注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

本人が真面目で収入もそこそこだけど親が貧乏 本人が低収入でも親が金持ち 何か…

回答2 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 19:40(更新日時)

本人が真面目で収入もそこそこだけど親が貧乏
本人が低収入でも親が金持ち
何か長い目で見たら、後者の方が揉め事が少ない気が
してきた。

No.3160992 20/10/12 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/12 22:42
匿名さん1 

でも親のお金は自分の物じゃ無いし
親あてに出来る期間も永遠では無くないですか?
結局パートナーの収入が低いと生活に影響は出ると思います。
なにより前者は親頼るなら肩身が狭い!
あとはプライドの問題かと思います。

No.2 20/10/12 22:49
お礼

>> 1 後者だと何だかんだと親から補助してもらえるので、低収入でも
何とかなるような気がして。遺産もあるし。
親の老後の問題で、親が金持ちの方が介護費用は親が自分で用意してくれるんです。
前者だと現役時代から老後に至るまで、子供頼みだから、結局子供も貧乏になるんです。
遺産もゼロで。

No.3 20/10/13 08:15
匿名さん3 

確かに親が金持ちなら親の介護費用は自分で用意してくれそう。
本人が貧乏だと自分達の葬式代はどうするの?
癌とか透析して医療費かかったらヤバくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧