注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

女友達に嫌われた。 一年ほど仲良くしていた女友達がいます。 彼女は僕と恋…

回答5 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 15:08(更新日時)

女友達に嫌われた。

一年ほど仲良くしていた女友達がいます。
彼女は僕と恋愛関係は望んでおらず、友達もして仲良くしてました。誘いも大抵は彼女に乗っかっていました。

しかし、先日二人でご飯に行ったところ、
反応が鈍く、
テンションが異常に高すぎてついていけない、笑えない冗談が多い、だからもう会いたくないかな(笑)と言われました。

久々にあえて嬉しかったのはあります。彼女のことが気になってもいたので、こんなこと言われて凹んでます。

どうしたら、彼女と仲良く戻れるでしょうか?もう無理ですかね。

調子に乗りすぎました。

No.3162916 20/10/16 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/16 01:48
匿名さん2 

テンションはともかく、笑えない冗談、つまり無神経なこと?を言いすぎるところがあるのかな、と読めました。
女の子がそこまで言うのは今までそういった積み重ねがあったのかも。
仲直りするしないにかかわらず自分のことをしっかり省みては…。

でもなんとなくそこまで絶望的なニュアンスにも感じられない。あとは主さんがどう立ち回るか。どのみち友達にしろ恋愛にしろ価値観の相性だからなんとも言えないですけど。

No.3 20/10/16 01:51
匿名さん3 

かなり厳しく言われましたね。
彼女が狭量なのか、あなたが無神経なのか、どっちでしょうね。

いくら苦手でも、面と向かってそこまで言うのはなかなかありません。
彼女が特別性格がキツイ訳じゃないなら、よっぽど嫌われているということなので、仲直りは難しいでしょう。

もし諦めきれないなら、次に話しかけるまで少し時間を空けてみてはどうですか。
その間、彼女だけじゃなく他の人に対する言動にも気を付けてください。
あなたの振るまいが改善されたと認識してもらえれば、また仲良くできる可能性もゼロじゃありません。

がんばってね。

No.1 20/10/16 01:45
匿名さん1 

会いたくないと言われてしまったのなら
努力するほど逆効果だと思います。
できることは、
彼女の方から連絡がくるのを【待つこと】かと

No.4 20/10/16 11:00
通りすがりさん4 ( 20代 ♂ )

その方の中の境界線があってそこを越してしまうような言動があったんでしょうね。

完全に無理というわけではないですが、この手のこじれは時間がかかる問題なのでしばらくは控えるべきですね。

No.5 20/10/16 11:37
匿名さん5 

どう調子に乗ってしまったのでしょうか?

No.6 20/10/16 13:06
お礼

レスありがとうございます。
僕のなかで気持ちが盛り上がりすぎて、
デート直前に予定を変えようといったり、大食漢いじりやふざけすぎて相手を振り回したことが原因かなと思いました。。

デート帰りは、今日は楽しかったよありがとうといってくれましたが、
もう会いたくないと言われて以来、
ラインの返信もないしおとなしく諦めます。。

No.7 20/10/16 15:08
お礼

>> 5 どう調子に乗ってしまったのでしょうか? 彼女は仕事が忙しく、誘いにくかったので、誘われて舞い上がってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧