注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

求めることの違いで同棲していた彼と別れ、家をでました。 私がふられました。 …

回答29 + お礼0 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 15:35(更新日時)

求めることの違いで同棲していた彼と別れ、家をでました。
私がふられました。

毎日必死で彼に尽くしてきました
彼が最後の人と信じ、居心地の良い場所を、美味しいご飯を、何もかも頑張ってきました

ですが毎日仕事や趣味で0時頃にしか帰らない彼、あまり話を聞いてくれない彼に不満や不安は募り、不満を小出しにする私もいました

彼は変える気はない。と
別れ話の際、私たちの求めている事の違いに気づき、もう一度チャンスを下さいと言いましたが、もう遅い、無理。と。

彼は仕事、
私は愛情を求めていました。
彼は未来のために仕事を頑張りたいのに対し、私は目先の愛情を求めていました。

今は戻れないと思います。
ただただ、1人で彼の部屋から実家へ荷物を運び、2人で飼っていたペットに別れを告げ、涙が止まりません。

いつか彼は私の頑張りや、どうして頑張りすぎだと怒られるほど頑張ってしまったのか、覚悟を決めて地元を離れ、職場も辞めたのか、何度も話し合いたいと訴えた私の姿も、いつかいつか考えてくれる日はくるのでしょうか?

あれから1週間、
職も失くし、家も彼もペットも失くし、起き上がれない程辛いので、どうかきつい言葉は遠慮して頂きたいです。

復縁するにはどうしたらいいのでしょうか
今すぐにじゃなくても、どうしたら彼は私を思いだしてくれるのでしょうか

No.3162370 20/10/15 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/15 08:18
匿名さん1 

別れよう

No.2 20/10/15 08:24
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

別れ話をしてもう結論が出てるんだから復縁の可能性はほぼ無いだろう。 ふと思い出すことくらいはあるかもしれないが。。 (^^;)

No.3 20/10/15 09:12
通りすがりさん3 

彼が仕事に専念したいのなら
尽くさなくてもいいから側に居て応援するぐらいで良かったと思いますよ
私の彼も仕事の忙しい時期は
あんまり相手にしてくれませんが
時間が空いてる時は膝枕したり
マッサージしたり家でマッタリしていますが…私は主さんみたいに頑張り屋ではないのでストレスはたまりませんでした。見返りも求めてないです
時間おいて連絡してみてはいかがですか?こっちの愛情を感じたら
あっちも愛情で返してくれると思います

No.4 20/10/15 09:39
匿名さん4 

復縁よりも求める所にマッチした相手を探したらいいのでは?
何に重きを置くかは人ソレゾレだし、貴方が訴えて天秤にかけて考えが変わらなかった、もしくは天秤にすらかけてくれなかったのであれば貴方がずーっと我慢するだけ。
そもそも変える気が無いとキッパリ言われたんですよね?
その人に固執する理由は何でしょう?
周りを見たら幸せになれる物が転がってる事もありますよ。

No.5 20/10/15 09:54
匿名さん5 

お疲れ様です。
典型的な尽くし過ぎて重たくなってしまったパターンですかね。
彼は彼で、尽くされ過ぎて疲れているのでまたこちらから連絡すると悪化します。
もうこちらからは連絡しない事です。
他の男のことでも無理やりでも考えてください。
復縁したいとしても(しないで良いと思いますが)その方が可能性があります。

いつかその優しさに応えてくれる優しい男性と出会えると良いですね。

No.6 20/10/15 10:22
匿名さん6 

ペットが心配だから、たまに様子見に来るね、と理由を付けて徐々に居座る。

No.7 20/10/15 10:51
匿名さん7 

彼のためじゃなくて、自分のために生きてはどうですか?
今のまま彼とやり直しても結果は変わらないでしょう。

彼のために我慢した、彼のために尽くした、彼のために彼のためにという生き方が重くなったのでは。
ただ、尽くす理由が「彼に嫌われたくない」「好きでいてほしい」「自分を必要だと言ってほしい」というものが根底にあると
『私は尽くしているのに彼は私の望むことをしてくれない』と責める気持ちが出てきてしまい、揉める原因になることが多いです。
尽くすということは献身的で素晴らしいことに聞こえますが、動機によっては「勝手に尽くして勝手にキレてくる人」になってしまうこともあります。
まず一番に自分があって次に他人がある、くらいの優先順位でないと人間関係は破綻しやすいです。

やり直したいというならば、主さんが自分のために生きられる自立した人間になることが必要なのではないでしょうか。
何よりも主さんの頑張りを褒めるのは彼ではなく主さん本人です。
頑張ったと自分を褒めてあげてください。
とにかく今は自分を労ってあげてくださいね。

No.8 20/10/15 11:00
匿名さん8 

忘れよう。

No.9 20/10/15 12:53
匿名さん9 ( ♀ )

>自分は変える気はない。

という男にあなたの求める未来はありません。
私はその言葉で離婚しました。

それほど二人にとっての溝は致命的です。
仮にここで無理して「彼の望み通りの女」=つまり仕事がおそく放っておかれても会話がなくても
尽くしたことに感謝や見返りがなくても。。。それらすべて主が我慢して居座ったとしても彼にとってもそれが負担になってくる。

主はおそらく恋愛至上主義なタイプなのでしょうね。
今の彼は言葉通り変わりません。
万が一復縁したとしても同じことのループなので別な主の気持ちを汲み取ってくれる男でないと結果は同じだと感じます。

No.10 20/10/15 15:16
通りすがりさん10 

好きな人と長く一緒に暮らすために必要なことは、
頑張らなくても、必死にならなくても、尽くさなくても、
今の生活って居心地がいいな〜幸せだな〜と思えることです。

うちは毎朝夫が洗濯物干してます。
その間に私は化粧してます。
そして夫は私にキスして、「今日も頑張るぞ〜」と言って仕事に行きます。
頑張らなくても、尽くさなくても、夫に愛されてると思います。
たまに手の込んだ料理をしたり、たまに甘えたりすると、とても喜びます。
たまにだから貴重に感じるわけで、毎日頑張られてると、それが当たり前になったり、常に対価を求められているように感じ、嫌悪感を抱くことすらあります。

どうしても彼と復縁したいなら、愛され体質の女に変貌することかと思います。
根本の考え方から変えていくことになるし、すぐには無理だと思うので、何年かかけて、他の人とも恋愛して、色々と身につけてから、ですかね。

No.11 20/10/15 15:55
匿名さん11 

尽くしてくれた主さんがやっぱり良かったと彼が思ってくれるかどうかなのかな。

でも仮に復縁できたとしても主さんの不満は解消されるのだろうか?その不満が別れに繋がったわけで。別れよりその不満を言わずに付き合っていた方が良かったって事なのかな?

No.12 20/10/15 16:05
匿名さん12 

彼とは「合わなかった」の一言です。
将来を共にする相手は合う合わないは非常に大事です。

彼に合う女性は、彼の事を考えすぎず干渉しない頑張らない女性だし
主に合う男性は、主と共に愛を育みたいと強く願う家庭を大事にする男性です。

色々と捨てて頑張ったのだから
ひとまず休憩しましょう。

ここで自暴自棄になるのか、違う人生を探しに行くのかは
主の生まれ持ったメンタル次第だと思います。
自暴自棄になってしまう様であれば病院へ行きましょう。

生きるという事は辛いですよね。
でも世の中、もっと辛い思いをしている人が大勢います。
私も立ち直れないほどのダメージを受けたとき、その人たちに顔向けできない生き方はやめようと思い奮起しました。

主に幸あれ。

No.13 20/10/15 16:12
通りすがりさん13 ( 30代 ♀ )

ただ年齢的に依存してるだけでしょうし、主さんが必要でも元カレにはもう必要ないんですよ。

同棲までして合わないとかこんな結果ならもうお互い一緒にいる意味もないですし、正直なところなんでも尽くす主さんに飽きた部分もあるんだとおもいますよ!

どれくらいの付き合い、同棲期間なのかわかりませんけど馴れ合いだの長くダラダラしすぎて危機感なくなってくると駄目なんだと思いますけどね。

No.14 20/10/15 16:15
匿名さん14 

お気持ちお察しします。。
辛いですよね、、
あなたも彼も特に何も悪くないですよ。
結局は価値観合わなかったのと、縁がなかったのかなぁと。あなたはきっと尽くし体質なんでしょうね⁉︎
しかし男女はどちらかが頑張り過ぎるのはダメです。そして特に男性の方から別れを言う場合、復縁の確率は少ないでしょうし、その彼も本音は悲しいはずです。いろんな感覚や価値観のズレの積み重ね…別れを言う側も、振られる側と同じくらい?ある意味とてもツライと個人的には思います。
今はとてつもなくツライでしょうけど、頑張って耐えてとりあえず3日辛抱してみてください。そして1週間…2週間…
誰か、お母さまやご兄弟姉妹、友達、心寄り掛かれる人はいますか?居たらぜひ甘えてください。そして気が済むまで思いっきり泣いてください。そのうち徐々に見えなかったものが見えてくると思いますよ。時間が解決するしかないのです。
次に本気で好きになった人との出会いは、きっとうまくいくと思いますよ(^^)
頑張って乗り越えて、そして、乗り越えると必ず強くなってるでしょうし更に磨かれていると思います。
どうぞ頑張ってください!

No.15 20/10/15 19:37
通りすがりさん15 

びっくりしました。主さま、私と全く同じ境遇で、一瞬自分の投稿かと思いました。

私は一度別れたものの、私のほうから復縁を申し出て、再び同居してますが、
今はすっぱり別れたほうが良かったと思っています。

一度私への気持ちがなくなった彼は、以前の彼とは違い、
明らかに私に対する態度が雑で、毎日辛いです。
話かけても無視されたり、そっけなかったり、
毎日振られる地獄を想像してみてください。
彼が隣で寝ていても、寂しくて涙が出ます。
鬱になりそうです。

だから、主さまは今はもちろん辛いでしょうが、
復縁しても昔のようには戻れないと思います。
彼が益々つけ上がるだけです。
私の彼も変わりませんでした。家事も全くしてくれませんし。

きっともっと良い人がいるはずです。
私は彼が今度出て行ったら、完全卒業しようと思います。
だから、主さまもどうか耐えて下さい。

お互い次は良い人に出会えるといいですね。

No.16 20/10/15 20:30
匿名さん16 

主さんが1人で頑張ってたって分かるよ
私も同じ経験をしたから

主さんと違うのは、私は彼よりもペットと離れたくなかったって事かな

今は彼と別れてペットとも離れているけど
出会いがあれば別れもあるし、別れがあるから新たな出会いもある

今まで築き上げてきた努力と愛情は無駄にはならないよ
自分の経験値になるから大丈夫

主さんが彼に注いでた愛情を次に出会う人にも注げばいいんだよ

今回はちょっと依存や執着してると思うけど

復縁は仮に出来ても長い関係を築くのは相当難しいというから
諦めた方が主さんの為だと思うよ

今は頑張ってきた自分を労わってあげてね
自分で自分を褒めてあげよう

No.17 20/10/15 20:50
経験者さん17 ( ♂ )

経緯を聞くと、あなたは良い経験をしたから、次の良い研修を受けたと思って、切り替えたほうがいいですよ。男と女の方は、相性がとても大切です。だから今のうちに本当に自分を大切に思ってくれる人と幸せになりなさいということと思います。
男は勝手だから、あなたのように本当に純粋に彼を思ってくれていたのに、あとでとても後悔します。でも、意地があったりして、戻ってきても長くは続かないもの。切り替えが大切です。変われる人なら別ですが、無理と思います。

No.18 20/10/15 22:53
匿名さん18 

寮付きで仕事探して自分の好きな事自分の時間を大切に過ごす事をお勧めします。

多分実家だと凄く気を使ってかなり疲れると思います。

No.19 20/10/15 23:04
匿名さん19 ( ♀ )

男はあんまり尽くされてもお腹一杯になっちゃうからね~。腹八分目くらいにしておかないと。

主さんも「こんなに頑張ったのに」って見返りを求めちゃってるし。それ一番やっちゃダメなこと。

尽くすなら、見返り求めず尽くすのみ。

「私はこんなにしてるのに」って男が一番うざがる女。

まだ「勝手にすきでやってるだけだから気にしないで仕事に集中して」がいいよね。

私も昔は尽くしてたから主さんの気持ちも経験済みではあるけど、結局尽くしたからって男にモテる訳でも愛して貰える訳でもない。なんならちょっと適当な方がかまって欲しくて向こうから愛を求めてくる。

復縁は難しいかな…可能性があるとすれば数年後とか。まずは彼が超ひどい彼女に振り回されるとかしたら、尽くしてくれた主さんのこと思い出すかも?でも適度に距離を保ち仕事を応援してくれる彼女と出会えば主さんを思い出すことはないだろうね。

No.20 20/10/16 11:33
匿名さん20 

尽くしすぎって、良くないですよ。
彼は本当にそれを求めていましたか?
尽くすことが、自分の欲望のためでなく、彼のためになっており、尚且、彼の負担にはなっていませんでしたか?
他人に何もかも与えてはなりません。
受け取ってもならないけど。

どちらにしても、そこまで貴方の本気を見せた上での別れなら、復縁はないでしょう。
長い時間をかけて出た結果が思考や行動の現れであり、今であるわけだから。
やり直したところで、今更改善されることも覆ることもないでしょう。

女は尽くすより、尽くされる方がうまくいくよ。
こういっては何だけど、男は尽くさると胡座かいて考え方がおかしくなる人多いから。

今は痛みを受け入れて、終わった恋に縋らないように自制して必死でこらえてください。
辛くても、どうか負けないで。
ご飯、喉を通らないだろうけど、少しでも食べてね。
どうしても駄目なら、ホットミルクだけでも飲むようにね。
食べないと、体力がなくなり、気力も削がれて悪いことばかり考えて余計に辛くなると思うから。

今は辛いけど、大丈夫だよ。きっと幸せになれるから。
本来の優しい貴方を愛してくれる人がどこかでかならず貴方を待っているはずなのだから。

No.21 20/10/16 11:37
匿名さん21 

大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。

恋愛に愛を求めるのは当たり前ですよ。彼が異常です。
自己中な冷たい男と、縁が切れて良かったですよ。

早く気づきましょう。

尽くすと相手が調子に乗るので、止めましょう。
主さんも他の事を大事にしてください。

貴方はいい人ですよ。

No.22 20/10/16 12:16
主婦さん22 

そんな忙しい彼に、ペットのお世話はできるのでしょうか?
私はそちらの方が心配になりました。
悩みの回答になっておらず申し訳ありません。

No.23 20/10/16 12:51
匿名さん23 

うちも同じ
相手に合わせるところは合わせて家事も仕事もしてきた。
なのにこっちの気持ちは無視してずっとオンラインゲームして女と会って…
小出しに言ったら離婚したいってさ
離婚したよ
本当に何だったんだろう死にたいと思う

No.24 20/10/16 15:30
通りすがりさん24 

依存し過ぎたのでしょう。

辛いと思います。
しかし、次に進むしかないです。

復縁するのだけはやめましょう。
アナタが不幸になるだけです。

No.25 20/10/16 21:57
匿名さん25 

うーん…。
まぁそうなるから、同棲はやめたほうがいいんですよ。

>覚悟を決めて地元を離れ、職場も辞め

それは本来、結婚するときにする覚悟でしたね。
責任を取らない男性が悪いと思います。

同棲何年ですか?
3年以上なら、内縁関係だったとして、慰謝料請求はできたと思います。

No.26 20/10/16 22:55
通りすがりさん26 

酷な様ですが、価値観や相手に求める
事柄についての大きな相違は人間関係を
円滑に続ける事において一番のネックと
言えるのではないでしょうか。
もう遅い、無理。
とまで言われ、同棲関係を解消した以上
自分(貴女)の意向を汲んで変わる努力も
してくれず、別れる事を選んだ彼を
諦めずに待ち続けるのは無理をしながら
彼に尽くし続ける以上に、辛い事では
ないでしょうか。。
直ぐに気持ちを切り替えるのは無理かと
は思いますが、お互いの価値観や相手の
気持ちに寄り添う事ができる男性と
お付き合いした方が良いのではないか
と思います。

No.27 20/10/16 23:07
匿名さん27 

主さん、…それは、疲れましたよね…………。

主さんは、復縁されたいのですね…。

私には何がベストかは、分かりません。ただ、主さんにとっては、その恋人とどのようになっていくのがベストだったのでしょうか。

例えば、平日の仕事終わり、互いにお風呂を済ませ、食事も用意し、他愛ない会話やボディタッチ、そうしたコミュニケーションをとっていけることがベストだったのでしょうか。

それとも、恋人のように仕事をひたすらして、たまに話すくらいが、せめてベターだった?

この手の話は、基本的に3択です。男に合わす、女に合わす、互いに大喧嘩して妥協点見つける、です。

今回で言うなら、男は合わす気ゼロ、主も合わすのがしんどくなってしまった……結果合わなかったから別れた。

私なら、こう考えます。①自分の考えよりも、彼の方が好きだから全て諦めて彼に尽くす。
②彼のことは好きだけど自分の全てをかける程ではないから、私の気持ちを受け止めてくれる人を今度は見つけて付き合う。

で、大抵は、②を選びます。その方が、しんどくないからです。

私の場合は(現在結婚し旦那がおりその時の話)、結婚する前のお付き合い時は①(自分が合わす)でしたが、一度別れ、付き合い直す時は②(相手が合わす)になりました。(それでも揉めますが…)

最初は私が好きで頑張りましたが本当に本当に本当に無理で、一度別れる時はノイローゼで毎日涙が出て止まらなくなり精神的におかしくなり掛けて諦めて、ふって別れました。で、その時に優しくしてくれた男の人に惹かれて付き合って、別れた頃に連絡が。ヨリを戻したい云々の話で、私はブチ切れ(あれだけのことしておいて!!!という怒りと、向こうの性格が無理過ぎて別れたのにそれを理解していていなかった為)。で、色々といじめ尽し(やり返し)、結局復縁。その時には向こうも少しは言うことを聞くようになりました。

私の例は特例ですが……戻ってきてして欲しいのでしたら、相手にあなたいないとダメなことをおしえこむのがいいです

No.28 20/10/17 04:30
匿名さん28 

自分は男性ですが、似た経験をした事があります。相手と上手くいかなくなった時、相手に連絡をついついしてしまい、それで関係が悪くなってしまう。

今は相手に連絡を取らない方が良いと思います。大変苦しいと思いますが、それが相手との関係性が一番良い状態になると思います。

その時に友人に相談したら、他の事を考えたら良いと言われましたが、そんな事出来ませんでした。
どうかご無理されませんように。

No.29 20/10/17 15:35
匿名さん29 

おもすぎると思う
尽くされるのがいい男性ならいいけど、尽くされすぎても
おもいんだよなとか言ってそう
彼は、仕事に集中したかったのではと思います
復縁、求めたとこで、彼の気持ちが変わるかどうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧