注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

曲名、曲が分からないモヤモヤ、、、。 頭にかすかに流れるのにその曲が見つけられ…

回答1 + お礼1 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 04:20(更新日時)

曲名、曲が分からないモヤモヤ、、、。
頭にかすかに流れるのにその曲が見つけられない
2013年にカンボジアに行って、
その時に、ショーパブでも、クラブ、ナイトマーケット、スーパー、バーガー屋(マクドナルドみたいな)でもどこでも歌ってたり流れたりしてて、ずっと気になってて、このまま日本帰ったら分からなくて絶対後悔すると思って、
バーガー屋でちょうど流れてたので、店員呼んで、拙い英語でこの曲の名前を書いてくれとお願いして、曲名を書いてもらい、
その紙を持ってマーケットのCD屋でその紙を見せてその曲が入ってるCDを買いました。
が、今その曲が分からず、めちゃくちゃ気になります!聞きたい(笑)今すぐ聞きたいw
昔のiPhoneにはCDから入れたけどそのiPhoneも無いし、
探せばCD実家にあると思うけど、遠いしすぐ行けない、、、すごくモヤモヤする(笑)
YouTubeでカンボジア2013年前後のヒット曲を探しても似たような曲調は出てきてもその曲は出てこない、、、あんなに流れたのに(笑)

このモヤモヤって本当嫌ですよね(笑)
歌詞分かれば見つけやすいけど、
日本語の曲でさえ、歌詞とかメロディ分からなかったら難しいのに、カンボジアの曲ってw
皆さんもそんなモヤモヤする事ありますか?(笑)

No.3161105 20/10/13 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 03:01
ご近所さん1 

あるあるありまくり。
日本の曲なのに、歌詞で検索しても見つからない時とか、え!?て。笑

その曲聞いてみたいわー。
実家のCDのある場所を家族に伝えて、電話口で流してもらう笑
それか、郵送してもらう…とかかなー。

No.2 20/10/13 04:20
お礼

>> 1 あるあるですよねー。
歌詞とか完璧に分かってればいけますけど、
うろ覚えだったり、
メロディも曖昧で何となくこんな感じしか分からないと本当に見つけれない(笑)

特にオシャレとかは無かったですが、どこか耳に残る曲でしたね(笑)
それはありですねー、、、ただ、部屋に見られたくないものも残ってるかもしれないし、CDはここにある!って確証もないので探してもらわないといけないし、部屋漁られたくないので
次実家帰るまで我慢ですかね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧