注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

朝起きれません。 目は覚めているけど、体が動かない。 ゴロゴロしてから目覚め…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 09:24(更新日時)

朝起きれません。
目は覚めているけど、体が動かない。
ゴロゴロしてから目覚める感じです。
今は仕事をしてないので、更に自分に甘くて旦那の見送りも寝室からするという。
情けないです。。起きるという気持ちも最近では薄れている。
ダメな妻だなと。

世の奥様達は朝はどうしていますか?
子なしの方に回答お願い致します。

No.3161181 20/10/13 08:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 08:59
匿名さん1 

8時くらいには遅くても起きますが夫が早い日は私が寝てるうちに夫が出かける日もあります。
パートをしてるので午前から仕事の日と午後からの日があったり、夫も不規則勤務なのでまあ良いかなと思ってます。
この時間には起きてらっしゃるということはずっと寝てるわけではないんですよね?
旦那さんが不満に思ってるとかでないなら良いんじゃないでしょうか。今後朝から働く予定ならリズム整えたほうが良いかもしれないけど

No.2 20/10/13 09:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
そして、教えて頂きましてありがとうございます。
ずっと寝ている訳ではないです。
ちゃんと目が覚めて体が動ける準備が出来たら、活動します。
不満に思っているかもしれませんがここでいつも見送りごめんねと毎回話すのですが大丈夫だよ!じゃあ、行ってくるねと会社に行きます。

そうですね。
今後働きたいと思っているのでリズムを何とか整えていきたいと思います。

No.3 20/10/13 09:15
通りすがりさん3 

前まで旦那に合わせて1時くらいに寝ていましたが起きるのが怠かったです。
23時頃に寝たら5時にはスッキリ起きられるようになりました。
個人的には働いていない今の方がストレスがないのか、目覚まし時計無しで時間通りに起きられます。
水を触ると目が覚めると何かで知ってから起きてから昨晩ためていた家事(食器洗い、洗濯、水場掃除)をしています。
睡眠の質が悪くても寝過ぎても体が怠くなってしまうらしいので寝る前の2時間はリラックスできるようにスマホやPCを見ないよう気を付けていますよ。

No.4 20/10/13 09:24
お礼

>> 3 レスと教えて下さってありがとうございます。帰宅時間が遅いため、全て終わった頃には24時を過ぎ、うたた寝している旦那起きるまでに時間が深夜2時くらいに就寝になります。寝るのが遅いからでしょうか?確かに休日は寝るのが平日より早いため、早くに目が覚めることがあります。
寝る前の2時間はスマホやPCは見ないようにしてるとは素晴らしいですね。
参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧