注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校生です。 月3万ほどの給料を貰って、そのうち定期代、お昼代、携帯代、を支払…

回答2 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 00:43(更新日時)

高校生です。
月3万ほどの給料を貰って、そのうち定期代、お昼代、携帯代、を支払って残りは1万円ほどです。
貯金をしたいなと思うんですが、友達が皆おしゃれなのでとてつもなく服が買いたい欲があります…
みなさんはこういうときどうやって我慢していますか?

No.3162922 20/10/16 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/10/16 02:17
人生の先輩さん1 

洋服のレンタルなら、100〜ありますよ。
経営者も、女子高校生だから、センスもありますよ。
確か、資本金も、1000千万以上だと思いますよ。
毎月、新しい洋服をレンタルしてますよ。
利用者も、女子高校生、女子大学生だったと思います。
1週間くらいなら、安く成るような話ですよ。
学生の為の服を高いから、レンタル洋服店を立ち上げたみたいですよ。

センスも、テレビに成るくらいだから10万円くらいの服なら、300〜500円くらいで借りれますよ。
1日計算では、無いと思います。

女子高校生の為のレンタル洋服だからね。

仕入れも、原宿とか渋谷とかで買うみたいですよ。

色んな洋服があるから、買うよりは、安いかも?

今時の女子高校生も、考える事が、凄いと思います。

でも悪い人間には、気を付けてね。

No.2 20/10/16 02:17
匿名さん2 


高校の時に貯金なんてしてなかったです

主さん自分で自分のもの買って本当えらいです

メルカリとか上手に使ってみては?
いらないもの売って、そのお金を元手に買ったりしたら、貯金もしつつほしいものも買えますよー!

No.3 20/10/18 00:43
お礼

1さんと2さん回答ありがとうございます
書いてくれたように、ただ我慢するんじゃなくてもう少し工夫しながらやりくりします!
でも少し使ってしまいました、、これから気をつけます、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧