヒロインぶってたのは私でしたね…。

脅すだけで虐待になるのですね…知りませんでした…。

No.16 20/10/11 16:24
お礼

>> 8 泣くくらいある。傷つけてしまう事くらいある。 でもそれでも”許し”それでも”大事である価値を変えない”だからお互いが大事な存在でいられるん… 長文でのアドバイス、ありがとうございます。
一言一言が私に重く響きました。

No.17 20/10/11 16:25
お礼

>> 9 送ってもらう事を当然と思っちゃうのは、駄目ですね。 まあ、でも、それは主さんだけでなく、多くの人がそうだし、親に甘えてしまいます。 だけ… あたりまえと思っちゃいけないんですよね…
謝れるのは当然のことだと思いますが…

No.18 20/10/11 16:26
お礼

>> 10 高校生の娘がいます。 お母さんの機嫌が直ってないとスルーされちゃうかもだけど、普通に謝ったら後はもうそのままでいいと思います。 後は… なんか、感動しました。
なんやかんや言って、大事にしてくれてるんだな、と。
回答ありがとうございました。

No.19 20/10/11 17:36
匿名さん19 

お母さん、専業主婦なんですよね?
毎日、駅まで送ってもらってるんですか?
それにしても、娘が朝早く学校行って勉強しようなんて、いい事言ってるのに、私だったら、その反応あり得ません。
「頑張るね。偉いじゃん。それで、明日何時に家出ればいい?」となります。
ちなみに、私は正社員でフルで働いていて、高校生の息子がいます。
普段は、自転車で学校で塾に行ってますが、大雨とか遅れそうとかトラブルがあって頼まれれば、別に普通に送りますけどね。
主さんのお母さんが、そんな事くらいで、キレてるところが同じ母親だけど、理解出来ません。
なんか、せっかく頑張って勉強しようとしてるのに、水を差すような反応で、主さん可愛そう。
主さんは、全然悪くないと思います。
お母さん、持病があって、体が弱いとかですか?
そうじゃないなら、その反応は、私には理解できないなと思います。

No.20 20/10/11 18:06
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

うーん…専業主婦だろうと、朝早く送迎頑張ってるししんどいと思いますよ。家事も怠けてる人もいりゃあ完璧にする人もいますからね。

そもそも自分で行けばいいじゃん、って私なら言ってしまいます(笑)
後お母さん泣く気持ちわかりますよ、見返りを求めてるわけじゃないけど、悲劇のヒロインぶってんの?にはカチンときました。

今のあなたのスレ読んでてそっくりそのまま返しますよ、死にたい言ってて悲劇のヒロイン気取り?と。

自分1人で育ったわけでもあるまいし、親にいう言葉じゃないです。

今回LINEで謝ったとしても、時間置いてから直接感謝と謝りしたほうがいいですよ

No.21 20/10/11 18:36
匿名さん19 

ん?
主さんは、死にたいとは、お母さんに言ったわけじゃなくて、このやり取りで、こんな娘、死んだ方がいいと思ってしまっただけですよね?
まとめると、送迎時間が早まりそうだから、振り回さないでとキレたから、悲劇のヒロインぶらないでと主さんが、いい返しただけですよね?
そんな、たわいのない事で、いつまでも、怒ってるお母さんの方が、おかしくないですか?
主さんも、そんな事くらいで死にたいなんて思っちゃダメですよ。

No.22 20/10/11 20:05
匿名さん22 

専業主婦は必ず楽とも限らないですよ。家事をすべてやらなければいけなければ、結構な労働な場合も多いです。
朝、あと何分かでも寝ていたいのに子供が早く行くと言うから早く起きたのに、何度起こしても子供が起きなくて結局いつもの時間とかなると、本当に頭に来ます。
専業主婦だからと言ってもお母さんも1人の人間です。主さんはもし家族に振り回されて嬉しいですか?
お母さんを振り回さないであげてくださいね。

No.23 20/10/11 20:07
匿名さん23 

親子といえども当たり前じゃないからね。
専業だから働いてるから関係なく人間だから疲れたりイライラしたりするでしょ。
送ってもらってるのにその態度はないよね。
親子だから許してくれるだろうけど、言う前に気付こうよ?
お母さんも一人の人間、ロボットじゃないし、パシりじゃない。
それで死にたいとか脅すのか。
主さんはなにもわかってない。
疲れてもなお送るのは主さんが大事だからでしょ?
そんな思いして娘を守ってきたのに簡単に死にたいは更に悲しむよ。
なんのために守り辛さを我慢して耐えた意味が全くなくなる。
死にたいなんて簡単に言わないで…
主さんも親になれば親の気持ちがわかるよ。

No.24 20/10/11 20:26
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

私も、「勉強したいから早く送って」と子供に言われたら、「えらいじゃん!何時に出る?」ってなりますね。
母子家庭なので毎日仕事ですが、やれることはやってあげたいので。

朝なかなか起きれない上の子に言われたら「ほんとに起きる気あるの?起こす方は大変なんだよ?」とは言いますが。

もしかしたらお母さんの中で、主さんとは別でひっかかっているものがあって(お父さんと喧嘩して同じようなこと言われたとか)、たまたま被ってしまったとか…

ちゃんと反省してお母さんを気遣っている主さんは優しい娘さんです。
羨ましいです。
死ぬなんて言わないで、これからも勉強に遊びに、親孝行、頑張ってね。

No.25 20/10/11 21:23
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

主さんはお母様に言いすぎた事を謝り自分で悪かったと意識されてるのはすごく良い事だと思います。
親子って家庭によっては何を言っても良いという雰囲気があったりするので私が主さんのお母様の立場だったら不幸だなんて絶対思いませんよ。
お母様は主さんの謝罪に素直になれてないだけだと思います。
主さんもあんまり自分を悲観しないでね。

私の話ですが、私の母は昔から心ない事をポロっと口に出してしまう人です。悪気無しで。私も今まで心にグサッとくる事を母から言われたりしたけど母から「言いすぎた。ごめんね。」という言葉を今まで言われた事はありません。
そんな母なので昔から他人とのトラブルは絶えず近年では母は叔母(母の妹)とも関係は悪いです。
私も大人なので母には日頃から「考えて言ってね」とは忠告してます。
私は主さんやお母様のような親子が羨ましいです。

お母様に手紙を書くのはどうでしょうか?

No.26 20/10/11 22:50
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )

よくあることです。ダメです。その位で悩んでいては!!

ただただ、タイミングが悪かったのでしょう。

お母さん側の方も。そういう事ってよくある!!

No.27 20/10/12 00:55
匿名さん27 

私なら「だったら私に頼るなよ」と言う
勉強だってやってくれなんて頼んでない この先勉強しないで困るのは私じゃないお前だ!と言う
死ぬなんて絶対軽い気持ちで親に言わないで下さいね

私も子供の送り迎えをきちんとしてるけど当たり前に思われたら嫌だ 私にだってやりたい事がある
専業主婦だから暇じゃないんだよ

No.28 20/10/12 08:03
匿名さん19 

みんな、お母さんの味方みたいだけど、こんな事くらいで、涙を流すって引いてしまいます。
だって、専業主婦なら、二度寝すればいい話なのにちょっと、自分勝手じゃないですかね?
送迎頼り過ぎるのも、良くないけど、なんで、こんな事くらいで、こんな涙ながしたり、キレた言い方したり、お母さんも悪くないですか?
主さんも、お母さんが全部正しくて可愛そうと思って、あんまり思い詰めない方がいいと思います。
お互い、面倒だから、なるべく自分で行った方が、ゴタゴタしないで揉め事が減って良いかも知れません。

No.29 20/10/12 08:40
匿名さん29 

あなたの言い方は確かによくない
でも,親は泣くことか?
怒って車から出すならわかるけど,泣くことか?
それに謝ってきたなら,その日は,許さなくても
機嫌直していかなくちゃいけないんだよ。親は


ほっといていいよ
謝って反省してるんだから

No.30 20/10/12 10:19
ご近所さん30 

この話だけ見ると、主さん勉強頑張ってて偉いね、てなるかもどけど…
気になったのはお母さんの

「軽い一言で振り回さないでよ。我慢してるのいつも私なんだから。」
ここ。

お母さんが疲れてるのは家事だけでなく、主さんのあまり深く考えずに言ってしまう言葉にあるのでは?
それを我慢してきたとか。
私も何も考えずに話す人って一緒にいて本当に疲れるので…、他人なら関わり避けますね。
ただ、お母さんからしたら主さんはお子さんだし、それはできません。
もう少し、考えて話す癖をつけては?
お母さんの言葉への「悲劇のヒロイン…」も正直
「は?」となりますよ。
身内だからって、何言っても良いと勘違いしてませんか?
親への甘えと言うか、正直自己中だと思います。

死ぬとかも、本当に死ぬ気なんかないですよね?
そういうのやめてほしい、ですよ。
なんか主さんの言葉全部ブーメランだと思いました…。
これはお母さん疲れそうです…。


No.31 20/10/12 12:17
匿名さん31 

良い母親自慢してる人疲れる。
そういう人が「良い母親」が当たり前と押し付けるから、頑張りきれない母が追い詰められる。

私もフルタイム勤務で朝からお弁当3つ作って、朝ごはん作ってますし、旦那はお湯ひとつ沸かしません。
別にこんなものかとおもっていますが、ここの主さんのお母さまが泣いてしまった気持ちはわかります。
やってもやっても終わらない家事、しょっちゅうリスケしないといけない子供たちの送迎、疲れが溜まってる時に、簡単に予定変更して、それももしかしたら朝になったら起きてこないかもしれない、となるとね…泣きたくもなる。
自分が居なくなったらこの人たちどうするんだろうな…もう消えたいな…せめて二、三日でいいから、1人でどこか行きたいなーってよく思いますもん。
子供が可愛いから、気を取り直して次の日も頑張るけど、山のような洗濯物を晩御飯の後、テレビ見てる他の家族の笑い声聞きながら畳んで片付けてたら、ぽろって泣けてくる時はある。
主さんのお母さまも、それだけいっぱいいっぱいなんですよ。
お勉強は偉いですけど、それは学生の仕事。それが偉いなら、お母さまの家事育児も偉いでしょ?
私なら平気、という人ばかりではありません。

No.32 20/10/12 12:31
お礼

>> 19 お母さん、専業主婦なんですよね? 毎日、駅まで送ってもらってるんですか? それにしても、娘が朝早く学校行って勉強しようなんて、いい事言っ… 毎日送って貰ってる訳ではありません。朝は週に二回ほど駅まで送って貰ってます。
母に持病はありません。

うーん…でも私にも悪いところはあったと思います…19さんは心が広くて優しいお方ですね。
回答ありがとうございました

No.33 20/10/12 12:32
お礼

>> 20 うーん…専業主婦だろうと、朝早く送迎頑張ってるししんどいと思いますよ。家事も怠けてる人もいりゃあ完璧にする人もいますからね。 そもそも… やっぱりそうですよね…ヒロインぶってたのは私の方でした。
深く反省します。
回答ありがとうございました。

No.34 20/10/12 12:35
お礼

>> 21 ん? 主さんは、死にたいとは、お母さんに言ったわけじゃなくて、このやり取りで、こんな娘、死んだ方がいいと思ってしまっただけですよね? ま… そうです…ネガティブ思考なので、死にたいと思うことは多々ありますね。
でも母のことは過去に言葉で何度も傷つけてしまいましたし…
回答ありがとうございました。

No.35 20/10/12 12:36
お礼

>> 22 専業主婦は必ず楽とも限らないですよ。家事をすべてやらなければいけなければ、結構な労働な場合も多いです。 朝、あと何分かでも寝ていたいのに子… 確かに、こっちは仕事が山積みで忙しいのに、振り回されたらたまったもんじゃないですよね…
親孝行出来るように頑張ります。
回答ありがとうございました。

No.36 20/10/12 12:37
お礼

>> 23 親子といえども当たり前じゃないからね。 専業だから働いてるから関係なく人間だから疲れたりイライラしたりするでしょ。 送ってもらってるのに… そうですよね…
わたしが全部間違ってました。
深く後悔しています。
回答ありがとうございました。

No.37 20/10/12 12:39
お礼

>> 24 私も、「勉強したいから早く送って」と子供に言われたら、「えらいじゃん!何時に出る?」ってなりますね。 母子家庭なので毎日仕事ですが、やれる… 周りとは意見が全く違って正直驚きました。心が広くて優しいお方ですね。
何度も親には迷惑かけてきたんで、親孝行出来るように頑張ります。
回答ありがとうございました。

No.38 20/10/12 12:41
お礼

>> 25 主さんはお母様に言いすぎた事を謝り自分で悪かったと意識されてるのはすごく良い事だと思います。 親子って家庭によっては何を言っても良いという… 結構前に母を怒らせた時、謝罪の手紙を書いて夜渡したのですが、次の日の朝手紙が破られてゴミ箱に捨てられていました。
なので手紙はあんまり期待出来ないかもです…。

回答ありがとうございました。

No.39 20/10/12 12:42
お礼

>> 26 よくあることです。ダメです。その位で悩んでいては!! ただただ、タイミングが悪かったのでしょう。 お母さん側の方も。そういう事っ… そうなんですか?
とりあえずどっちも悪かったということですね。
回答ありがとうございました。

No.40 20/10/12 12:43
お礼

>> 27 私なら「だったら私に頼るなよ」と言う 勉強だってやってくれなんて頼んでない この先勉強しないで困るのは私じゃないお前だ!と言う 死ぬなん… 人間をこき使うなんてやっぱり最低ですよね。吹っ切れました。
回答ありがとうございました。

No.41 20/10/12 12:44
お礼

>> 28 みんな、お母さんの味方みたいだけど、こんな事くらいで、涙を流すって引いてしまいます。 だって、専業主婦なら、二度寝すればいい話なのにちょっ… 母が涙を流し始めて、私も正直困惑しました。
とりあえず時間が解決してくれるまで様子見ます。
回答ありがとうございました。

No.42 20/10/12 12:45
お礼

>> 29 あなたの言い方は確かによくない でも,親は泣くことか? 怒って車から出すならわかるけど,泣くことか? それに謝ってきたなら,その日は,… なかなか難しいですね…
じゃあそっとしておくことにします…
回答ありがとうございました。

No.43 20/10/12 12:46
お礼

>> 30 この話だけ見ると、主さん勉強頑張ってて偉いね、てなるかもどけど… 気になったのはお母さんの 「軽い一言で振り回さないでよ。我慢してる… 確かに軽い気持ちで発した言葉で母を振り回してしまったことは何度もあります…。
私が悪かったんですね。
回答ありがとうございました。

No.44 20/10/12 12:49
お礼

>> 31 良い母親自慢してる人疲れる。 そういう人が「良い母親」が当たり前と押し付けるから、頑張りきれない母が追い詰められる。 私もフルタイム… 母の立場の人の本音を聞いて、とても悲しくなりました。
主婦にとって家族って邪魔…なんですかね。
これからは母の手伝いをしてあげようと思いました。
回答ありがとうございました。

No.45 20/10/12 12:49
慶 ( 30代 ♀ ALRTCd )

そうですよっ!!

喧嘩両成敗です。

No.46 20/10/12 14:17
匿名さん46 

なんだかお互い気を使いすぎなのかな?

うちだったら多分…

図書館で勉強しようかな
    ↓
今日は疲れて起きれないから無理
    ↓
   悲劇のヒロインぶるな
     ↓
自分で働いてから偉そうに言え

      終了

No.47 20/10/12 14:51
匿名さん47 

お母さんを悲劇のヒロイン呼ばわり、
挙げ句、最低な私なんか死んだ方がいい…

主さんも十分悲劇のヒロインだと思いますが😅
親子して繊細なのかな?という印象です😅

お母さんも主さんも人間。俗に言う大人でも完璧な人間なんていないのです。専業主婦って家族優先がほとんど。小さいことでも我慢してることも多いんじゃないかなぁ。今回はその積み重ねが爆発したのでは?
お互い理解し合ってこれからも過ごせるといいですね😊

No.48 20/10/12 19:04
匿名さん48 

ものすごく、傲慢だね。

貴方が朝早く起きて、自転車一時間でも漕げば、どこだって行けるよね?
謝ったからといって、簡単には許せないでしょうよ。
涙するほどえぐられたお母さんの気持ちを本気で考えたこと、あるんだろうか?
お母さんの時間を何だと思ってるの?
お母さんの時間はお母さんのもので、貴方のために使って当然じゃないのに。
人の気持ちごと踏みにじったのだから、軽いごめんだけでは済まないと思うよ。
今回だけではなく、日常で、もっと深い部分でお母さんが思って積み重なってきたことがあるはず。
貴方も、お母さんにしてもらった分、自分がお母さんにしてあげて、そのときにそんなくらいでって言われたら、やっと理解できるのでしょうね。
人の大事な時間や、愛情からの行動は、感謝こそすれど、「そんなくらい」では決してないよ?

No.50 20/10/12 20:35
匿名さん50 ( 50代 ♀ )

そんな簡単に、死にたくなられても…。

めんどくさっ!

お母さんにだって1日の計画あるんじゃない? それをそのときの貴方の気分で朝早く起きなきゃならないとか、死にたいとかいわれてたら、めんどくさっ。

明日 朝早く起きないと、明後日には葬式だよとか言ってるみたいだよ(^-^;

  • << 58 自分元々めんどくさい人間なので。 めんどくさい性格治せるように努力しようと思います。 回答ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧