注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

お昼休憩中、わたしだけコーヒーがありませんでした。いる?とも聞かれなくて。 会…

回答29 + お礼8 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 17:51(更新日時)

お昼休憩中、わたしだけコーヒーがありませんでした。いる?とも聞かれなくて。
会話に入れなくて寂しい。孤立してて。
ベテランの半分も出来てないと怒られる

No.3161470 20/10/13 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/13 19:24
匿名さん1 

そういう会社、結構多いですよね。

どうして普通に優しく接してあげれないのかな…って思います。

新人いじめ好きな人、必ず居ますよね。

工場ですか?職場は。

No.3 20/10/13 19:34
匿名さん3 

大変ですね。

冷たい人ばかりなんですね。

わたしまで悲しくなります。

早く解決しますように。

笑顔になれますように。

No.5 20/10/13 19:38
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

似た経験がありますよ。
どうか前向きに!
私は貴方の味方ですよ

No.6 20/10/13 19:47
匿名さん1 

工場なんですね。

工場は、大人数だから人間関係に悩まされますね。

とりあえず、まだ頑張れそうならば
仕事を必死で覚えてみたらどうでしょうか?

主さんの頑張りが伝われば、その新人いじめしてる人も変わるかもしれないですよ。

(本当は、新人いじめなどしている人の方がどうかしてるのですけどもね。だけど、そのような人間は変われないので、主さんが「コンチキショー!!」と仕事で見返してあげて下さい。)

No.7 20/10/13 19:49
お礼

>> 3 大変ですね。 冷たい人ばかりなんですね。 わたしまで悲しくなります。 早く解決しますように。 笑顔になれますように。… 優しい言葉ありがとうございます

No.8 20/10/13 19:56
匿名さん8 

ひどすぎます。コーヒーと仕事が追い付けていない(ごめんなさい)のは全く別の事です。主さんの周りが理不尽な人だらけなのです。通常なら助け合う所です。私は辞めてもいぃと思います。我慢出来る事とそうでない事、合う合わないは絶対に存在します。自分の事を大切にして下さい。

No.9 20/10/13 19:58
お礼

>> 6 工場なんですね。 工場は、大人数だから人間関係に悩まされますね。 とりあえず、まだ頑張れそうならば 仕事を必死で覚えてみた… 見返してやるくらいの気持ちで働いたら良いことありそうですね

あまり積極的に話すタイプではなくて、話しかけられたら話すタイプです。どうしたらいいのでしょう

No.10 20/10/13 20:01
タイソン猫 ( eZTTCd )

こんばんは。僕も少し似たような事ありました。会社の取引先で頂いたクッキーがあったのですが、それを社員みんなに(食堂には誰も居ない時に)上司が配ってあったのですが、一人2枚づつで、それも不自然にも丸いクッキーを重ねる様にして置いてありました。昼休みの時間に食べようと、上に乗っているクッキーを除けたら、下のクッキーは割れていました。上のクッキーで隠していたのです。それなら始めから1枚ずつ割れていないのを配ったほうがマシだったのになぁと思いました。たかがクッキーですが、僕だけ馬鹿にされた気分でした。なので貴方の気持ちもよく分かりますよ。ちなみに僕も孤立しています。なんか悔しいですよね…。

No.12 20/10/13 20:07
お礼

>> 10 こんばんは。僕も少し似たような事ありました。会社の取引先で頂いたクッキーがあったのですが、それを社員みんなに(食堂には誰も居ない時に)上司が… そういうことがあると全部がマイナスに思えてしまいますよね

どうやって乗り越えたんでしょうか?

No.13 20/10/13 20:18
タイソン猫 ( eZTTCd )

お礼ありがとうございます。とにかく僕さえ我慢すれば事がうまく回るんだって言い聞かせました。今までどこでも苛めにあってきたから少しは耐性がついてるつもりです。なのでお互い挫けず頑張りましょうよ。

No.14 20/10/13 20:32
匿名さん1 

私も、自分から積極的には話せなくて
気を遣いすぎて疲れてしまい
体調を崩してしまうタイプです。

だから、もう人の多い工場では仕事は向いてないと思い
少人数で出来る仕事を探しています。

そう、主さん
辞めれないと言ってたけども

どうしても無理なのであれば
きちんと話して、辞めた方がいいですよ。
でないと、本当に精神やられてしまいますから。心もです。

そうなると、なかなか元に戻れないみたいです。大変です

No.16 20/10/13 22:23
匿名さん16 

それで辞めても根本は解決せんぞ?
コーヒーが無い?
無かった理由は何だ?
その答えを何通り考えたのか?

答えは一つかい?
『自分はいじめられてる』とでも言いたいのかい?
それが正解であったとしても、それで解決したと言えるのかい?

じゃあ、そこを辞めて次の職場でもコーヒーが出なかったらどうなんだ?

そこでも主さんが考える事が正解であって、その職場をまた辞めるのかい?

そのまた次の職場でもコーヒーが出なかったらどうなんだ?
それでも主さんは被害者と言えるのかい?

世の中は人間関係在りきの社会だ。
そこで順応出来ない人は淘汰される。
淘汰される人間が何を言っても敗者の弁だ。

主さんが今の職場で皆んなとコーヒーを飲む世界は絶対に存在しなかったのだろうか?
何がそうなったのか?
どこで道が逸れたのだろうか?

それを考えずに次に行って、人間的成長は出来るのだろうか?

次って何だ?
同じ事を繰り返すのが次なのか?
自分の在り方を考える事をせず、臭いものに蓋をするのが次なのか?

そんな次に未来は無いと思うぞ?

何故皆んなと一緒にコーヒーが飲めなかった?
そこが次につながる重要なところだぞ?

失敗してもいい。
苦い経験をしてもいい。
でもそれを真摯に受け止めて、次に活かす知恵にしなきゃならんよな?

自分の都合の良い逃げ道を作るのは、時として重要だよ。
自分が壊れない為の保険にもなるからな。

でもそれだけじゃダメだと分かってるんだろう?
ならば考える事は別にあるだろう。

皆んなとコーヒーを飲める自分になるのはどうしたらいい?
それを考える事が人間的成長を促すものじゃないのかな?

No.17 20/10/13 22:45
匿名さん17 

辞めたらいいんじゃないですか??

居ますよ、そーゆうお局さん。
そーゆうお局さんは、隙がある人を虐めることが快感なので、いちどターゲットに収まったらおしまいよ。

私も看護師してましたが、
環境変えたら全て解決でしたよ。

働く環境って大切だわ。

No.19 20/10/15 02:13
匿名さん19 

あのね?
主さんは仕事よりも人間関係が上手く行かないことがツライのですか?

主さんの考え方を変えるだけで楽になれると思うのですが、そんな人達と仲良くなりたいの?

個人的には一人で休憩時間を過ごす方が気楽で好きなタイプです。
それは何故かというと、人に対する無駄な気遣いをしないで済むという利点があるからです。

誰かに対して気遣いながら聞きたくも無い無駄話や悪口の仲間に入って不味いコーヒーは嫌です。
休憩時間には甘いキャンディやリラックスするガム噛んで好きな本読んでリフレッシュ出来ます。

主さんが自分から話しかける事も難しい状態で相手が振って来るのを待つのは不愉快な時間です。
仕事してお給料もらって好きな事に使うのに他人との関わりで自分の心を擦り減らすの勿体無い。

他人は他人自分は自分だから職場は仕事が目的と割り切って他人に感情を振り回されるのはダメ。

強い自分になれる機会だと思って図太く生きられるように、もう少しだけ辞めるのヤメテホシイ。
だってね?何処に行っても同じだから、それにすごく嫌な人に仲間意識持たれるウザさよりマシ。

なので是非是非お願いだから一人で気楽に考えて過ごせる時間を大切なことに費やせる工夫して。
まだまだ先は長いので、ゆっくりで大丈夫だから自分自身のことを考えて自分をしっかり保って。

No.20 20/10/15 08:28
匿名さん20 

どこの会社でも、お局様はいますよね。
私も、以前の会社は、女性だらけの職場で、お局様がいましたよ。
まぁ、最初は仕事が中々出来なかったので、けちょんけちょんにお叱り受けてました。
自分なりに精一杯頑張ってるのに。
しかも、新人だから、わからないことだらけだったし。
中には、優しい先輩もいたから、何とか続けていけたけど、どうしても、お局様とは気が合わず、ずっと辞めたい思ってました。
何くそ‼️絶対いつか見返してやる‼️と、気持ちを切り替えて頑張って、1ヶ月もすれば、なんとか仕事がスムーズにこなせるようになって、それからは、何にも言われなくなったし。
教えてもらわなくても、お局様よりできた仕事もあったしね。

No.21 20/10/15 09:13
匿名さん17 

朝と夕方?
その日に辞めるのは基本的に非常識だと思いますよ。

月末とか、次の人が見つかるまでとか、
話し合いの上辞めたらいいのでは?

No.22 20/10/15 09:34
匿名さん22 

強くなれないから、悩みを相談されているんですよね。
私も仕事場で虐められています。一度辞めて、仕事が無くてまた戻ってきたおばちゃんからです。負け犬の遠吠えで、「私は仕方なく戻ってきてあげた」などと聞いてもないのに言ってます。

客観視してみると、虐める人たちの特徴として、実は自分が弱いので、矛先として誰かを虐めるようです。虐められる側に否は無いのです。自分が満足出来れば誰でもいいのですから。
よくスルーすればいいとかいいますが、それではいつまでもターゲットのままです。立ち向かい、派手にケンカしてみるのも私は一つの手だと思います。
…などと書いてみましたが、私もやってみたことがないので、逃げ回ってないで、ちょっとケンカしてみます。なかなか相手もすばしっこく逃げてしまうのですが、会うのは主に休憩室なので、皆がいる所を狙っていこうと思います。周りに人が居た方がいいです。
上手くいったら、また報告します。

No.23 20/10/15 10:03
匿名さん23 

それはムカつくしせつないね、、
経験がたくさんあるから気持ち分かりますよ。
だから私はけして人に不平等扱いはしませんから。
冷たい可哀想なバカちんが!
と心の中で思うか…

えっ?私だけコーヒーくれないんだ!?なるほどね~せつねぇな!
と、私は口にだしたことがありますがw
おすすめはしません(笑)

No.24 20/10/15 11:37
匿名さん24 

コーヒー自分で入れることはできない環境ですか?
私だったら自分で入れますね。
「へ〜、そういうことするんだ」と思って割り切って仕事します。
とはいえ、起きてる時間は仕事してる時間が長いので、孤立はキツイですよね。
私もありました。
私だけランチに誘ってもらえなくて…。
シカトされたり。
だから違う人と仲良くなりました。
そのグループから抜け出せませんか?
やはり毅然とした態度は大事だと思います。
オドオドしてたら舐められるから。

No.25 20/10/15 12:37
通りすがりさん25 

そんな人とは仲良くしなくて結構。
こちらが媚び売って仲良くなっても根がそんな人ですから何かと疲れまくりますよ。あなたは仕事を早く覚えて文句言われないようになればいいだけです。
プライベートで思いっきり気の合う友人と遊んでください。仕事は仕事。クソババアはいつまでたってもクソババアです。

No.26 20/10/15 16:25
匿名さん26 

ほんとに文章を見てイライラしてしまった!
なんなんだろうね、それ。
うちの会社にも昔からいる人が新人さんに冷たいだろ!それはみたいなことする女性がいる。
みんな職場には働きにきてるわけで、職場の雰囲気が良くなれば仕事の効率は良くなる。
雰囲気よくなれば空気もよくなって気分良く仕事できるのにそれをできない不思議な方がいるとほんとその人見てるだけで嫌気がさす。
まぁ陰湿なことをしてくる人は可哀想な人な訳で大抵は拗らせていて手遅れな人なんで、こっちは大人の対応をしましょう。
今はあなたの普通の大人の対応をすればいいですよ。きっとあなたと相性いい仕事仲間とか出てくるはずです。

No.27 20/10/15 16:37
通りすがりさん27 

イヤな人っていますね。

私も今、

『業務における情報をニヤニヤ出し惜しみする人』に悩まされてイビられています。キャラが強いので他のスタッフもそちら寄り。

しかもその人は、障がい者雇用で来ている方を、イジります

最低なので、行動を全て上司に密告しました。

今度録音しとこうかな。

主さんも録音できる?
それか、
意地悪されたらイジメ·モラハラ日記をつけたら良いよ。日にち、天気を忘れずに、業務上あった出来事も一緒に記載。ボールペンで書くんだよ!
いよいよ辛くなったら、病院にも行く!

精神的に病んだら訴える。
ストレスで病院かかったら、診断書もらう。
一回は上司に相談。その後改善されなきゃ(それも日記つける)イジメの相手て会社を相手どり、訴訟コース!

この内容で法的に訴えると言い、コピーを上司3人くらいにいっぺんに渡す。あえて他の部所にも渡す。原本は渡さないで、弁護士にあずけてあると言いなされ。

イジメに負けないで!
つか、駄目なら辞める覚悟で、訴える。
自己都合退職とかにさせられないように!

No.28 20/10/15 17:44
経験者さん28 ( ♀ )

主さんはまだお若いの?
年齢的にまだ余裕がある人はもう辞めた!で済むこともある。
けどそうでない人はそこで踏ん張るしかないわけです。
どなたかも言うよう、他所に移れば全て解決?またそこで同じようなイジメがあるかもしれない。

私の職場なんてスレそのものです。
仕事が出来ないから怒られたり無視ってことはないけれど。
お局達とある事柄発端に一切口も聞かないし、勿論お茶も自分だけスルー。
頂きもののお菓子は私が席を外した時にわざわざ飛ばして配ったり(笑)
上司から少し直等入ると目配せしてクスッとわざと笑ったり。。。

ほんとにやることなすこと、小さい小さい。
だから「お局」って言われるんだよ。と心の中で笑ってます。

自分の場合は守るべきものが有るからそこでやるし、そうするしかない。
メンタルの強弱もあるけど、
仕事が出来ないことが原因で主がそうされてるのなら、仕事を完璧にこなしてみて、どうだ!!としてれば周りの評価も変わってくるかもしれませんよ。
まずは職場は仲良ししに行くところじゃない。
私は与えられた仕事をキッチリこなす!
と考えてみて。

No.29 20/10/15 19:12
匿名さん29 

ちなみに、参考程度にですが。もしその状況を覆して、努力して仕事ができるようになったら。その嫌味な上司は違うやり方でいじめてきます。貴方がしてない嫌がらせを作り上げてこう言う苦労をしている。手間がかかる。しんどいなどと。なので。そう言うことする上司は変わりません。程々につきあって、付き合う人を自分で見て相性の良い相手と上手に付き合うことをお勧めしますよ。

No.30 20/10/15 20:03
匿名さん30 

それでも笑顔を忘れず、周囲に対して親切にしていると、少しずつ少しずつ周囲の主さんに対する態度が変わってきますよ。

No.31 20/10/15 21:38
匿名さん31 

私も工場で働いています。
孤立しています。リーダーがスーツのズボンが真ん中に線が入ってるって苦情がきた、これじゃ家でアイロンかけ直さなきゃいけないよね?と言われて真ん中に付けないようにしていました。でも他の先輩方がなんで真ん中に線いれないの!?と激怒。どういう事なんだろうと家でスーツのズボンを見てみました、真ん中に線がちゃんと入っていました。
返された意味も解らずその日からイジメのターゲットです。
お昼他のメンバー全員一緒に食べてて私は別の部屋でひとりランチ。
休憩の55分の時間は、隣から楽しそうな声が聞こえて1人でぽつんと過ごす…地獄です。
私にも辞められない事情があります。
それと、前の職場、その前の職場2件とも虐めがありました。売れなかったケーキを失敗してないのに私に買い取らせてたりとか。でも後から私が切ったケーキの種類が好きで何個か売ってあとは私が買い取り。
ケーキ関係の接客業はもう二度としません。
恐らくこういう会社はたくさんあります。
辞めるのは最終手段にした方がいいです。コロナのこともあり次の職に中々就けなかったりします。
次の会社で同じことがあったらまた辞めたくなり…となる可能性は大きいです。
私もそうだから😥

No.32 20/10/15 21:46
匿名さん32 

お菓子外しならぬ、お茶外しか。
お菓子(お茶)外しなるものがができる人間に、充実した人生を送ってる人は、まず、いません。
不幸な哀れな人生のはずです。
わけありじゃないですか?その人。

ふつうの思考のまともな人間は、そんなことしません。
ふつうの思考のまともな人間なら、どんなに嫌いな相手でも、それはしないだろう、いくらなんでもあんまりだ、ってことは、しません。

もうね、そいつ、普通じゃないのです。逝かれてるんです。

あなたは、普通じゃないいかれた奴と喋れなくてさみしいんですか!??
あなたは、普通じゃないいかれた人に好かれたいんですか?
あなたは、今後、そんな奴に入れてもらった珈琲を飲みたいですか??

私なら、そんなことをする奴は二度と信用ない。
以後、一人で結構。
孤立?望むところだ。
一緒にお喋り?冗談じゃねぇ、お断りだ。

仮に、珈琲を入れてもらうことがあっても、ぜーーったいに、口にしない。

逆にそんなことする奴が入れた珈琲なんか、コロナ以上に怖い!!

信用できないから、何か入ってるんじゃないか?!とまず疑う。

珈琲入れてくれた日には、嫌みのひとつでもかましてやりたいですね。
『どうしたんですか?やだー、こわーい。なんか入ってそうー』って捨てにいく。

しかし、そんな事言ったら、結果は目に見えてますよね。
余計に嫌がらせはひどくなるに決まってる。

もうね、そんな哀れな奴は、ほっときゃいんです。
エスカレートしても、何食わぬ顔してればいい。

何されても、『なにこれ』で、おしまい。

で、そいつのそばを通るとき、念を送るんです。
『地獄へ落ちろ』って。

そして、辞めるとき、思いっきり、不満をぶちまけて辞める。
立つ鳥跡を濁さずなんて、綺麗事言ってらんないときだってある。

No.33 20/10/15 22:03
匿名さん33 

コーヒーくらい自分で入れたら?

No.34 20/10/16 08:22
匿名さん34 

相手が忘れてた。と思う事にする。

コーヒー嫌いをアピる。

私は、廊下をババアと行き交う時、ババアがわざと大きく避けます。

No.35 20/10/16 09:04
匿名さん35 

自分で淹れちゃいけないんですか?
みんな自分で淹れて座ったんじゃなくて、誰かがみんなの分を淹れて渡してくれたんですか?

会話は話しかけてもらうのを待たないで、自分から入っていったり、話をふったりする努力も必要だと思いますよ。

仕事ができているのか?出来ていないかは私にはわかりません。
本当に出来ないなら、頑張るしかない。
ちゃんとしているのに言われたなら、それはイジメ。抗議して良いと思います。

No.36 20/10/16 10:58
匿名さん36 

仲間外れでしょうか。
わたしなら、辞めたくなりますが、
相手の思うつぼでしょうか・・・。

No.37 20/10/16 17:51
匿名さん37 

同じような目に遭いました。
可愛がっていた後輩も、結局自分が次のターゲットになるの怖くていじめ側につきました。
あることない事言われて、最終的には、評価してくれていたはずの幹部からも、産後半年の育児休業復帰のタイミングでマタハラ紛いの退職勧告を受けました。
心が折れて退職しましたが、労基へは報告しました。
赤ん坊連れて相談に行ったのがが効いたのか、退職して半年後くらいに「監査に入りますが、お名前出してもいいですか」と労基から連絡があったので、どうぞ出してください、若い人も居たので、またマタハラがあると気の毒ですし、と言いました。
その頃、いい所からお誘いを受けて、ブラックすれすれのその元の会社から、運良くとてもいい条件で(お給料は少し下がったのですが、子供理由でのお休みを気持ちよく取らせていただける事務職)転職もできたので良かったです。

先日ふと思い出してその会社を調べたら、だいぶ事業縮小してて、ざまーみろ、と思ったのはここだけの話です(笑)

主さんも、きっと意地悪な人たちには天罰が下ると信じて、自分のできることをがんばろ?応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧