注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼女が子供っぽくて、たまたま忙しくてデートの誘いを何回か断ったら不機嫌になって罵…

回答19 + お礼14 HIT数 1708 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 11:04(更新日時)

彼女が子供っぽくて、たまたま忙しくてデートの誘いを何回か断ったら不機嫌になって罵詈雑言で攻撃してきました。
いい加減にしろ!と言ったら、旅行の予定も、将来同棲する話しも何もかも全て辞めるねと言ってきました。
実は親に交際を反対されてたんだ、他に気になる人が居てその人の方が優しくしてくれるしとか本当か嘘かわからない話しもされました。
そしてこれからは友達で居ようサヨナラと言って来ました。
とりあえず会って話そうよと会って、デートを連続して断ったのはたまたまで嫌ってもいないし好きだよと言ったらすぐに機嫌が直りちゃんと話し合えないまま彼女は帰って行きました。
その日以来何事も無かったかのように振る舞ってきます。
次いつデートする?と平然と言ってきます。
別れる事は取り消した?
他にも色々気になる事を言われたので本当は確認したいけど、聞くとまた不機嫌になって激怒しかねない。
どう扱って良いかわからないです。
何事も無かったかのように接したら良いのか彼女の気持ちがわかる人が居ますか?
こっちは引いちゃってまた素っ気なくなってしまっています。

No.3162996 20/10/16 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 20/10/16 10:55
お礼

>> 1 ただ精神不安定なだけです。一定数いる。 本人が変わろうと努力しない限り、または変わろうとしてもすぐには難しいので、別れることをお勧めします 自分は別れると言われて別れる気で居ました。
最後に会ったのも一応経緯を説明して誠意を見せようとしたんです。
彼女と話し合って場合によっては別れようかと思っていますが彼女が何を考えてるかわかりません。

No.12 20/10/16 10:57
お礼

>> 2 めんどくさい以外の何者でもない。 ちゃんと話しつけないと(彼女が言った嘘?について)、今後も同じ事ありますよ? こっちは話を付けたいけれど彼女の態度が理解不能で困惑しています。
タイミングを見て話してみます。
ありがとうございます。

No.13 20/10/16 10:58
お礼

>> 3 あなたが別れると言わないって分かっててやってるんですよ。 いつも怒ったらそうやって追いかけてくれるから。 じゃあ追いかけなくなったらやめ… そうですね、冷静にまだ付き合い続けるか考えてみます。
ありがとうございます。

No.14 20/10/16 11:01
お礼

>> 5 主さんはデートを断ったとき、ちゃんと彼女さんに謝りましたか? その後、埋め合わせをしましたか? わたしが彼女さんの立場なら、デートを断… 一日のデートが無理だから、食事しようと言ったけどもう怒っていました。
別れ話をしようと会って話そうと呼び出したら、デートみたいにオシャレをしてきて訳がわかりませんでした。
もし次があればこちらから誘ってみます!

No.15 20/10/16 11:02
お礼

>> 4 思ってもいないのに別れを切り出すことで 相手を引き付けようなんて、 一番しちゃいけないことだと思う。 そういう相手とずっと付き合うって… 今も疲れています。
今後どうするかよく考えてみます。
ありがとうございます。

No.16 20/10/16 11:04
お礼

>> 6 ただの、幼稚な女の子ではないですか? 一人前の大人として扱えない人だと思います。 ということは、結婚相手としても、どうなんでしょうね… ご機嫌取りは続けられないですね。
出会った頃はそんな子に見えなかったのに見る目が無かったんだと思います。
いや、今思うとちょっとおかしかったなw

No.17 20/10/16 11:06
お礼

>> 7 彼女のその性質を天真爛漫で可愛いと捉えるのか、とにかく面倒臭い性格だと捉えるのかはスレ主さんの見方次第ですよ。 どちらかというと正直面倒くさいです。

No.18 20/10/16 11:08
お礼

>> 8 舐められてるとしか。 舐めてますよね。

No.19 20/10/16 11:09
お礼

>> 9 メンヘラなだけじゃんね? 普通に接すれば良いだけで逆に話を蒸し返したいの? メンヘラなんですね。
気付いてなかったなぁ。
やっぱり蒸し返さない方が良いんですね。

No.20 20/10/16 11:11
お礼

>> 10 ただのメンヘラちゃんですよ 付き合うなら 彼女の弱点も理解して愛せるような 包容力のある人でないと無理です 今の彼女に違和感… 話し合いが出来ないところを可愛いと思えないです。
自分の包容力が足りないんでしょうか。
耐えられないです。
彼女に合ってないんですね。

No.23 20/10/16 14:33
お礼

>> 21 >>19 蒸し返さない方が良いと思うのはメンヘラどうこうは関係なくこの前言えなかったのだから今更言われても面倒くさいだけだ… 別れの挨拶のつもりで会ったので突っ込んで聞かずに失敗してしまいました。
次何か言われたら言います。
もしまた会ったら釘刺しておきます。

No.24 20/10/16 14:35
お礼

>> 22 別れると言ってもとめてくれるのが気持ちいいんです。 試して愛を感じたいだけのメンヘラちゃん。 あなたのことが好きなのではなく、 自分の… ここで皆さんに言われてメンヘラちゃんググってしまいましたよ。
確かに当てはまってるような。
ここで別れるチャンスですかね…

No.32 20/10/18 10:56
お礼

一括でお礼をさせていただきます。
すみません。
彼女の誘いをキャンセルしたのは二度、週1で会っています。
最後に会ったのは九月末。
1週目は仕事でちゃんと謝りました。
2週目は彼女が熱っぽいと言うから体に障ると良くないので今度にしようと言ったらそんなに会いたくないのかと激怒され…他に彼氏候補が要るとか、親にあんな男やめろと止められてるとかこれ以上どうしても事情があって付き合えない話しを、事細かにされたので別れる覚悟を決めて話をしようと会ったんです。
そしたらその話ははぐらかされてニコニコして帰って行きました。
嘘だったのか、どの程度本気なのか気になり、嘘だとしてもあんなに手の込んだ創作話をされたら腹が立ちます。
またその話が少しでも本当ならこちらも付き合い続けるのは無理です。
来週会うことになったので問いただしてから内容次第で別れるか決めようと思っています。
彼女はあっけらかんと来週は美味しい物食べようと言ってきました。
とぼけてるのか、無かったことになってるのかもわかりません。

No.33 20/10/18 11:04
お礼

会うのは明日の夕食です。
またご報告いたします。
それまでにまた何か良策がありましたらお知恵をお貸しいただけると有り難いです。
皆さんに心のこもったご意見を沢山いただき感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧