関連する話題
私の前に自称完璧な男が現れました。 お金持ちの敏腕経営者、若くてイケメン、高学歴、スポーツ万能、女の子にモテモテでとっかえひっかえ、3時間も寝れば後はバリバリ
当方30歳の女です。 マッチングアプリで出会った男性について。大手証券会社の本社勤務で年齢が40近く、高学歴・高収入です。趣味は合うのですが、理解不能な言動が
背中を押してもらいたいです。 長文ですがすみません。 彼とは仕事で必要な物を購入するため彼のお店へ行ったことで知り合いました。 お互いに言葉にはなくて

恋活とか婚活とかほんと時間の無駄だったわ いい人見つけてデートして合わなかった…

回答36 + お礼27 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名さん
20/10/20 12:21(更新日時)

削除投票

恋活とか婚活とかほんと時間の無駄だったわ
いい人見つけてデートして合わなかったら、また初めましてからの振り出しに戻ってデート代が増えるだけ
ほんと何の価値もない時間だった

No.3162213 20/10/14 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/14 23:17
匿名さん1 

削除投票

恋活婚活の前に自分磨きをしては?
そしたら結果も変わるかも。

No.2 20/10/14 23:25
お礼

削除投票

>> 1 よくそう言われますがたいして何も変わらないですよ、実際。
学校のテストとかならいくらでも対策できても人の趣味や思考なんて対策しようがないですから。
例えば筋トレをして鍛えたとしても自分がいいかなと思った人が筋肉に魅力を感じない人なら筋トレの効果はないのと同じです。

No.3 20/10/15 00:50
匿名さん3 

削除投票

就活と同じで、100人くらいと会えば良い人見つかりますよ。10人20人でいちいちメンタル削られてたらやってられないですよ。

No.4 20/10/15 00:58
匿名さん4 

削除投票

私は年齢のせいもあるけど
人間不信、男性不信
自信喪失を感じた
時間とお金の無駄かもね

No.5 20/10/15 01:01
ほんの虫 ( aPUTCd )

削除投票

例えば気に入った人がいたとして、その人と仲良くなるためにその人が興味を持っていることを自分も勉強してみたり、その人の好みに近づけるように自分磨きをするものじゃないのかなと私は思います。
例え会ってみてやっぱ違うなって思っても、そうやって自分磨きをした時間は無駄ではないです。

マッチョな人が好きと言われたら筋トレをしてみたり、紳士な人がいいと言われたら、『紳士 ふるまい』とググってみたり、おしゃれな人が好きと言われて洋服にも気を遣うようになったり。。
そんな風にして、自然と自分自身が磨かれていくのだと思います。
よく能力を表すときに使われる五角形の面積が大きくなっていくイメージですね。

それを繰り返していくと、自分が磨いてきた部分を、好きと言ってくれる人も現れて、もっと自分磨きのモチベーションが高まって、五角形が大きくなっていくわけです。

何の価値もない時間だった、と切り捨てるより、その人と知り合ってから自分に起きた些細な変化に注目してみてはどうでしょうか。

No.6 20/10/15 06:46
通りすがりさん6 

削除投票

私は主さんと違って褒められることが多かったので自信がつきました✨個人的には婚活楽しかったです!

No.7 20/10/15 08:36
お礼

削除投票

>> 3 就活と同じで、100人くらいと会えば良い人見つかりますよ。10人20人でいちいちメンタル削られてたらやってられないですよ。 100人に会うって言うのは簡単ですが自分が興味がある人→その中で自分に興味を持った人→お互いに会おうと思った人と減らしていったら一体どれだけの女性にエントリーシートを送ればいいのかわかります?

No.8 20/10/15 08:38
お礼

削除投票

>> 4 私は年齢のせいもあるけど 人間不信、男性不信 自信喪失を感じた 時間とお金の無駄かもね そんなもんだと思います。

No.9 20/10/15 08:52
お礼

削除投票

>> 5 例えば気に入った人がいたとして、その人と仲良くなるためにその人が興味を持っていることを自分も勉強してみたり、その人の好みに近づけるように自分… 色々丁寧にありがとうございます。
たしかに何回もデートを繰り返せば基本的な部分(立ち振る舞いやマナー、喋り)などは成長するでしょう。それは間違いありません。
ただこの手の活動はスピード勝負です。女性側はただ待ってるだけで100人からアプローチされるであろう中で相手の好きなものを知ってからそれに興味を持つ、マッチョが好きみたいだから筋トレでは間に合わないんですよ。

No.10 20/10/15 09:02
お礼

削除投票

>> 6 私は主さんと違って褒められることが多かったので自信がつきました✨個人的には婚活楽しかったです! 褒められることが多かったって当たり前だと思いますよ?
圧倒的に女性が少ない市場でライバルが多い男性がわざわざ女性を貶して自らハンデを背負う人はいないでしょうよ。
それで自信がつくのなら9人しかいない野球部でレギュラーになれて喜んでるのと同じぐらい幸せなことだと思います。

No.11 20/10/15 09:20
匿名さん11 

削除投票

>スピード勝負です。女性側はただ待ってるだけで100人からアプローチされるであろう中で相手の好きなものを知って。。。

って言ってるけど、100人単位って明らかに出会い系ですよね。
しかもそんなに人気の女性を狙ってばかりということはやはり見た目に恵まれた人、自信ある人のみがゲット出来る仕組みになるわけですよ。
ああいったものはカタログに載ってる商品と同じ感覚なので、どうしても見た目第一になります。

サイトだけでなくリアルに対面のパーティーやイベントでご自分をアピールしたほうがまだ確立上がるかと。

No.12 20/10/15 09:49
匿名さん12 

削除投票

本文から男性かなー?っと思ってましたが、やはり男性だったのですね。

男性の婚活は女性より遥かにお金がかかるから大変ですよね。
主さんは恋活とか婚活とかって書いてますが結婚願望おありなんですか?
女性の年齢含め、恋活にするか婚活にするかはハッキリした方がいいと思います。
私も3年婚活してましたが、何の価値もない時間だったとは思いません。
自分にとってどんな人がいいのかいろんな人と実際付き合うことで明確にわかり理想のパートナーに出会えました。

No.13 20/10/15 09:53
お礼

削除投票

>> 11 >スピード勝負です。女性側はただ待ってるだけで100人からアプローチされるであろう中で相手の好きなものを知って。。。 って言って… 対面パーティの方が確率は下がりますよ。
マッチングアプリなどの場合は写真やプロフィールを見て興味を持つ→メールでやり取り→気に入ったら会うですが、婚活パーティとかの場合は当然ながら会うからしか始まらないので視界に入ったわずか数秒で興味を持たれないと喋ることなく終わったりもします。仮に喋れても社交辞令で終わりです。

No.14 20/10/15 09:57
通りすがりさん6 

削除投票

>褒められることが多かったって当たり前だと思いますよ?
圧倒的に女性が少ない市場でライバルが多い男性がわざわざ女性を貶して自らハンデを背負う人はいないでしょうよ。
それで自信がつくのなら9人しかいない野球部でレギュラーになれて喜んでるのと同じぐらい幸せなことだと思います。

そう言われればそうですね(笑)
私はそれで自信がついて前向きになれたから結婚できたのだと思います。
旦那にも「いつも楽しそう」と言われています(笑)

No.15 20/10/15 10:04
お礼

削除投票

>> 12 本文から男性かなー?っと思ってましたが、やはり男性だったのですね。 男性の婚活は女性より遥かにお金がかかるから大変ですよね。 主さん… 自分の場合は結婚自体はしてみたいと思いますがお見合いとかで結婚を前提にされると気が重いですね…
それはきっとあなたが素敵な女性だったからだと思いますよ。ちょっと傲慢な表現ですが付き合って取捨選択し選べる立場だったから自分の理想を追えたんです。

No.16 20/10/15 10:06
お礼

削除投票

>> 14 >褒められることが多かったって当たり前だと思いますよ? 圧倒的に女性が少ない市場でライバルが多い男性がわざわざ女性を貶して自らハンデを背負… 酷い表現で申し訳ないです。
自信を持てることは素敵なことだと思います。

No.17 20/10/15 11:37
匿名さん17 ( ♂ )

削除投票

デート代そんなにかからないようにしたらいいんじゃないかな?
最初は軽く会ってお茶しながら話すぐらいでいいでしょう。

それならそんな負担ないし、その分多くの人に会える。

とにかく、縁とは数が全てだよ。


No.18 20/10/15 12:01
匿名さん18 

削除投票

魅力がないと選ばれないよね。男女問わず。
世の常だね。頑張って下さい。

No.19 20/10/15 12:08
匿名さん19 

削除投票

>13

>写真やプロフィールを見て興味を持つ→メールでやり取り→気に入ったら会うですが、婚活パーティとかの場合は当然ながら会うからしか始まらない

自分の場合はこの2段階目のメールでやり取りが苦手です。
毎回共通点も接点もない他人とある程度やり取りを続けなければ個人情報までには行きつかないし。
このやり取りの段階で話題も盛り上がらず萎えてしまう場合が多い。またそれ程まめでないので一日空けたりするとなんかシラケてしまうし・・・

その段階を経て何人にも会えているのならコミュ力にも問題ありとは思えませんが。
逆に毎回どんな会話で会うまでに行き着くのか教えてほしいです。

なので個人的には対面のほうが圧倒的に高確率ですね。
その場で雰囲気もわかりますし。
仮にサイトで会ってもそちらのほうが落胆率が高い。

No.20 20/10/15 21:15
匿名さん20 

削除投票

リアルにいいなと思える女性
と接触持った方が良くないで
すか?
婚活とかだと他の人達との条件
闘争になるので、高収入の奴が
やはり優位でしょう。
後はずばり自分のキャリア上げて、
高収入になれば女性が来ると思うよ。

  • << 37 リアルにいいなと思える女性とは? そんな簡単に高収入になれるなら誰でもなれますよ。仮になれたとしてもその頃には40~50歳のおっさんでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧