注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

子供2才と0才がいる主婦です。仕事は今は夫の仕事を時々手伝っています。上の子は平…

回答4 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 14:49(更新日時)

子供2才と0才がいる主婦です。仕事は今は夫の仕事を時々手伝っています。上の子は平日は保育園に行っています。保育園が終わると実家に連れて行き上の子だけ1時間半くらいみてもらっています。夫は育児色々やってくれます。おんぶにだっこ状態なのに毎日疲れています。家事なかなか進まないです。保育園がちょっと遠いので車で送迎ですが毎回疲れるなと感じます。上の子は日に日に言うことを聞かなくなってきて毎日イライラ。少し前まではすぐ出来ていたことがあーでもないこーでもない。身支度にものすごく時間がかかってイライラ。毎日怒ってます。2才児に言っても意味ないのに。アパートだから他の部屋の人に虐待してると思われるかもとか今の怒った声絶対聞こえただろうなとか考えると本当何やってるんだろと自己嫌悪。子供にイライラしてると夫にも当たったり。本当に最低な母親。
イライラしたくないです。

No.3162437 20/10/15 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/15 12:46
匿名さん1 

うちは6歳になって、だいぶ切り抜けてきた感じがあります。
2〜4までは毎日もう!!!の連続でした。
イライラしない母なんていないよ。
自分を責める必要ないと思う。

ただ、大切なのは気持ちの切り替え。
イライラはするけど、一つのイライラに囚われてずっとイライラ!がないようにしないといけないなーと個人的に思います。

その時だけ叱って、後はちゃんと優しいママに戻れたら、大丈夫。

2、3歳は自己主張の塊ですからね。
とにかくママに言われる事は全力拒否!!みたいな。
園の先生の言う事なら素直に聞いたりするんでしょうね。。

そのうちそんな時期も可愛いと思えるようになりますから、あまり悩まず責めず、「おー、今日も激しいな」と嘘でも口に出してみてください。
本当にそう思えるようになったら気持ちも落ち着くよ!

No.2 20/10/15 13:43
お礼

一つのイライラに囚われてずっとイライラ。まさに最近そうなっています。切り替えが下手で何でも後に引きずってしまう性格です。うまく切り替えできる方法を考えてみます。うまくいかない事ばかりで気分が落ち込んでいましたが少し元気になりました。回答ありがとうございます。

No.3 20/10/15 14:18
匿名さん3 

大丈夫大丈夫👌
みんなそうやって大きくなったんだよ。
同じアパートの住人には、「いつもうるさくてごめんなさいね💧
もう、言うこと聞かなくてね」と言っておけば、誰でもちょっとくらい煩くても大変だねって言ってくれて我慢してくれるから。
旦那さんだって、いつも頑張っているあなたのことを知っているんだから、ちょっとイライラして当たられたって、許してくれますって。

きっとあなたも疲れているんだから、周りに頼って、少し誰かにみてもらって休んだり、家事の手抜きをしたり、工夫して乗り切っていってください。
お子さんはいつもニコニコ優しいお母さんが好きなんですよ。
頑張って👍

No.4 20/10/15 14:48
匿名さん4 

私のとこももうすぐ1歳。
日に日に自分でやる!!自己主張が強くなって操作が難しくなってきてます。笑笑

なるだけイライラしないように、反発しあわないように、本人のペースに乗るようにこっちが合わせてるって感じですね。
言い合うだけ無駄にストレスなので。

朝の準備合わせすぎて、職場のラインにたまに遅れますって打ってます。笑

No.5 20/10/15 14:49
匿名さん4 

↑すいません、もうすぐ2歳ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧