注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

専業主婦の皆さんに、今現在の自粛度を教えていただきたいです。 習い事もやめてし…

回答11 + お礼11 HIT数 747 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 13:58(更新日時)

専業主婦の皆さんに、今現在の自粛度を教えていただきたいです。
習い事もやめてしまい、ママ友とのランチがなくなり、今まで私の外出はほぼ不要不急だったんだとひしひしと感じています。
毎日子供の習い事の送り迎えとスーパーのみ外出する日々。

周囲には、コロナ以前のように活動し始めている専業ママ友もチラホラいるようですが、皆さまはいかがでしょうか?
同じような境遇のかた、ぜひ教えてください!

No.3161951 20/10/14 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 20/10/15 13:58
お礼

>> 21 ありがとうございます!
日頃から誰にも褒められず感謝されず、厳しい自粛を自分に課し、自分で自分の首をしめるような毎日の中、偉い!とまっすぐな言葉で褒めていただいて心が救われました。
ありがとうございました。

No.21 20/10/15 13:24
匿名さん21 

あなたは偉い!!
海外のニュースを見たことがありますか??コロナを無視して出歩くせいでたくさんの感染者が出ています。あなたのような人がもっといたら日本も段々おさえることに成功しますよ。
寂しい時はZOOMなどで仲の良い人達とおわちゃわちゃできますよ。

No.20 20/10/14 23:28
お礼

>> 10 現在は親友(子持ち)と一緒に食事したり、レジンとかを始めてみました。 コロナが流行りだした辺りに、息子が骨折したり娘が頭から血を流したりと… やはりごく近しいお友達とは、お食事再開しているかたが多いですね。
趣味も始められたとのこと、良いですね。
お子さんたちが、早く全快されますように。
ありがとうございました。

No.19 20/10/14 23:26
お礼

>> 9 7さんは男性ですか 女でも専業主婦でも暇ではありません 子供がいる人は子育てが大変だし 皆さんそれぞれ暇ではありませんよ 主婦は I… 私も常々いだいている感情を書いてくださってありがとうございます。
元旦に洗濯物を干している横で、主人がお酒飲んですでにリビングで酔い潰れていたりする、一年中休みなしだな、と実感する瞬間です。
ありがとうございました。

No.18 20/10/14 23:22
お礼

>> 7 削除された回答 専業主婦は気の持ち用です。
忙しくすれば永遠に忙しいし、手を抜けば暇な時間ばかりです。
それは男のかたのお仕事ぶりにも似通うのではないでしょうか。
ご感想ありがとうございました。

No.17 20/10/14 23:19
お礼

>> 8 美容院はコロナ関係なく行ってました 私が住んでるとこは田舎なんで近くの地方都市にマンション買ってるんですが やっと10月から泊まりで行く… 県をまたぐ移動も再開されているのですね。賢くお買い物もされているようで、世の中のかたがこのように継続してお買い物をされたら経済も良い方向に向かいそうです。
ありがとうございました。

No.16 20/10/14 23:16
お礼

>> 6 専業主婦です。 私の方は、ほぼすべての活動が復活しました。 習い事を二つしているのですが、二つとも9月からレッスンが再開されました。… とてもアクティブなかただとお見受けします。
習い事二つと役員、地域ボランティア、そのバイタリティ、少しでも分けていただけたらなぁと思いました。
私はずっとインドアなのですが、アクティブな方を羨ましいなぁと思いながら過ごしてきました。
でもそんな元気は私には無く…。
ホームに入居中のお母様に、早くお会いできることを願っております。
ありがとうございました。

No.15 20/10/14 23:12
お礼

>> 5 専業主婦です。 小学校低学年の子供がいます。 平日の場合ですが、仲良しのママ友1人とは月1でランチはしてますが、後は会ってませんね。 … ごく近しいかたとは会っているんですね。定期的に会えるとは、以前からとても仲良しのかただと推測します。
私はこの非常時に自分から誘える友達いなく、うらやましいです。
ありがとうございました。

No.14 20/10/14 23:09
お礼

>> 4 専業主婦です。 友達と集まる事はやめています。誘って非常識だと思われてもいけないので、誘わなくなりました。 ラインでやりとりすれば済む話… 誘って非常識と思われたくない、とても共感します。
こういう時に、それぞれの考え方よくわかりますよね。
ありがとうございました。

No.13 20/10/14 23:08
お礼

>> 3 専業主婦です 週3回の買い物と 3ヶ月に I回の病院と 日曜日の午前中旦那と 用事に出かける以外は 出かけてません 元々インドア… 実は私もインドア派なので頻繁に出かける方ではないのですが、もともと少ない回数がぜんぜんなくなって、それはそれでもどかしいというか…。
少ないからこそ貴重な時間だったのになぁ、と実感する日々です。
レスありがとうございます。

No.12 20/10/14 23:02
お礼

>> 2 専業主婦です 買い物と病院しか行ってない 3歳は幼稚園 1歳と2人で基本家にいます やはり自粛は続いているのですね。
小さいお子さんとふたりで家、毎日お疲れ様です。頭がさがります。
レスありがとうございます。

No.11 20/10/14 23:00
お礼

>> 1 ほとんど普通に生活してます。 といってもママとももいないので 未就学の子どもと二人で買い物か公園レベルですが… 旦那の休みは外食したり… 普通の生活に戻りつつあるのですね。
未就学のお子さんがいるかたの大変さ、想像するだけで頭が下がります。
毎日お疲れ様です。
お店に貢献したいというお気持ちもすごくわかります。
毎日、迷うことばかりです。
レスありがとうございます。

No.10 20/10/14 21:21
主婦さん10 ( ♀ )

現在は親友(子持ち)と一緒に食事したり、レジンとかを始めてみました。
コロナが流行りだした辺りに、息子が骨折したり娘が頭から血を流したりと外に出かけなければいけない状況が続いたので、今が最高に自粛してます😓

No.9 20/10/14 21:18
匿名さん3 

7さんは男性ですか
女でも専業主婦でも暇ではありません
子供がいる人は子育てが大変だし
皆さんそれぞれ暇ではありませんよ
主婦は I年中休みがないのですから
男性は仕事してても日曜日とか
祝日とか休んで体を休められるでしょ
女が暇そうと言ったら反感かいますよ
言葉に気をつけた方がいいですよ

No.8 20/10/14 20:52
主婦さん8 

美容院はコロナ関係なく行ってました
私が住んでるとこは田舎なんで近くの地方都市にマンション買ってるんですが
やっと10月から泊まりで行くようになりました

友達との年1の旅行と年2の飲み会はまだ中止です
家族旅行もまだ行ってません
近場の観光地には行きましたが
外食が怖いですね
少しずつはしてますが…

デパートのショッピングは
田舎のほうのデパートは行くようになりました
この前TASAKIのbalanceネックレス買いました

でも都会のデパートは行ってません
友の会の積み立てが満期になってますが放置です
ルイヴィトンのバッグが欲しかったけど
行くのが怖くてルイヴィトン公式サイトで買いました
まだまだですね
家で寝てます

No.6 20/10/14 17:40
主婦さん6 

専業主婦です。
私の方は、ほぼすべての活動が復活しました。

習い事を二つしているのですが、二つとも9月からレッスンが再開されました。
自治会役員をしていて、そちらの方も8月から月一回の会議が再開されました。
地域ボランティアの会議も、再開されました。
美容院には、自粛期間も変わらず通っていました。

ただし、習い事の発表会や自治会のお祭り、ボランティアの活動の方は、いまだに自粛中です。
一つの方の発表会は2月に予定されていて、目下そのためのレッスン中です。
どうなるかは、分かりませんが…。
自治会の活動とボランティアの方は、再開の目途が立っていません。
取り敢えず、会議だけは継続しています。

自粛期間中、外出機会を減らすために毎日の買い物を3日に一度に変更しました。
こちらは継続して、なるべく3日に一度の買い物で済まられるようにしています。

家族の方は、運輸関係の息子は自粛期間関係なしに、仕事に出ています。
主人は2月からずっと、リモートワークです。
息子の出勤が午後からなので、2月からずっと三食家族分を作っています。
そのメニューを考えるのが、目下一番の問題です。

あと、母が老人ホームに入居中なのですが、こちらの面会がまだ禁止のままなので、行けていません。
早く会いに行きたいですね。

No.5 20/10/14 17:28
匿名さん5 ( ♀ )

専業主婦です。
小学校低学年の子供がいます。
平日の場合ですが、仲良しのママ友1人とは月1でランチはしてますが、後は会ってませんね。
服、化粧品など1人ショッピングはぶらっとはしてます。
平日はほぼ1人行動です。

No.4 20/10/14 17:26
匿名さん4 

専業主婦です。
友達と集まる事はやめています。誘って非常識だと思われてもいけないので、誘わなくなりました。
ラインでやりとりすれば済む話を集まってワイワイしていたようです。
毎日食料品のお買い物程度で少し暇ですが、予定があまり無いっていうのも気楽だなと最近思いはじめました。

No.3 20/10/14 16:34
匿名さん3 

専業主婦です
週3回の買い物と
3ヶ月に I回の病院と
日曜日の午前中旦那と
用事に出かける以外は
出かけてません
元々インドアなので外には
あまりでなくないので
コロナでも以前との生活は変わりません

No.2 20/10/14 16:29
匿名さん2 

専業主婦です
買い物と病院しか行ってない

3歳は幼稚園
1歳と2人で基本家にいます

No.1 20/10/14 16:23
匿名さん1 ( ♀ )

ほとんど普通に生活してます。
といってもママとももいないので
未就学の子どもと二人で買い物か公園レベルですが…
旦那の休みは外食したり戻ってます。
好きなお店がたくさん閉店してしまったので少しは貢献したいんです。

  • << 11 普通の生活に戻りつつあるのですね。 未就学のお子さんがいるかたの大変さ、想像するだけで頭が下がります。 毎日お疲れ様です。 お店に貢献したいというお気持ちもすごくわかります。 毎日、迷うことばかりです。 レスありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧