注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人数が少ない品出しのパート先での不満、新人です。 入ったばかりで新人なのですが…

回答12 + お礼9 HIT数 809 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/10/13 21:58(更新日時)

人数が少ない品出しのパート先での不満、新人です。
入ったばかりで新人なのですが、不満があり相談させてください。

決まった同じメンバーでの勤務になります。

ざっというと、その日の予定表があるのに、自分がやりたくない所だったらそこはやらないという人が居ます。

本人に遠回しに言った事はあるのですが、効果無しですし、私はどっちでもいいと意味の分からない事を言われる事が多くあります。

数人しか居なく、その人とのペアになるので店長なんかにチクったら
私が言った事がバレますし、まだ新人なのもあり強く本人に言う事も出来ず、モヤモヤしております。

この場合どうするの一番良いのでしょうか?
私が言わないなら、我慢するしかないですよね…かといって言った所で居づらくなる可能性もありますし、人数が少ないので尚更…これが続くとなると最悪辞めようかとも思っております。

店長に言うとしてもどこからどこまで言えばいいのか、事細かく正直に全て今まであった事を言うべきか。
勤務中は店長不在の事が多いです。

アドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

No.3161310 20/10/13 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 15:01
匿名さん1 

時給で働いてるならあなたも頑張らなくていいんですよ。
あなたや他のパートさんが頑張ろうがサボろうが仕事終わろまいが、責任はないんだから。
注意されたら頑張る。
パートなんてその程度でいいんですよ笑

No.2 20/10/13 15:28
匿名さん2 

主さんが入る前に、その人とペアを組んでた人に、どうしてたか聞いてみたら?

No.3 20/10/13 15:46
お礼

>> 2 その前に組んでた方は辞めてます…。
その後に私が入りました。

No.4 20/10/13 15:47
匿名さん2 

他の人は、その人と1度も組んだことがないんですか?

No.5 20/10/13 15:50
お礼

ちなみにその日の予定表は個人別で振り分けられています。

私の所をその方がやったりする事がありました。理由は分からないです。
また、ある場所に至ってはその方がその場所になっているのにも関わらずやらず
終わらせないといけない分があるので誰かやらないといけなく、私がプラスでやりました。
その事も遠回しに聞いてみたのですが、他の人がやるからと言われました。
他の人は他の人でその日やる場所が振り分けられていますし、そこまでしてやりたくないのかと、腹が立ちます…。

No.6 20/10/13 15:51
お礼

>> 4 他の人は、その人と1度も組んだことがないんですか? 今居る人で、その方と組んだ事は無いと思います。商品によって分けられているので、その辺の変更は難しいかもしれません…

No.7 20/10/13 15:56
匿名さん7 

その人のせいでペアの人は辞めたんでしょうね。
私も同じような目にあって結局辞めましたよ。
店長に話して店長はその場にはいないから社員に目を光らせてもらって注意する様にしてくれたけどその時だけしかやらない。
重たいものはやらないで逃げる人でした。
店長に話してみたらいいと思いますよ。
辞めるかどうからそれから

No.8 20/10/13 15:58
匿名さん8 

部門チーフはいませんか?

私も経験があります。
早朝品出し2人と、私は朝勤務から昼までだったんですが、そのうち1人が癖もんで
ゆっくりゆっくり時間まで品出しするんです(軽いものばかり。
早朝の方は品出しだけで時間になると帰るんですが、その人とペアの時残った大量の品出しと、平台やエンドのチラシ商品の売り場作ったり、ポップや売価変更、値引きシールや、発注までしないといけなかったので行き詰まりました。
大分先輩なので文句も言えず…。

その人が、足がびっこになっても、ここで頑張ると言ったのを聞いて、もう無理だと思って辞めようと思って、チーフに相談しました。

それがSVさんに伝わり、新店に行くように説得されて、次見つかるまでとりあえず行くぐらいの気持ちでしたが居心地良くて、引っ越しまでの5年勤めました。

誰かに相談して、どうにもならないようだったらやめた方が良いですよ
スーパー人手不足だから選べると思います。

No.9 20/10/13 16:00
お礼

>> 7 その人のせいでペアの人は辞めたんでしょうね。 私も同じような目にあって結局辞めましたよ。 店長に話して店長はその場にはいないから社員に目… とても参考になります。有難うございます。

No.10 20/10/13 16:04
お礼

>> 8 部門チーフはいませんか? 私も経験があります。 早朝品出し2人と、私は朝勤務から昼までだったんですが、そのうち1人が癖もんで ゆっ… 有難うございます。

社員は居るのですが、店長ではなく社員に言った方がいいのでしょうか?
店長も来る時は来るのですが、いつ来るのか分からないです。

正直、今までの職場でこういった問題がなく、店長に言うなどという事も初めてになります。
下手に動かない方がいいのか、どうしたらいいのかも分からず…
他の人も居るのですが、その方達は違う部門をしているので、言ってもあれかなと思いまして…

No.11 20/10/13 16:05
匿名さん8 

そう言えば、辞める時に、その人のことは言わなかったです。
後で、部門の人とランチ行った時に打ち明けました。
足びっこになってまでいるって執念に比べたら、私別にそこまで、そこにいたいわけじゃなかったので。

ただパワハラ店長だったので、皆店長のせいで辞めると思ったみたいで、私は別にパワハラされてなかったので、今考えると申し訳なかったです。

No.12 20/10/13 16:08
匿名さん8 

主さんの、職場は、部門チーフっていないんですか?
例えば、食品の主任とか、ディリーの主任とか…

No.13 20/10/13 16:10
お礼

小さいお店なので、本当に少人数でやっています。
私がしている部門は社員が1人居る程度です。

No.14 20/10/13 16:15
匿名さん8 

部門チーフいないとやはり店長ですかね…、

その職場に拘りがあって辞めたくないんだったら、もう少し人間関係を見て、拗れないように上手にやってくださいね。

No.15 20/10/13 16:19
お礼

>> 14 全く拘りはありません。
辞める事は可能といいますか、この状態が続くくらいなら辞めようと考えています。

No.16 20/10/13 16:36
匿名さん16 

残念ながらそんな人どこにでもいます!珍しいことでも驚くことでもないです。なので、腹立てるようなことでもないです。この人はそういう人ねってだけのこと。でも腹立つ気持ちはすご~くわかりますけどね!!その人がいなければどんなに良いか。
でも現実はそううまくはいきません…。じゃ、どうすればいか。相手を変えるのは不可能です。誰かが注意したところでかわりませんよ。人から言われて心から反省してすぐに改善する。無理無理。
よほど好きな人、尊敬してる人から言われたら効果あるかもしれませんが。そういうタイプは逆に逆恨みするかもしれませんね。
となると、自分が変わるしかないです。でも相手のためではないです。自分のために自分が変わるってこと。どう変わるかは主さんにしかわかりません。
あえて言うなら、主さんにとって本当にやるべきこと、大事にすべきことを優先して大事にするってことですかね。その人のことをあれこれ言ってる場合じゃない(そんな余裕も暇もない)ということ。
店長に言っても、あまり期待はできないと思いますけどね。

No.17 20/10/13 16:44
匿名さん8 

いや、でもペアって言うのが本当きついんです。
皺寄せ全部こっちにくるので。

店長もしくは、シフト記入してるのが社員なら社員に相談しても良いと思います。

我慢するぐらいの好条件の職場ならともかく改善の余地ないなら、とっとと別探した方が良いと思います。

No.18 20/10/13 16:56
お礼

そういう人は、どこにでもいるかもしれませんが、私は今までこの様な問題やトラブルが起きた事はありません。

同じ様な仕事を以前していた事がありますが、今の職場よりは人数も多く規模も大きい所でしたが、皆言われた通りにキチッと守りやっていましたよ。違う職種でもそうですが。
品出しなのでスピードに関しては人それぞれ違うかもしれませんしどうにかするといっても中々難しいかもしれませんが…
そうではなくて店長から指示されている事をする、ただそれだけの事で他の人は指示通りにちゃんと動いてます。
同じ時給で、その人だけ楽をする、こちら側はやってられないという気持ちになります。

店長に言ってみてどうかるか分からないですが、イライラして不快な思いしてストレスためながらそこまでしてやりたい仕事ではないので、どうにもならない様でしたら辞めようと思います。

No.19 20/10/13 17:02
お礼

ちなみに私自身、本人に遠回しに探るじゃないですけど聞いたり言ったりした事がありますが、訳の分からない回答ばかりで、ただやりたくないだけでしょと感じたので、余計腹が立つのだと思います。
こういう問題が初っ端起こるという事は今後も起きる可能性がありますよね…そういう人だという事なので。
今後もこの状態が続き、自分が我慢してやり続ける事は無理だと判断しました。
ズルズルいくより、早めに決断したいと思っています。

No.21 20/10/13 17:13
匿名さん8 

そうなんです。
品出しのスピードは個人差があるのですが、そうじゃなく

私のペアの人は、店長がいる時は、信じられないくらいテキパキした動きをして、それを見て呆気に取られました。

わざと軽いものばかり選ぶのも、何か分からないもの(他部門の品)は、又棚に戻すので、気がつかず渡すのを遅れたり、いくらパートの時間給だと言ってもそんな方とペアを組むのはしんどかったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧