注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

結局、女である以上、ぶりっ子で素直で可愛いが勝ち。 出来る女とかクールでサ…

回答11 + お礼9 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 11:54(更新日時)

結局、女である以上、ぶりっ子で素直で可愛いが勝ち。

出来る女とかクールでサバサバの男に媚びない女より、あざと可愛くて女を全面に出しながら生きてる子の方が仕事でもいいとこ取りして結婚も上手く言ってる。

若い頃は男に媚びずバリバリ働くクール系の女が周りでは絶賛されてし、そういう人に憧れてたけど、
そういう人も結局純粋な仕事の実力を見られてた訳ではなくて、女である以上、女としてしか見られてない。
出来る女ポジションにいた人も、許されてたのは若いからで、
若さが消えたらただの口うるさいお局扱いになってる。
むしろ若くて可愛い新人いじめるから、会社のお荷物扱い。

それにキャリアウーマンとか女社長とかで女を捨ててるような人はいないし、出来る人程女を使ってる。

年を取ると出来る風のキツい人より、女の武器つかってる人の方が周りから評価が高いし、いいポジション与えられてる。サバサバ系は嫉妬して文句言うめんどくさい人扱い。

女を捨てると女は負けちゃうんだな。

やっぱり女を捨てちゃいけないんだなぁ。

No.3161923 20/10/14 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 15:57
匿名さん1 ( ♀ )

そうですか?
私の職場はベテラン世代女子は、仕事は出来て当たり前として話しやすいかどうかですけど。。
そもそも女の武器って使う人がいないです。若かろうと中高年だろうと仕事中に色気やかわいさ出されても皆が引くと思います。遊んでるのか仕事をしろって周りから白い目で睨まれそうな気がしますよ

No.2 20/10/14 16:21
匿名さん2 

サバサバ系なんてイタいだけでしょ
ぶりっ子のがマシ

No.3 20/10/14 16:34
お礼

>> 1 そうですか? 私の職場はベテラン世代女子は、仕事は出来て当たり前として話しやすいかどうかですけど。。 そもそも女の武器って使う人がいない… もちろん、仕事が出来て当たり前なのは大前提で、プラス女性らしさを求められるというか…。知人の話です。
女子力高い方は何だかんだ、そういう女性目線が評価されて、女性をターゲットにした商品を作ろうとかなった時に、
そういう部署に配属されて、部長になったりといいポジション与えられてます。
仕事も家庭も両立させて充実してるみたいだし、デスクの上も、
共用の場所だからと整頓されてさっぱりしてるといてサバサバさんに比べて、
可愛らしい今時オフィスグッズで溢れてて加湿器とか使ってて、スーツも淡い感じの色の物をチョイスしてて、
どこでも女を意識してるみたいな感じらしいんですが、
そういうところもまた、今の時代に、合ってていいねぇと評価されてるようです。

逆に男に混じってバリバリ働く仕事一筋のサバサバさんは若い内は一生懸命さが評価されてるし、可愛がられてるんですが、
いい年になると仕事しか出来ない女という厳しい目で見られて、煙たがられるようになって、出世しても良くて課長止まりみたいです…。
給料面で報われていれば救いがあるんですが、そこも女子力さんの方が高いようですね。
バリバリやればやるほど、若さを失えばお局扱いだ。でも、もうこの年で寿退社も転職も期待出来ないとぼやいてました。

サバサバ女子は知人の事なんですが、少し気の毒になってしまいました。

No.4 20/10/14 16:36
お礼

>> 2 サバサバ系なんてイタいだけでしょ ぶりっ子のがマシ 可愛げある方がいいんですかね。
仕事でも可愛いは正義なんですね。

No.5 20/10/14 16:40
匿名さん2 

所詮女だしね
ぶりっ子ぐらいが可愛いよ

No.6 20/10/14 16:52
お礼

>> 5 そうですよね。仕事一に熱意あったので、気の毒ではあるんですが、そりゃ可愛いげは必要だよと思ってしまいました。

No.7 20/10/14 17:20
匿名さん7 

で、あなたは人の事気の毒と思うほど、可愛くて仕事が出来るんですか?

No.8 20/10/14 18:27
人生の先輩さん8 

たとえば、
見た目が怖そうなヤンキーの兄ちゃんが、ワザワザ空カンを拾ってゴミ箱に捨ててる姿を見たら、
「あの人、意外と真面目!」と、評価が上がりますよね。

それと同じなんですよ。

普通に仕事できる男性より、普通に仕事できる女性の方が評価されるんです。
日本はまだまだそんな国だから。

日本といえば、
「女は愛嬌」って言葉もあります。

ツンと澄ました美人より、笑顔の可愛らし女子の方がモテるんです。

女として生まれて来たんだから、女の武器は最大限に利用しなきゃ。

肌を見せるだけが、女の武器ではないんだから。

No.9 20/10/14 19:44
匿名さん1 ( ♀ )

仕事は仕事。のサバサバ系の方より身の回りと仕事と全てにわたって気がつくというか気が回るという評価に繋がっているのかなぁ。
私のところは成績よりも上司との相性とコミュ力重視でゴマスリ名人勝ちな事が多々あります。

No.10 20/10/14 22:22
匿名さん10 

ぶりっ子キチー。
やって許せる子と許せない顔面もある!
ぶりっ子が勝ちなんじゃ無くて女として魅力的な子が勝ち。
ブスのぶりっ子は吐きそう

No.11 20/10/15 08:22
お礼

>> 7 で、あなたは人の事気の毒と思うほど、可愛くて仕事が出来るんですか? 前の職場の先輩なんですよね。
今は私結婚してるし、別に辞めて良かったと思ってるし、働いてないから仕事は出来ないかもですね。
一緒に働いてた時はどっちかというとその先輩より、女子力高い可愛い先輩の方がやっぱり好きでしたしね。
目をつけられないよう、女子力はその人の前では押さえ気味にしてたんで、少し可愛がられはしましたが怖い人より一緒に働いて楽しいのは優しくて出来る人ですもん。
でも、いくら怖い人でもちょっとそういう話聞くと、可哀相だなと思ったり。

No.12 20/10/15 08:32
お礼

>> 8 たとえば、 見た目が怖そうなヤンキーの兄ちゃんが、ワザワザ空カンを拾ってゴミ箱に捨ててる姿を見たら、 「あの人、意外と真面目!」と、評価… 確かに、疲れてようがどんな時でも笑顔でいて、後輩にも優しくて凄いなと思ってました。
女性が出世して活躍するには、女性らしさをや周りに対する気配り気遣いを忘れずにいるのが一番なのかもですね。
その人は部下にも後輩にも慕われてます。

それに対抗してわざわざ出来る女が女性の枠から出ようとして男らしくキツい態度をする必要はないし、
ツンツンすましてる人だと話しかけづらいし、やりにくくて周りに気を遣わせますよね。
その人がいるだけでなんだか空気がギスギスしちゃうし、変な緊張感が出ちゃうし。

そして、優しい人の気遣いに対して、クールな人が、
ぶりっこだとかあいつは仕事せず媚びてるというのは間違ってますよね。

No.13 20/10/15 08:34
お礼

>> 9 仕事は仕事。のサバサバ系の方より身の回りと仕事と全てにわたって気がつくというか気が回るという評価に繋がっているのかなぁ。 私のところは… うちもまぁそうでしたね。
でも、成績も重視されてましたが。
サバサバ系の人より女子力高いさんの方が出来てましたし。

No.14 20/10/15 08:35
お礼

>> 10 ぶりっ子キチー。 やって許せる子と許せない顔面もある! ぶりっ子が勝ちなんじゃ無くて女として魅力的な子が勝ち。 ブスのぶりっ子は吐きそ… 最低ですね。
ブスで愛想がない人のが明らかに嫌われてますし、そういう差別する人も嫌われてます。

No.15 20/10/15 10:28
匿名さん15 

女だけどぶりっこは厳しいかな・・・
ゴスロリ着てる人にデブスが多くて引くのと変わらない。
ローラのぶりっ子?はゆるせるけど小林麻耶のぶりっ子はイラっとするから
人によると思います。
極端な話ですが、貴方が不細工だな~と思う人がぶりっ子してたらどう思いますか?
可愛いと思えますか?
必ずしも女がぶりっ子で好感度上がるとは思わないし、そこに容姿が大きく影響するとは思います。
それと仕事バリバリやってても女扱いされる人は普通に居るよ。
異性として扱われるか?どうかはソノ人が人間的な魅力や異性として魅力的かどうかだと思います。
容姿の良し悪しで年収に数千万の差がでる事は色んな国で研究されて答えが出ている事だし。
性格も大事だけど分かりやすく見た目が大きく影響するのも仕方ないと思います。
中身が同じ2人で容姿に格差があれば美人が優先されるのも仕方ない。
男性に置き換えても私は同じスペックなら容姿の良い方選ぶし。
自分が選ばれる側になれば良いだけな気がします。

No.16 20/10/15 10:47
お礼

>> 15 ブスで私可愛いと思っていわゆるぶりっこしてる人なんていますか?
少しニコニコしてるだけで自サバやあなたのような性格ブスがぶりっこと決めつけていじめてるのなら見ますが。
ブス仮にブリブリしてようが何とも思いません。そういうのが好きな人なんだなと思うだけです。

後、私のことブスだと思ってますか?

別にブスではないですよ?
性格ブスが嫌いなだけです。
後私はそういうブスのぶりっこがどうだとかの意味でスレ立てた訳じゃないです。
いくら美人でも、鼻にかけてツンツンしてるやついますが、
可愛げある方がよっぽどマシです。
ブスだからと愛想がないやつは終わり。

No.17 20/10/15 10:54
匿名さん15 

主さんが性格ブスなんだと思いました。
不細工なアイドルは居るし、自分可愛いと思ってブリブリしてるブスイッパイいるじゃん?
何か必死すぎて可哀そう・・・
本当に美人なら得する事しか無いですよね?
美人で人徳もあるならこんなスレ立てたりしないと思たので。
失礼します。

No.18 20/10/15 10:58
匿名さん18 

男でも女でも素直に生きてる人は素敵だと思いますね。
ひねくれてこじらせてる人と素直な人のどちらが好まれるかは聞かなくてもわかると思います。
ぶりっこだとか女を使っているというのがどんなものかは良くはわかりませんが、単純に性格の良さというものもあるのでは。

No.19 20/10/15 11:01
匿名さん19 

女捨ててるとか以前に貴方の人間的な中身の問題が大きいとおもう。

No.20 20/10/15 11:53
お礼

主叩きみたいなレスには大喜びで群がりますね。ひきました。こわ…。
ストレスたまってるんだなぁ。かわいそうに。
もう、大した回答も得られないし、意味もないので閉じますね。
どうせ、あなたが性格悪いみたいなのに共感押されるだけなので。
別に性格悪くていいですよ?
それにしても皆さん、私生活よっぽど満たされてないんですね。

私、現状幸せだしリアルでここの人みたいなこんないじめまがいなことはしないのですが、お得意の、
本当に性格いい人は~
とか本当に美人なら~とかやらやられても全く気にしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧