注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事であまり頼られなくなりました。配置換えがあり、私よりも愛想も要領もよい同僚と…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/10/13 12:11(更新日時)

仕事であまり頼られなくなりました。配置換えがあり、私よりも愛想も要領もよい同僚と仕事するようになってからみんな同僚ばかり頼ります。朝礼でも仕事の指示も目線がみんな同僚に行き、自分がいないみたいです。実際の勤務年数は自分が倍長いだけに、ひどくみじめな気持ちになります。 最近毎日考え込むようになり、自分はいらない自分は間違い自分は必要ないと考え込むようになり、つらくて仕方ありません。

No.3161225 20/10/13 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/13 11:18
匿名さん1 

あなたもその人から学べば良いのでは? なぜ張り合う必要があるの?

No.2 20/10/13 11:28
匿名さん2 

主さん、寂しいお気持ちはわかりますが、他人の評価は自分が変えられるものではないので、その事実は甘んじて受けなければなりません。
ただ、主さんの間違いは「自分は必要ない」と思っていること。それと、職場での評価が主さんの人間性を評価するものではありません。
主さんは仕事で頼られることで自分の価値を見いだしていたのではないですか?勿論、悪いことではないですが、それが全てではないはずです。

No.3 20/10/13 11:57
匿名さん3 

会社や同僚の評価なんてしょせんそんなもの。
特に経営してる側からしたら勤続年数だけで対して使えない人はお荷物。
給料払う側の視点でも考えて下さい。

No.4 20/10/13 12:11
会社員さん4 ( ♂ )

頼られると言えば聞こえはいいが、面倒くさいことを頼まれたりして面倒くさいのも事実。またそのことで給料が上がるわけではないので、自分の仕事に集中出来てラッキーとか発想の転換をしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧